いまさら?ですが、コ - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



1050745 B
コトブキヤ 1/35 攻殻機動隊 タチコマ

いまさら?ですが、コトブキヤの1/35スケール・タチコマを製作&撮影したのでアップしてみました。削除された記事が1件あります.見る

1053698 B
もっとも、タチコマは今まで色々な商品で立体化されているので、目新しさは無いかもですが、そこは一つご容赦を・・・。


1083235 B
キット自体は非常に作りやすかったです。
最小限の工作で後ハメ加工やつなぎ目消しが可能でした。(手のひらサイズなのでパーツが小さいのが難点ですが)

1067224 B
一番の売りは差し替えなしで開閉するコックピットハッチでしょう。
カパッと開いて中のメカがいい感じに再現されています。(塗り分けはちょっと大変かも)

1116240 B
武装アタッチメントがガトリングガンに差し替え可能です。


1101068 B
付属のフィギュアはバトーさんだけ色を塗ってみました。
少佐とミキちゃんのフィギュアの塗装は未定です。

1095081 B
以前作った剣菱重工HAW206との2ショット。
大きさの違いが解ります。

1101604 B
足を開いて軽くポーズ付け。
関節はよく動きますが、塗装ハゲがそれなりに怖いのであまり動かしていませんw。

1100142 B
以上、手のひらサイズのかわいい1/35タチコマでした。
また何か作ったらアップしたいと思います。

最近の再販で買ったものの、せっかくだからやっぱり動かして遊んでみたいし…と、塗装するかトップコートだけにするかで悩んだままでした
こうしてキチンと塗られた姿を見せていただくとやっぱり塗装してあげたくなりますね
そして指先の工作も効果バッチリで、手間かける方向に心が揺れまくります

書き込みをした人によって削除されました

これって人が乗るのか
てっきり自律型メカだと思ってた
丁寧に仕上がってるので
同スケールのフィギュアが無いと
もっとビッグスケールに見えますね

丁寧に作られていてかわいいですねー
俺もずっと積んであるの思い出しました…
これを機に崩そうかな

>これって人が乗るのか
>てっきり自律型メカだと思ってた
自律行動するけど人も乗せられるんだよ本編も面白いから見るといい

前日譚のアライズにも思考戦車が出てくるけど、それは人は乗れないのよね
でも乗り物好きのバトーが乗れたら面白くね?と提案して
装備一新の際に改修された模様

ちなみにアライズはテレビ放送予定

1142305 B
皆さま、コメント有難うございます。
>指先の工作そこに気づいてくれて嬉しいです。大きさ的に仕方ないことですが、キットのマニピュレーターはあまりにあっさりしすぎで「ズゴックのクロー」みたいなので、ちょっと頑張って加工してみました。この部分を変えるだけでかなり「タチコマらしい表情」が生まれるように思います。>もっとビッグスケールに見えますね←実際の大きさはこんな感じです。でもこうやって比較すると、なんか塗料ビンが大きく見えるような気がしますねw。>アライズそう言えばロジコマも同じくコトブキヤからキット化されてましたね。最初は買って作ろうと思っていたのですが、なんかアニメにイマイチ乗れなかったのでパスしてしまいました・・・。個人的には押井さんの劇場版の六課戦車とかキットで出てくれないかな〜とか考えてますw。

669307 B
むかーし作ったwave製の画像があったので支援!
表面処理でえらい時間喰った記憶が…。ハッチオープンできるキットあったの知らなかったー電飾してみたいな…