サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]

33610 B
J2第9節 4月26日(日)

[全て読む]
栃木 13:00 愛媛 [栃木グ]
東京V 13:00 群馬 [味スタ]
横浜FC 13:00 徳島 [ニッパツ]
岡山 13:00 札幌 [Cスタ] ◆山陽放送
福岡 13:00 岐阜 [レベスタ] ◆テレビ西日本(録)
長崎 13:00 大分 [長崎県立]
京都 14:00 北九州 [西京極] ◆KBS京都(録)
讃岐 14:00 C大阪 [丸亀]
大宮 16:00 水戸 [NACK]
千葉 16:00 磐田 [フクアリ]
熊本 16:00 金沢 [うまスタ]

金沢はなぜ、あんなにたくさんPKがもらえるんですか?
ダイビングがよほど上手いのでしょうか?

勝ち点6の戦い制した!
アダイウトン欠場が不安視されたけどジェイとカミンスキーが躍動した
強力外国人さいこー

74623 B
本文無し


>京都 2-0 北九州 [西京極]
9試合目にして今シーズンホーム初勝利! (*´Д`)ハァハァ


56808 B


[全て読む]
久保君何年後A代表デビューするんだろうか
東京オリンピック代表は間違いないだろうね

『「エリート」という名称に関して』という説明文を付けてまでエリート教育機関を自称しているJFAアカデミーに在籍している子たちはエリートと呼んであげたい

岡崎は高校時代からそれなりに知れた名前だったから無名選手とは言えないな
長谷部も成岡に隠れてたせいで注目度こそなかったけど無名ではないよな
現代表だと武藤とか川又とか無名からのシンデレラボーイって感じだな
まあU-17くらいまで代表常連でもプロ入りの壁で消えていく選手は多いし
エリートっていうのがどこまで優位性があるかは未知数なんだが
消える選手のほとんどがフィジカルに問題を抱えてることが多い点は
武藤や川又がフィジカル系の選手だということと関係がある気がしないでもない

>鈴木大輔が当て嵌まったと思う
ありがとう
詳しいとしあきだね
面子を見るとまさしく黄金世代に集中してたんだね
確かに飛び級しまくりの人は各年代で選ばれるってことはないね
そういう人は各年代の代表には選ばれてないけど実力はあるだろうしね
必ずしも各年代の代表歴の多さだけで実力ははかれないってことがわかりました

そうそう、エリートかどうかはプレーで判断するのが一番
プロの試合にどれだけ早くから出られているかも重要だな
代表歴あってもエリートとは限らない
代表が最終到達点でそれ以外価値が無いと思ってる人の考えは違うのはレス群から感じるけど

プラチナ世代が伸び悩んでる

ぶっちゃけ今上手くても何の意味もない

意味はあるだろ上手く育てば宇佐美以上も有り得る訳だし
成長しながらずーっと上手いのが理想

クライフ「才能有る若手ほど早めに挫折を経験させるべきだ」

宇佐美もガンバサポーターの間ではジュニアユース時代から騒がれてた
他サポからは都市伝説だとか揶揄されてたげどね

宇佐美は飛びぬけてたと思うけどなあ
柿谷よりも期待はしてた

そして俺の一番期待していた宮吉は…


67142 B
張本さんの意見は日本のマスコミ、サッカー評論家に「仕事しろ」ということじゃないか

[全て読む]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00010000-gekisaka-socc

カズ(三浦知良)が4月に2ゴールを決めた。最年長得点記録を更新したとメディアが騒いでいる。だが、48歳であれ、20歳であれ、一人のFWが1点、2点取っただけで騒ぐのはいかがなものか。5点取ってもクビになるFWもいる。48歳で得点していることは確かに凄いことなのかもしれないが、彼はこの5シーズンで10点も取っていない。野球の解説者である張本さんが「もう辞めなさい」と言っていることもボクは間違っているとは思わない。
 現役でいられるかどうかは結果で評価しなければならない。若い人は結果が出なくてクビ切られて、「年取った人は大丈夫」ではいけないだろう。カズ自身、京都の時には17点取ってもチームがJ2に落ちて戦力外になっている。プロのFWはゴールを決めてチームを勝たせて評価されるものじゃないのか。48歳が決めたから凄いじゃなくて、一人のプロのFWとしてしっかりと評価して欲しい。

J1ライセンス持ってないJ2クラブもあるわけだが

カズのフットサル代表選出時も疑義呈してたし今回のセルジオ自身の言葉はぶれてないと思う

ただ張本はJ2=2軍だの若手に道を譲れだの言ってるわけでそこを語らずして賛意示すのは間違いだと思う
張本の的外れな放言に対してセルジオやサッカーメディアは「張本仕事しろ」と言ってやれよと

