二輪@ふたば保管庫 [戻る]
変形して踏ん張ってるんでないの 変形しなかったらもっと早い段階でツルーと …フロントも不吉な方向向いてますねい |
ツルーといったほうがダメージは何倍も少ないな |
タイヤが荷重で変形しなかったら グリップ面は点になるなw |
なんかつらつらーと調べてみたら ラジアルだとトレッドとサイドウォールの剛性を別々に設計できるから サイドウォールをたわませることで トレッド表面の変形を防いでるとかなんとか スレ画はラジアルのほうだろかね |
>スレ画はラジアルのほうだろかね バイアスのBT601SSじゃね 12インチのラジアルなんてスリックくらいしか無さそう |
だとしたらこれはトレッドのほうも変形してるんだろね… バイアスだからすれぬしが言うようにモア剛性プリーズてな状況なのか |
こんだけ変形するのは、グリップあげるために、 ちょっと空気圧さげてるせいもあんのかな? |
1,3に言いたいことがすでに書いてあった 変形しなければ接地面は点になる。繊維や金属が入って弾性は制御してる 車でもタコ踊りつってハイサイドは有る |
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No.1018863 イメージ的には一回宙を飛んでその一点で受け止められた 通常の5倍は重力掛かってる バイク自体が曲がる事も有る |
>通常の5倍は重力掛かってる 表現に加速度を使うのは適切かな? 加速度は、静止までの時間に反比例し その時間はタイヤの硬さで変わる タイヤの変形の原因となる、運動を表現するのに、 タイヤの硬さがパラメータに含まれる単位を使うか? |
そもそも加速度と重力を混同してるあたりがおかしい |
ミニのレースでは通常より圧下げる、 最高速よりコーナー中のグリップ優先なこともあるが通常指定圧だとスレ画の状態になる前にスリップダウン サイドの剛性を上げた方が良いのはその通りだ、そのほうがもっと圧下げられるから |
加速度は関係しないよ 重力だよ。それがコーナーでは斜めになり増していく 滑って止まれば、高い所から落ちたのと同じ状態 |
>滑って止まれば それがマイナス加速度なんだってば |
>加速度は関係しないよ >重力だよ。それがコーナーでは斜めになり増していく >滑って止まれば、高い所から落ちたのと同じ状態 難しい話はよくわからないけど 重力加速度って言葉があった気がする |
もしかして、プラスの加速度しか理解してないとか? |
重力がななめになって増していく?? 頭おかしい どこの星の人ですか? |
>重力加速度って言葉があった気がする 加速度は 時間あたりに変化する速度 重力は、地球が質量のある物質を引きつける力 物体が落下した際の、速度の変化は加速度で表すことが出来る この地球による重力加速度を一つの基準として、1Gと呼んでる |
そんな事よりおれもTZMだからスレ画には頑張ってほしいな |
グリップを求めすぎてエア圧を落とすと、スレ画のような状況になった時に グリップ/スライドの振れ幅が(タイヤの変形分)大きくなってコントロールしにくいしハイサイドを食らいやすい それよりはスライドを楽しめたほうが何倍も楽しいから俺はほぼ純正指定圧だな タイヤも真ん中が減りにくいしな |
タイヤの変形も凄いけどスイングアームの角度すげぇな リアサス底付きしてるんじゃないか? |
>滑って止まれば よくわからぬがオートレーサーはいかに滑らせずアクセル開けるかがトップライダーの条件だそうだ コーナー途中からアクセル開けるとき滑ってグリップした瞬間は加速が鈍るだろ?、詳しい計算はわからんがそういうことだと思う ので、接地面積が多いほうがグリップするので空気圧下げる、するとスレ主のいうサイドの剛性が高いほうがいい |
なるほど・・・素人考えだったけど間違ってなかったんだな |