【ソウル=豊浦潤一 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



205202 B
米次官発言に韓国衝撃…必ずしも味方ではない?

 【ソウル=豊浦潤一】日中韓の歴史問題をめぐる対立について、シャーマン米国務次官が3か国すべてに責任があるとの立場を示したことが韓国で波紋を呼んでいる。

 日本との論争で米国の支持を後ろ盾にしたい韓国は、米国が必ずしも味方ではないとも受け取れる発言に衝撃を受けている。

 シャーマン氏は2月27日、ワシントンでの演説で「国家主義者的な感情につけこみ、政治家たちが、かつての敵をけなして安っぽい拍手を浴びるのは難しいことではない。だが、そのような挑発はマヒを引き起こし、先に進むことはない」と指摘した。日中が尖閣諸島をめぐって緊張を高めていることや、中韓と日本がいわゆる従軍慰安婦問題に関して争っていることなどを例に挙げ、「理解はできるが、イライラさせるものでもあった」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150302-OYT1T50131.html?from=ytop_main1

>3か国すべてに責任がある
そもそも日韓の分断工作したアメ公が全部悪いんだがな
歴史問題にしても朝鮮人虐殺事件もベトナム虐殺も全部元をたどればおめーらアメ公のせいなんだがな
やらかした後で竹島奪われてから慌てたマッカーサーの手紙とか見ると笑えるわ
舐めすぎ

全方位に喧嘩売って回ってるのに味方がいるって思考が狂ってるな
唯でさえキチガイ民族で関わってもデメリットしかないのにさ
お花畑どころかラリってる
韓国朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める=米国ネット「韓国は自国の共犯性を見つめるべき」
2015年3月2日、米紙ニューヨーク・タイムズの報道によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が「3・1独立運動」の記念式典で演説を行い、慰安婦問題について日本政府に謝罪するよう求めた。

ニューヨーク・タイムズの報道によると、朴大統領は1日、「3・1独立運動」の記念式典で演説し、慰安婦問題について日本政府に謝罪するよう求めた。3・1独立運動は、1919年に日本の植民統治下にあった朝鮮半島各地で始まった民族解放運動。1日の演説で朴大統領は、日本政府が慰安婦問題の解決に向けた姿勢を見せていないと批判し、今年に入ってから元慰安婦の女性が2人逝去したことにも言及し、日本政府に早期解決を迫った。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「韓国は、まず自国の共犯性について見つめ直すことから始めるべきだ」「日韓関係は破たんした結婚のようだな。未来に向かって進むべきだよ」「第二次世界大戦が終わってから70年の今年、韓国や中国が受け入れられる形で日本が過去について謝罪するかどうかが試されている」といったコメントが寄せられている。

http://www.recordchina.co.jp/a103438.html