ブラジルの元代表達も自国の2部3部で悠々自適でやってるじゃん 辞める理由は成績で叩かれるより金銭問題だし

さすがマスコミに仕事貰ってるオッサンだな
ここ10年の老害化が酷い

セル爺の言う事は解るが張本を擁護せんでも・・・

>セル爺の言う事は解るが
そうかなあ
興行的起用であろうとも実力がある方が起用されやすいだろう
実力がある方が興行にもなるだろう
興行と実力は完全に別の話だってのが言葉のマジックじゃないのかね

「張本も解説辞めて若い人に譲ったら?」
「セルジオも解説辞めて若い人に譲ったら?」

そう言われたらどうするんだろう

>そう言われたらどうするんだろう
二人とも自画自賛して実力で起用されてるって主張するに決まってるなw

いや、サッカーに限らずプロスポーツ=興行なんだが……

>「張本も解説辞めて若い人に譲ったら?」
>「セルジオも解説辞めて若い人に譲ったら?」
>そう言われたらどうするんだろう
仲良く一緒に消えてくれればOK


37803 B
J3第7節 4月26日(日)

[全て読む]
秋田 13:00 相模原 [A-スタ]
富山 13:00 藤枝 [富山]
鳥取 13:00 福島 [とりスタ]
琉球 13:00 盛岡 [沖縄県陸]
町田 14:00 J-22 [町田]
長野 14:00 山口 [南長野] ◆長野朝日放送

J3で開幕戦とかでもないのにTV中継あっていいなあ(棒)

>J3で開幕戦とかでもないのにTV中継あっていいなあ(棒)
長野県内の民放ではJ1山雅よりも放送が多いんだぜ
あからさまだな(苦)

書き込みをした人によって削除されました

ありがたいねぇ。

とはいえ、長野は山口に勝てるかなぁ(^^;
引き分けなら許す!(大甘

>長野 14:00 山口 [南長野] ◆長野朝日放送
YAB・・・煽っておいて貴様は放送しないのか

書き込みをした人によって削除されました

154707 B
勝ったよー(^^
でも山口はスピードとすばやさがすごかった。

136804 B
今日の南長野お客さん


339211 B
連投すいません
都並次男がプロ初ゴール。CKから頭でズドン!

レノファ流石に負けたか・・・
まぁ次ホームで勝ってくれ


158223 B
J1第7節

[全て読む]
4月25日(土)
鹿島 14:00 神戸 [カシマ] ◆NHK BS1
松本 14:00 仙台 [松本] ◆NHK長野
広島 14:00 清水 [Eスタ] ◆NHK広島
横浜FM 15:00 湘南 [日産ス] ◆BS-TBS
鳥栖 15:00 柏 [ベアスタ]
浦和 17:00 名古屋 [埼玉]
山形 18:30 F東京 [NDスタ]
川崎F 19:00 甲府 [等々力] ◆NHK BS1
4月26日(日)
G大阪 14:00 新潟 [万博]

鹿島1-2神戸 [カシマ]試合終了

ケイジロー、ヒデのゴールで勝利!

最後金崎が祥平をプレーの関係ないところから倒して退場。金崎はイライラとプレーしてたな

鹿島線は誤審がひどすぎて遺恨が残る試合だった

鹿島は開幕戦とか踏みつけとか審判との戦いが続くね
セレーゾがJリーグ無理とか言い出しかねないレベル

松本が結構やれてて何より
一年何も出来ずに負け続けて降格すんじゃないかと思ってたよ

清水も磐田の後を追ってJ2かな

ええっ!!もう勝ったのか!?
いやー流石に美味い試合だな
パトリックとウサミン流石に好調したな
次の次節で恨みはしないよ
楽しみに期待

守田のミスと東口の清水戦のミス
うーーん、マンダム

宇佐美は学習能力高いな、大前のゴールを見てから一度自分もやってやろうとチャンスを窺っていたんだな


170238 B
J3鳥取が債務超過でJ2ライセンス断念

[全て読む]
 J3鳥取は24日、J2昇格に必要なJ2ライセンス申請を断念すると発表した。

 同ライセンス申請時期は6月末までだが、鳥取はその条件の一つである2015年1月期の決算(14年2月〜15年1月)が債務超過でないことを満たしておらず、この日の発表となった。このため、J3は1位なら自動昇格、2位に入れば入れ替え戦に出場できるが、今季の成績にかかわらずJ2への昇格は不可能になった。

 鳥取のGMを務める元日本代表FW岡野雅行氏(42)は様々なPR活動を買って出ていたが、財務状況を劇的に回復させるまでには至らなかったようだ。

べるでーみたいにJリーグに助けてもらえないの?

