英連邦戦死者墓地には - 軍@ふたば保管庫

軍@ふたば保管庫 [戻る]



119734 B


英連邦戦死者墓地には英国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、インドの戦没者も埋葬されています。ケンブリッジ公の参拝には各国の武官が同行しました。 #英王子訪日 https://twitter.com/UKinJapan/status/571143097104494592

 在京英国大使館Twitterより。
 英連邦諸国の武官は飾緒を左肩から下げるのね。

10696 B
左肩に下げるのは二級及び三級エーグレットで普通の副官やアタッシェのような下級。
右肩に下げるのは上級の一級エーグレットでロイヤルファミリーの副官。さらに、このADC徽章がつくと女王陛下付副官。

それぞれどこの軍隊の人?
陸海空までわかるの?
インドだけはわかるが

一番左は胸の水上艦徽章からオーストラリアじゃと思う。
次は肩に国名タイトルが見えるからカナダか?
三人目は不明。
王子の右隣はイギリス陸軍パラシュート連隊。
(日本にパラがいるとは!)
次がインド、その次はアメリカ。
その次の陸軍系のグリーンの制服は不明。
右端はカナダ空軍じゃ。

一番ではオーストラリアとは帽章が違うような気もする。
海軍はどこの国も似ておるから、こうやってみると結構難しい。

王子も他のみんなと同じく帽子をかぶればいいのに
隠せ・・・ん?
フィッシュアンドチップスの配達?
そんな物頼んだ覚えはなry

>その次の陸軍系のグリーンの制服は不明
普通に陸自の方では...?

http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=358
http://www.powresearch.jp/jp/archive/powlist/cemetery.html

76470 B
>一番左は胸の水上艦徽章からオーストラリアじゃと思う。
ボタンの数から加のような…肩に国名ないから英海軍かも?>次は肩に国名タイトルが見えるからカナダか?新か豪かもしれん>三人目は不明。駐日英海軍武官だと思う

256744 B
各国の武官が勢ぞろいしてみると、飾緒の下げる位置や形も様々だなぁ。
自分は右肩から下げる形式の方がしっくりくるのは単に旧日本軍の飾緒を見慣れてるからかな?あと、あんまりだらーんとしてるのはちょっと(ロシアさん)

よく見ると王子も私服でメダル着用してるね

> 1425168462859.jpg
> 各国の武官が勢ぞろいしてみると、飾緒の下げる位置や形も様々だなぁ。

写真、ありがとうございます。ご馳走様!です(笑)
私としては、敬礼手法が十人十色であることを改めて認識した次第です。
国の数×3以上ありそうなんで、もはや収集がつかないというか...手のひらを見せる傾向一つとっても、見せ方が全然違うし...
組合せが無数にあるから、二つと同じのが無い気がする。旧宗主国とか旧植民地とか、軍事援助とか色々な歴史的経緯があるから、同一のが結構あっても良さそうなのに、ほぼ皆無ってのは興味深い。

>私としては、敬礼手法が十人十色であることを改めて認識した次第です。
軍装は洋風化されても脱帽敬礼がお辞儀な日本も考えてみりゃ面白いな

>同一のが結構あっても良さそうなのに、ほぼ皆無ってのは興味深い。
私も同じ事を思いましたが一点
写っている方々が皆「敬礼(返礼)慣れした高級将校」だという事も理由の一つかと
兵(private)クラスなら、もっと似た傾向が見いだせるのかも知れませんね

 ちなみに上掲の集合写真はパリ祭でシャンゼリゼでのパレードで受閲部隊に答礼する在パリアタッシェの皆さんです。

 我が国の駐在官の姿が見えないですが。。。

戦争相手国の兵士の追悼施設は他国にもあるのかな?

オーストラリアのカウラ戦没者墓地などは有名なところ