添削・アドバイスをい - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



105493 B


添削・アドバイスをいただきたいです。

ラブライブの矢澤にこちゃんを描きました。
なんだか顔がのっぺり?しているのが気にかかっています。

よろしくお願いします。削除された記事が2件あります.見る

107901 B
かわいく描けているしいいのでは? 顔の凹凸がハッキリしちゃうと可愛く見えにくいし
と思うけど右目の位置がちょっと気になるかなあんまり上手く直せなかった

141269 B
んー…


157177 B
この斜め俯瞰の構図って難しいんですよね
何もない状態から描くのではなく、パース補助線とか箱を描いてからだと書きやすくなると思いますそして私は手が上手く描けない…

150449 B
顔はとても可愛らしいと思います。
思う所は皆様と似ていて角度なのかポーズなのかで見せたい所に少し疑問符を感じました。足をまっすぐ出しているのか横に流しているのかで最後まで迷いましたが、迷ったまま描かせて頂きました。チャレンジされることは重要だと思いますので引き続き練習頑張って下さい。No.30574さん、いい匂いがしそうでとても好きです。

30711 B
顔の輪郭について、ほほ部分を少しだけ膨らませてみてはどうでしょうか。
顔よりも体型がアニメ系でないことの方が気になると思います。実写グラビア写真とか参考にされたのかなとも思いましたが、もうちょっとスリムでもいいように感じます。

>No.30587さん アザッス|:3ミ
実はラブライブ見たことないんですがニッコニー。

97329 B
腕をついて体を起こしているのか
腕をつっかえ棒にして体を横に倒しているのか分からない多分腰の角度があやふやなせい

返信遅くなってすみません。

皆さんありがとうございます。
とても勉強になります!

アドバイスを踏まえて、顔やポーズ、スタイルについて再度考えてみます。

今回得た学びを次にも生かしたいと思います。

かわいいなあ。
また見たいです。頑張ってね!

ち〇こが付いてるようにしか見えないんだが
そういうキャラ?

うわーすみません!
もっこりしてて陰茎生えてるみたいですが、このキャラは女の子です!!

ご指摘ありがとうございました。
以後局部を描くときは気を付けます!

139068 B
んー…
顔がのっぺりと感じるなら、顔をコッチに向かせれば良いんじゃないかなぁ。え?だめですか??難しいのは腰回りと、ソレにあう高さ且つ体重を乗せても大丈夫な位置に左手を持ってくる事だと思うのです。んで、やってはみたものの…やっぱり難しい嘘八百でも、陰をつけてみるとズレが分かりやすくなると思うのです

>No.30857さん
可愛いにこちゃんありがとうございます!
アドバイス参考にさせていただきます。

50719 B
お久しぶりです。
また、アドバイス・添削して頂きたく投稿します。特に腰から下の身体が難しくて困っていますあと、身体がガタいが良くなってしまいます。やっぱり顔に合ってないでしょうか?

60174 B
いや、乳もっとでかいか。


書き込みをした人によって削除されました

338803 B
また参考までに描かせて頂きました。
むしろ自分のがガタイが良くなってしまいました。顔の向きが少し硬いかなという所と足が少し長いかもです。

301681 B
>ガタいが良くなってしまいます。やっぱり顔に合ってないでしょうか?
顔はアニメ顔で、体はどっちかというと写実派っぽい絵だよねただ、下手かというとそんな事もないんでコメントはしにくいにこは腕を垂直についたら腰はそんな角度にならないだろとか右脚が短いとか左脛が短いとか、いくつかあったんだけど和はちょっと首が長いかな、くらいで後はそのままでいいと思う

>体はどっちかというと写実派っぽい
いや、そうでもないか?なんと表現したらいいのかな
まぁアニメキャラのすらっとした感じとは違うよね
肉感的な絵というか

>No.30909さん
おpっい増量ありがとうございます!!
素晴らしいエロボディですね!
和にふさわしい爆乳が描けるよう練習してきます!

>No.30911さん
顔の向きの固さ、足が長いことに気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます!
素敵な添削、参考にさせていただきます!