山陰地方じゃスポンサー企業集めるの難しいんじゃないか?


44164 B
欧州CL準々決勝

[全て読む]
第1戦
4月14日(火)
アトレチコ・マドリッド 27:45 レアル・マドリッド
ユヴェントス 27:45 ASモナコ
4月15日(水)
パリ・サンジェルマン 27:45 FCバルセロナ
FCポルト 27:45 バイエルン・ミュンヘン

第2戦
4月21日(火)
FCバルセロナ 27:45 パリ・サンジェルマン
バイエルン・ミュンヘン 27:45 FCポルト
4月22日(水)
レアル・マドリッド 27:45 アトレチコ・マドリッド
ASモナコ 27:45 ユヴェントス

モラタの方が対レアル、あるいはバルサでモチベーション高いんじゃない?

ジョレンテ以上に出られるか微妙だが

チャチャリートよかったな

チチャはシーズン初めからこのパフォーマンスを見せてくれてたらベンゼマの対抗馬にもなれたろうに

久し振りにCLらしい4強の面子だな

いよいよ、CL初の連覇チームが生まれるのか?
アンリ氏が決勝弾のチチャリートに苦言 「気に入らない」
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/8785

チチャリートに関してアンリが余計なこと言ってるけど
放送見てたら試合後ちゃんと抱擁してたな

Cロナの方が、チチャリートからプレゼントパス貰って決めときながら、
一切チチャを無視し黙殺しチチャの居る方とは全く別の方向に走って
独り善がりなゴールパフォーマンスした個人主義者じゃねーか

そういう下らん貶し合いさせたいだけだろ
バルサOBだしな

77547 B
決勝クラシコもありえる組合せきたな


まあ仮にそうなってもそれはクラシコではないけどな


171942 B
J1第6節

[全て読む]
4月16日(木)
柏 19:00 鹿島 [柏]
4月18日(土)
仙台 14:00 川崎F [ユアスタ]
山形 14:00 松本 [NDスタ]
甲府 14:00 鳥栖 [中銀スタ]
新潟 14:00 神戸 [デンカS]
F東京 16:00 広島 [味スタ] ◆TOKYO MX(録)
浦和 17:00 横浜FM [埼玉]
湘南 18:30 G大阪 [BMWス]
名古屋 19:00 清水 [パロ瑞穂] ◆NHK BS1

柏1-3鹿島 [柏]試合終了

甲府は降格だなこりゃ

宇佐美が止まらねぇ〜

えぇっ!!もう勝っちゃたのか!!?
やったな、ガンバ
遠藤のゴール見たかったなぁ・・・
でも、初ゴール素晴らしい
ウサミン&遠藤
これは行ける

遠藤、今野、宇佐美、パトリックの4人がいたらガンバは磐石だな

やられた

書き込みをした人によって削除されました

1171224 B
ジャイキリコラボも実を結ばなかったのが残念
ついでにパッカ君はキックオフ5時間前からすでにファンサービスやってた


30860 B
G大阪新スタジアム徹底紹介!スタジアム整備をすれば日本サッカーはよみがえる?

[全て読む]
4月18日(土)放送の『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系列、毎週土曜23:30〜23:55)は、早稲田大学スポーツ科学学術院准教授の石井昌幸と、元日本代表の北澤豪をゲストに迎えトークを展開。今回は、「G大阪新スタジアム徹底取材!スタジアム論」と題し、現在建設中のガンバ大阪の新スタジアムの全貌や、今年お披露目されたばかりのパルセイロ長野のスタジアムを紹介する。

今秋、大阪府吹田市の万博記念公演に、140億円規模のガンバ大阪の新スタジアムが建設される予定だ。FIFA基準を満たすビッグスタジアムになるというその内部や、工事の様子に密着する。また、今年早くも新スタジアムをお披露目したJ3のパルセイロ長野は、地域密着、地方創生を担う理想のスタジアムを目指すという。その具体的な方法とは?
http://dogatch.jp/news/tx/32544

スタジアムの横に観覧車や水族館もオープンするんだな

「町田市をサッカー中心の街にしない運動」とかで
町長選に立候補す人もいるくらいだからサッカー場建設は大変だ

>そもそも集客がそのまま自治体の収入になるわけではない
>地域の活性化にしても年間20日、一万人程度の興行の動員が少々増えただけでは費用対効果悪すぎる

大阪だと大したことないかもしれないが、
一万人の出入りが年間20日で、20万人の人が出入りする
それだけでも、なにも無いよりはずっとまし

自治体の収入って税金だろ? その人の流動が金を落として
自治体の収入になる

阪神タイガースとは相反することなく、互いに本拠地でグッズも扱えばいい、トラッキーとガンバボーイの新スタと甲子園でのコラボも面白い。
選手同士や、キャンプなどいろいろな面でね。

あと日本のスタジアムでは、学校や保育所・幼稚園・役場とかは法律上の問題とかで、組み込めないのかな?

