はじめは楽しい時間 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



16234 B
【中日新聞】はじめは楽しい時間のはずだった…友が突然牙をむく。いつの間にか泥沼の中。そして最後は…

 はじめは楽しい時間…のはずだった。しかし、集団は転がりやすい。無口な友が突然牙をむく。空気が変わる。「やめろ」とは、言えなくなる。いつの間にか、泥沼の中にいる。そして最後は…。

 はじめは連戦連勝…のはずだった。しかし、おごれる者も転がりやすい。善良な隣人の不信の目が光る。やっぱり、「やめろ」と言えなくなる。「負ける」「生きて帰る」とも。そして最後は…。

 えっ、自衛隊から文官統制や海外派遣の地理的制約を外すんだって? 着々と進む戦争ができる普通の国への準備。成熟した大人になるはずが、無軌道だったあのころへ逆戻り? 結局最後は…。

2015年3月2日 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2015030202000251.html

本当に品が無いな・・・

だれが善良な隣人だって?

>はじめは楽しい時間…のはずだった。しかし、集団は転がりやすい。

こういうの見るとやはりサヨクさんというのは知能指数が低くないとならないんだなあと思いますな。
中国が攻めてくれば戦争になる。中国が攻めてこなければ戦争にならない。それだけのこと。集団が転がるかどうかは関係無い。転がったところで結局は中国が攻めてこない(相手がいないと)戦争が出来ない。
なのでこのスレ記事でもPKOの話に持ち出しているがどこの世界でPKOで軍が暴走するかってえの。

川崎の殺人事件になぞらえてる意味がワカラン
>本当に品が無いな・・・
この一言に尽きるね

>えっ、自衛隊から文官統制や海外派遣の地理的制約を外すんだって?
シビリアンコントロールは「文民統制」
制服組が増えるのがどうこうとまたいい加減ないちゃもんつけはじめたのか

善良な隣人w
存在しない者が何だって?

21523 B
>友が突然牙をむく。いつの間にか泥沼の中。そして最後は…


己の政治的イデオロギーを発信するために
13歳少年の死を利用するクソメディア

朝日新聞社と同じ
中日も韓国極右プロパガンダ機関、そのいつものプロパガンダ

糞食い野郎しか居ないマスゴミ

これがマスコミが一時期見習え見習えとうるさく煽った永世中立国の防衛だ!!

敵国の攻撃に対する、スイスの回避策 /  「民間防衛」スイス政府編より引用 P235
警戒しよう

 世界とともに平和に生きることを欲しないスイス人があろうか。戦争を非としないスイス人がいるだろうか。
われわれが軍隊を国境に置いているのは、他の国がわれわれを平和に生きさせておいてくれるためである。
 人類の幸福は、われわれにとって重要なことだ。われわれは力の及ぶ限りそれに貢献している。
たとえば赤十字の活動、開発途上国に対する援助、戦争状態にある国の利益代表など。
ところが、現実はこのとおりである。
 それを知らないとしたら、われわれは、お人好しであり、軽率だということになるだろう。
われわれを取り囲む国々が武装し続ける限り、われわれは国家の防衛を怠ることはできない。

>知能指数が低くないとならないんだなあと思いますな
確かに。全てが結果であって、その裏付けも無いクセに、戦争が起こらないのは
政治や外交あってのモノなのに、そういう時は「9条のお陰ですw」とトチ狂った事を抜かし
ISなどの騒動が起これば、政治や外交が挑発したと喚き散らす。正直、面倒臭い。

はじめは楽しい時間…のはずだった。しかし、集団は転がりやすい。
(肉体オルグによる大学の政治サークルへの勧誘)

無口な友が突然牙をむく。空気が変わる。「やめろ」とは、言えなくなる。
(学生運動、全共闘)

いつの間にか、泥沼の中にいる。そして最後は…。
(警察からの逃亡と、自己批判あるいは総括と称するリンチ殺人)

いつも日本に牙を剥いてる新聞がなんだって?

>はじめは連戦連勝…のはずだった。しかし、おごれる者も転がりやすい。
(成田、三里塚闘争、安田講堂事件)
>善良な隣人の不信の目が光る。やっぱり、「やめろ」と言えなくなる。「負ける」「生きて帰る」とも。
(綱紀粛正に名を借りたリンチと内輪ゲバルト)
>そして最後は…。
(より凶暴性と反社会性を増した新組織の勃興)

また中2チンコ記者のシコシコ記事か

>はじめは楽しい時間のはずだった…
日本語おかしくない?

>無口な友が突然牙をむく
???こんな事は見たこと無いが…
絶え間無く煩い名古屋の新聞が突然ポエムを読む現象は頻繁に目撃する

亡くなった中学生を、これほどまでに愚弄する文章を見たことが無い

中華日報がまた捏造してるのか