アニメ声優 アニメ的 - 二次元画像掲示板@ふたば保管庫

二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]



69282 B


アニメ声優 
アニメ的なセリフ、オタクライターが書いたセリフ、3流ライターが書いたセリフを
上手く生き生きとリアルに読むことに慣れている

俳優
プロの脚本家が書いた台詞ばかりを読んでいるため
アニメ声優みたいに下手くそな脚本を読むスキルを持っていない

実力の問題ではなく慣れの問題だったんやな

アニメ声優
声の演技だけで、身体の動きや表情の演技が不要
あと脚本読むだけで覚える必要がないからラク

俳優
声の演技は勿論のこと、身体の動きや表情の演技も必須
更に役柄ごとにあった顔・体格と言った容姿が求められる
当然脚本読みながら演技するなんて許されない

みんな声優は俳優の下位互換だと思ってるだろうけど
声優は声優で大変なんだぜ?

俳優は例え声質に魅力が無くても
顔や演技など他の要素でカバーできるが
声優はオタ受けする声を生まれつき持ってないともうどうしようもない
ある意味俳優以上に生まれ持った才能に左右されるんだぜ

求められる演技の種類が違う

それ以前にアニメの声って変じゃん。

リアルでアニメ声出すとおかしく聞こえるみたいに、
絵の吹き替えに特化してる。

声優の話は声優板でやれ

ありません

脚本家のレベルはドラマの方が下だぞ
あいつらルーチンワークでテンプレに観光地名やキャラ名入れてるだけだし
1流は1割もいない

脚本家によってレベル差が凄まじいから
アニメが上、映画ドラマが上とは一概には言えん場合もあるが
一般的には映画ドラマの方が出来が良いな

>脚本家のレベルはドラマの方が下だぞ
人気俳優や女優取れれば視聴率取れるから
ストーリー雑だしな

>一般的には映画ドラマの方が出来が良いな
デビルマン見てからその感想聞かせてくれる?

>一般的には映画ドラマの方が出来が良いな

アニメの場合
今や萌豚絵で釣れば一定の固定客がつくから
脚本の質がどんどん低くなるんだよな

まぁ、例外は勿論あるが

萌えアニメが日本のアニメを駄目にしたぁ
萌えとかいらねぇよ、ハーレムもいらねぇよ

メインキャラの男女比率が1:1くらいのアニメが良いねぇ
どっちかに偏ると脚本も客層も歪む

>脚本家のレベルはドラマの方が下だぞ
ちゃんとお話になってるだけでも実写のほうが圧倒的に上
アニメの脚本はそれ以前のレベルが大半だし評価されるのも
「萌えキャラに酷いことしてみた」か
「萌えキャラに昼ドラや青春映画の真似事させてみた」
これだけ

その割りに漫画を実写ドラマ化すると
失笑モノの見た目以前のひっどい原作レイプするよね

スレ画のに関しては、俳優として主人公にはなれるけど、声だけだと脇役声でしかないんだよなぁ
それなりに主役張れる人に声任せればよかったのに・・・話題作りでしかない

実写は監督が神様だから脚本家なんてカスでかまわないんだよ

スレ主みたく自分の思い込みや妄想を臆面もなく人に話せるのってニートだから?

>隣の芝生はナンチャラと同じ
>例えばアニオタは二言目にはエロ規制ガー、二時間ドラマガーとわめきまくるが
>現在のドラマでもおっぱい丸出しシーンはNGである

>実力の問題ではなく慣れの問題だったんやな
当たり前だけどアフレコってのはスキルだよ
大昔のドラマや映画だってアフレコは当たり前
脚本の質は関係なくいつまで経っても
そのスキルが身につかない奴のことを下手くそというだけ

スレ主のようなことを言うオタは多いが
だったら専門声優を嫌って徹底排除するパヤオの映画に
ボイコット運動でも起こせばと思ってしまう

アベンジャーズの竹中直人は上手いんだけど声量足りてないなーって思った
実力でも慣れでもなく演技の種類が違うんじゃない?
吹き替えを俳優にやらせるのは肉切り包丁でパンを切るみたいなものだと思う
切れないわけじゃないけど上手く切れない…みたいな

このスレでいう実写脚本家って倉本聰レベルの大御所指している気がする…

>当たり前だけどアフレコってのはスキルだよ
>大昔のドラマや映画だってアフレコは当たり前
確かにフィルムドラマ時代は同録の方が少ないイメージあるわ

ゲームキャラなら動きに合わせる必要もないから
自分の持ってるもので出来る

>スレ主みたく自分の思い込みや妄想を臆面もなく人に話せるのってニートだから?
ニート+糖質
馬鹿だけど根拠もなく自分を上位存在だと思いたがるダメ人間特有の症状だよw

>絵の吹き替えに特化してる。
お前、洋画の吹き替えは見ない人?

出来る人は出来るし、出来ない人は出来ない
そんだけの話

>ちゃんとお話になってるだけでも実写のほうが圧倒的に上
邦画でもちゃんとした脚本の映画ってそこまで多くないぞ
お前本当に最近の映画を多数見てる?
アニメの脚本をボロクソ言ってる人だと映画の脚本にも文句が山盛りだと思うぞ
アニメと同じで原作パワーで何とか見れるなって作品がどれだけ多いか…
(もちろん地味だけど良い物だって今でもあるけどね)

俳優になるには、舞台で励むより
タレントやお笑い芸人になる方が近道な現実の前では
養成所で基礎を学んだ声優の方に肩入れしてしまう

専業声優は漏れなくクソ
上っ面の演技しかできない

俳優ならともかく、映画の吹き替えを
芸人がやるのだけは勘弁してほしい

俳優の演技なんて監督の力量でいくらでも変わるもんよ

> 俳優の演技なんて監督の力量でいくらでも変わるもんよ
そうだな。その演技でOKを出してるのは監督だしな。
俳優ばかり責めるのは酷というものだな。

>芸人がやるのだけは勘弁
芸人といっても舞台上でコントやってるのなら
発声法的には声優と基本的には同じなので
声質と役柄の適正さえ合えば全く違和感なくアニメにも溶け込める

時代劇役者とか宝塚の人とか、いきなり声優やってもあんまり違和感ないのは
声優的演技のベースが舞台演劇でありそこが共通してるから

>アニメ声優
>あと脚本読むだけで覚える必要がないからラク
昔の声優って自分が出てたアニメの内容全然覚えてない人多かったもんな
最近のインタビューでは覚えてないって以前言ってた声優でも見返して思い出したのかねつ造したのかは知らないが当時の思い出話を雄弁に語ってるけどね

>俳優ならともかく、映画の吹き替えを
>芸人がやるのだけは勘弁してほしい
俳優なら舞台メインの人がだいたいアニメにも溶け込める
芸人もコントやる人らは割と違和感ない

全然ダメなのは役者本業ですらないTVタレントがやる吹替