同じ大阪と言ってもガンバと阪神の本拠地は遠く離れているからな、競合する心配は意外と少ない
大阪市や西成は野球、吹田市や高槻はサッカーと上手に住み分け出来るんじゃないかな
今後ガンバの新スタジアムは甲子園みたいに関西サッカー界の聖地みたいな存在になっていくんだと思う

17301 B
PFI方式はちょい古いけどこれに載ってるんで興味ある方は探してご一読を
公共施設は広い理解が無いと初期投資もランニングコストも莫大だから各競技団体の顔色伺い国体招致で有用だ中体連、高体連等の学校スポーツでも使えるからと市民にも顔を向ける学生大会や市民利用で稼働率上がっても商業利用で無ければ利用料は格安だから利益は望めない結果としてデカイ器の金喰い虫となり不満の種になるなら官民皆でスタ作って皆で維持するから融通利いた専スタ作ろうよってのが吹田のやり方だよねフクアリは色んなタイミングが合致して成功に当たるけどあれを全国で期待するのは無理だよね・・

>一万人程度の興行の動員が少々増えただけ
大阪だとそうでもないのかもしれないが泊込みの客が数千人来るだけで
地域に落ちる金はそれなりのものがあるわけで馬鹿にできないんだよ
鳥栖とかアウェイ客が落とす経済効果で街並みすら変わってるし
立地的に福岡にかなり吸われてるはずなのに凄いなって思うよ
地方都市が市民総出で応援する価値がそこにあるんだよ

さすがに数千人レベルで泊まりがけってのは
滅多なことではないと思うよ…
日帰りや夜行で直帰とかもあるわけだし

スタジアムを改修して
ホーム開幕でJ3最高の8000人集めた長野パルセイロは
次の試合4000人を割って去年並みだったんだがな

まぁ所詮ここは松本山雅に対抗したいというだけで
サッカーやりたいとか本気で思ってないから

>陸上競技は芝生関係ないし

やり投げやハンマー投げの後の補修がたいへんだ


259097 B
J3第6節

[全て読む]
4月18日(土)
福島 13:00 秋田 [とうスタ]
4月19日(日)
盛岡 13:00 YS横浜 [盛岡南]
相模原 13:00 町田 [ギオンス]
藤枝 13:00 J-22 [藤枝サ]
鳥取 13:00 琉球 [とりスタ]
山口 13:00 富山 [維新公園]

東北ダービーに神奈川ダービーか

神奈川ダービーは相模原の勝利!

レノファ負け知らずだけど
今のところアウェーの試合が少なくての結果なのが気になる

山口はこのまま先頭突っ走るのは難しいのか知れんけど
得点王2人にFW、MF、DFとどっからでも得点してるのがまとまりの良さを感じるね
次節、敵地での長野戦は楽しみ

長野は調子乗り切れない中の12日、横浜戦で切欠掴んだかに見えたけど
今節試合無しのインターバルがどう影響するか
長野サポさんはどう見てるだろ

長野サポです。

レノファさんはJ3ダイジェストで見たり、文字情報を読んだだけですが、・・・JFLに昇格したばかりのパルセイロを見ているようです。

クイックにゴールを目指す。それが命ですな。
それにぜんぜん対応できてないJ3チーム。みんな小難しいサッカーしすぎでわ??特にパルセイロ!

26日は、美濃部さんが今まで通りのサッカーすれば多分負けると思う。
美濃部さんが、ポゼッション捨ててストロングサッカーすれば別。具体的には美濃部さんがプライドを捨てて、中盤の特にサイドを固めてボールを奪い、ハーフカウンター、もしくは全線に張り付かせた土井に放り込む作戦を使う器量があればむしろ快勝するんでわ?
なにせ中盤は放り込みやキラーパス、ドリブル得意な選手がゴロゴロしてる。

出来るかなぁ、美濃部さん。

62317 B
相武ダービーの横断幕
相模原側の煽り

61587 B
で、町田側
チーム同士じゃないとわからない煽りですが、見てる分には楽しかった


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]