マックスダグに使いま - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



441673 B
本末転倒旧キット

マックスダグに使いまわした残りのパーツで旧キットを組んでみました。

なんか前のと似たようなモノに…

466628 B
本体はこんな感じになりました。
元々マックスキットと見比べようと思っていたのですが、そのままの素組みだとあまりに厳しいので、最低限動くように…といじっていたら、全く別のプロポーションになってしまって、見比べる意味がなくなってしまいました。本末転倒です。とりあえず股関節を下前側にズラし、胴を伸ばし、肩関節をちょこっと胴に近くし、足首間接を下にズラしています。頭部の位置も後ろにズラし、心持ち大きく見えるようにしています。

427426 B
キットのままに近いプロポーションを画像加工して作って見ました(左側)。
実際の足はこんなに開かないはずなので、もっとゴリラ体型だったと思われ…右は頭部アップです。元のキャノピーは(パーツが大きくて顔が大きく見えるため)マックスダグに使ってしまったので、マックス側のキャノピーを付けています(それなりの加工が必要です)。これによって頭が横を向けるようになりました。中の人間巨大すぎてます。

508996 B
腰周りとひざの簡単な切り欠き加工でここまで動きます。
胴体はついでにちょっと腹の部分で縦に伸ばして、ゴリラ体型を軽減させています。

342968 B
ヒジや手首は簡易的に改造したのみです。
また、脚を曲げると、実はかなり細かった太もものひょろひょろさが浮き彫りになりました。

502175 B
とりあえず背負いものを背負わせます。
マックスキットで余ったロケットポッドを、プラ板で造作した懸架パーツで接続します。腕を上げても邪魔にならず、頭やキャノピーに噴煙がかからない位置にしています。

461288 B
今回太ももの細さが見えないようにというのと、ゴリラ体型を防ぐために、近藤和久的な追加パーツとしてスカートを作りました。
ついでにコンドー的大型ライフルと、その持ち手も流用キットを改造して付けます。

417705 B
装備させてみました。
ゴリラ体系が見かけ上緩和されたと思います。

462849 B
この巨大ライフルを前腕の下側に持たせるため、ハンドリニアガンを左腕に移動させています。


499920 B
持ち手の人差し指が浮いていたため、ライフルにもトリガーを造作して合わせています。
左側は人差し指の付け根をカットして付け直しています。

506331 B
実物はグレー系なので、スレ画やこの写真がキット実物の色合いに近いです。
とりあえず今回は出来るだけ巣のままで…というコンセプトで組みましたので、結果として結構変わってますが、ヒジ辺りとか変な感じですが、まあそういうものということで…

おお、乙
残り物とは思えない纏り方がカッコいいです!

ダグラムやボトムズ系のメカってやはりゴテゴテの装備が映えますね。重厚さがでてカラーリングと共に似合ってます

模型誌でもこういう長いスカート装備させる作例はなかったとおもわれるからこれは意外に盲点かも
結構似合ってるし歩兵に下から攻撃されるケースの多いCAなら説得力はあるな

おお!かっこいいですねー
でもやっぱりこの頭部はダグラムに似た別のCBアーマーみたいですな

迷彩とスミイレがいい味出してますわね〜
乙です!

なんかちゃんとした強化で凄くいい

>でもやっぱりこの頭部はダグラムに似た別のCBアーマーみたいですな
スカート付きの近藤・小林風アレンジとしては
小顔で丁度いいバランスになってると思う。

肩幅を詰めないでのバランス調整は
手持ちのSAK改修の参考にしたい。

追加装甲いいっすね!
縁の微妙なアールがまた何ともいい感じでぐっときますわ。

>でもやっぱりこの頭部はダグラムに似た別のCBアーマーみたいですな
ダグラム『量産型』とかW

ここまで素晴らしい作例だから
足裏はもう少し接地して欲しかった

415019 B
新型の霧背景を使ってジオラマ撮影。
ジオラマの手前用の岩とか草とか作った方がいいかも…

481222 B
配置換えて逆向きで。
背中のロケットポットが地味に畳まれてます。

上の二枚、凄く雰囲気が良いです!
空気感があると言うかなんと言うか……

かっこよすぎわろた・・・・
子供時代にこういう作例見たらどっぷり模型の世界に嵌るだろうな・・・・
自分もいまだにボンボンだかの誌上で当時やったソルティックのフルスクラッチ企画とか鮮明に覚えてるもの

何でタカラは再販しないで金型腐らせたり、散逸させたりするかねえ・・・

再販のタコとカメが売れなかったからでしょが!

このアレンジにはMAXの頭部が効果的に生きてるなぁ
ダグラムとは微妙に違うというのが・・なんとも不思議ではあるけど

映画のミストのラストみたい
格好良すぎだわw

超かっこいい…

こういう背景欲しいんだけど買ったの?それとも自前?

いいモノを見せていただきました!

背景は自前です。
裏が山で森なので、適当に撮って(今回のは霧が発生している時に撮影)A3でプリントアウトして厚紙に貼って後ろに立てかけてます。
時期的にモロにミストっぽくなりましたね…

自前かよ良い感じで撮影できてて羨ましいわ

雰囲気でてるし本当にミストぽいな

よかったらその壁紙下さい

えっ…壁紙のデータを?
でもやり方分からないです…
結構なデータ量だったような。
今「霧の森 壁紙」で検索したら、結構いい感じの画像出てきましたよ? 多少荒くなりますが、多分こういう使い方をするなら問題ないと思いますが。
むしろ自分で今度使おうかなと思ったくらい…

余りパーツでここまで作り込むとか凄すぎでしょ

ジオラマかっこよすぎw
ガングリフォン思い出した

うますぎて笑った。
鉄で作ってるでしょ、これ。
ジオラマとかNHKが報道したら二足歩行兵器が
実戦配備したと思い込んじゃいますよ(笑)。

ミスト見ちまった、、、
誰だよミストなんつったやつ

ミスト一緒に見た妹が
「あの主人公はもう長くは生きられんと思う」
とぼつりと言ってた
泣きそうになった

それは自殺しちゃうという意味で?
そうかも…

この解釈は有りだなと思いました。