>No.30912さん
修正ありがとうございます!首の長さ気をつけます
セリム王子と初対面時の絵とてもおもしろいです

個人的にムチムチした身体が好きなんですが、華奢なアニメ体型も描けるようになりたいので並行して練習してみようと思います。

116815 B
勝手に絵をいじりました。ごめんなさい。(キメ台詞)
個人的な失敗から考察すると、ガタイがよくなってしまった時は、影の描きすぎか、肩幅ミスったときだと思います。特に肩幅は、巨乳を描くときにバランスを取ろうとして、大きくなりがちです。あと、おっぱい増量しました。原作のおっぱいは、常に上を向いて突っ張っているので、乳腺質型と呼ばれるおっぱいだと思います。なので、ボロン、バインって感じを目指しました。相変わらず僕は偉そうだなぁ…。気分を害したらごめんなさい。

書き込みをした人によって削除されました

151826 B
自分は絵が安定しないので、主さんのカッチリと
安定したシルエットが正直羨ましいです。極力位置やポーズは変えない方向で自己流で主線を引きなおしてみました。なにかの参考になれば幸いです。

>No.30916さん
修正ありがとうございます!
撫でまわしたくなるお腹ですね。影と肩幅意識してみます!
乳腺質型おっぱい初めて聞きました。原作見直してきます。
左胸の絆創膏好きです。こういう細かいところも丁寧に描くとグッと良くなるのですね。勉強になります。

>No.30918さん
添削ありがとうございます!
身体のライン参考にさせていただきます!線が細くてやわらかくてステキです。
やわらかい線を引くコツはあるんでしょうか?
ご迷惑でなければ教えていただきたいです。

145121 B
象形文字


>象形文字

天才やないですか・・

341322 B
お久しぶりです。
前回の投稿から気ままに練習しているのですが、今回、ここまで描いて上手くいかず、アドバイスを頂きに久々に参りました。前方方向に漕いでいるように見えないのと、人物は立ったらブランコに対して大きすぎでしょうか…。上記以外にも何でもアドバイス・ご指導よろしくお願いします。

230336 B
人物とブランコの対比は子供用とか色々あるかもなのでいいのではないかなと思います。
自分のも正確ではございませんが、大体の雰囲気で描かせて頂きました。乗り方、対比などは画像検索で探せると思いますので探してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます!
とってもわかりやすいです!私が描いたのは座っている板の角度?も変なのだと気付きました。
赤ペン先生なんでもサラサラ描けて本当に凄いです。画像、参考にさせて頂きます。

ブランコの大きさも様々ですよね…画像検索して勉強します!

21529 B
支柱の幅が狭いかな?
>No.32178個人的には漕いでる女の子はこれでいい気も…傾いて捻ってるようにも見えるけどそもそもブランコってそういうもんだし変に正確に描くと逆にリアリティなくなるかも

>No.32182さん
ご指摘ありがとうございます!
なるほど!支柱の幅が狭い気がします

>個人的には漕いでる女の子はこれでいい気も…
自分が思っているよりも変ではないようで良かったです…
たしかに現実でも必ずしも真っ直ぐ前に漕いでいるとは限らないですし、カッチリ正確に描くと逆に不自然にもなりうりそうですね。

>たしかに現実でも必ずしも真っ直ぐ前に漕いでいるとは限らないですし
という意図を持って描いたならともかく
>前方方向に漕いでるように見えない
ことを気にしているということは普通にこいでる様を描こうとした絵だと思うんです
だとしたらやはり不自然に見えますね
自分でもその不自然さを感じたから投稿したんでしょうし
描いた絵がおかしくない理由探しをするのは目的が変わってしまってると思います
自分が覚えた違和感をなくし本来イメージしていた絵にすることが目的だったと思うのですがいかがでしょう

656536 B
全体の雰囲気を壊さない方向でいじってみました
子供用のブランコと考えると変でもないかもと思います画面の中で狭く形を(パースをふくめ)作ると萎縮した気分の絵になるので 画面の外にも世界は無限に拡がっているのを忘れないようにしましょうキャラはとてもいい感じですね 好感が持てます

92968 B
>No.32184さん
仰る通りで、ぐぅの音もでないです。妥協せずに頑張ろうと思います!>No.32186さん三角柱とは非常に分かりやすく納得しました!>画面の外にも世界は無限に拡がっている目から鱗です!今まで考えたことが無かったですが確かにそうですね丁寧なご指導ありがとうございましたとりあえず、座っている板と下半身を修正しました。ご指摘頂き、ブランコも描き直したくなりましたみなさんありがとうございました