引っ越しが金曜の午後 - 自作PC@ふたば保管庫

自作PC@ふたば保管庫 [戻る]



12118 B


引っ越しが金曜の午後にあるんだ。
引っ越しの時ってPCどうする?
今回は自分の車があるから、本体と外付けHDDだけは自分で運んで、
モニタやスピーカー、キーボードは業者に運んでもらうつもり。
あらっぽく扱われてデータ飛んだら困るし、自分で運んで飛んだらあきらめもつく。

それはそうと、明日は普通に仕事があって金曜は午前中仕事がある。
もう、引っ越しの片付けが明日の夜しかない。
なのに、3LDKの半分しか終わってない。ちなみに一人暮らし。
はーもう無理だ。業者に追加料金払ってやってもらうか。。。
ってことで現実逃避にふたばを見てる

そんなもんだろしっかりしゃぶられとけ

契約更新だな。

費用は会社清算だからきにしないんだけど、まったく終わらん。

ホームシアターとpc周りは業者に触らせたくないから明日の夜やるか。
それ以外もう無理だ。。。

うちの会社に来てる協力さんも
同じような事言ってたな。

俺は引っ越すのを見越して普段から荷物は持たないようにして
データは全部実家に置いてる。

805167 B
>今回は自分の車があるから、本体と外付けHDDだけは自分で運んで、
>モニタやスピーカー、キーボードは業者に運んでもらうつもり。電車だったけどそれやったら液晶壊されて、現地に付いた当日にモニター探しに3時間も探し回ったわ帰りはフルセット自前で運びましたよ、ええ

9273 B
会社から金が出るのだったら、パソコン一式は黒猫のパソコン宅急便で出したら?
しっかりした梱包材くれるから、それに入れておけば衝撃問題はクリアだし壊れても保険がしっかり効く

電車でモニター運んでる奴がいたら
遠慮なくブチ割っていいのか

楽しそうだな

一人暮らしなのに3LDKて広いな
郊外や地方部じゃないと家賃高いよな

引っ越しを一日で終わらすからそういう目にあうんだ。
余裕をもってすれば考えがまとまって
効率よくできたはずだぞ。
まぁおれは引っ越しの時はパソコン持ってなかったからな
言える立場じゃないけど

俺も仕事しながらだったんで2ヶ月みたけど、それでもギリギリだったな

ちなみにPC本体6台(自作3/Mac3)モニタも3台、小型複合機他で殆ど元箱につめただけ
操作系もプチプチでくるんで箱につめただけだったけど、特に問題なかった

まぁ、ぶっちゃけ担当のあたりはずれ次第だからなぁ
引っ越しじゃないけど、納品物潰されて泣いたことはあるw
そういうのが嫌だったら、少し高くてもチャーター便で同席のが確実

最初から会社の経費ってわかっているなら梱包おまかせコースで良かったんじゃないの
自前で運ぶ分だけ片せば終わりでしょ
普通の業者ならもう見積もり終わってるだろうから当日変更すると超嫌がられるというか
梱包材とか持ってこなかったりすると終わるよ
今すぐ電話しなさい

>一人暮らしなのに3LDKて広いな
よみうりランドまで車で10分の辺りだ。
条件つけて探したらここしか空いてなかった。駐車場含めても10万で安い。

>引っ越しを一日で終わらすからそういう目にあうんだ。
>余裕をもってすれば考えがまとまって
先週末からやってんだけどね。
仕事の都合で引っ越しが決まったのが1月末。
部屋探しに地方に行ってて2月1週目はつぶれて、そこから引っ越しの手続きしまくって今に至る。

>最初から会社の経費ってわかっているなら梱包おまかせコースで良かったんじゃないの
ほんとそれ。

>普通の業者ならもう見積もり終わってるだろうから当日変更すると超嫌がられるというか
>梱包材とか持ってこなかったりすると終わるよ
事前に受け取った箱は半分以上余ってる。
あとは食器や雑貨なんかの小物類と布団とかだけ。小物が多すぎる・・・
当日梱包は1箱1200円らしいから拒否はされないと思う。

はぁー、家に帰りたくないでござる。帰ったら終わってないかな・・・

とりあえず今日は配線だけ外して箱詰めしよう。それだけでも2時間はかかりそうだ(´;ω;`)

費用会社持ちなのに引越し業者に頼まないってあり得ないだろ

見積もりに来たときに契約したらフリー便でそうなってた。
会社持ちなんだから全部任せれば良かったよな・・・。
とはいえ、他人にいろいろ触られるのも嫌だから、やっぱり自分でやりたいって気持ちはある。

それスレ主がアホなだけじゃん
良い所に住んでるみたいだけど仕事でミス多くない?

半年に1回くらいセミコロン付け忘れてコミットして、てへぺろ(・ω<)っていうことある。
バグとかはオレの意見をガン無視して「仕様通り実装しろや」って命令する
勘違いした社員様のせいだから、ご命令通りに実装して高みの見物。
この社員様ともあと数日しか仕事できないなんてなんて悲しいんだ(棒読み)

転職決まったのはいいけど、1ヶ月じゃさすがに準備がきついな。
さて・・・PC落としてルータも外して片付けるか

社員にコキ使われる立場か・・・
すまん・・・みんな同じさ・・

>社員にコキ使われる立場か・・・
気にすんな。
それに来月からメーカー系で派遣に指示する立場になったんだぜw

>とはいえ、他人にいろいろ触られるのも嫌だから、やっぱり自分でやりたいって気持ちはある。
これはあるね
車で運んでぶっ壊れた経験はほとんどないけど
無事引越しが終わることを祈る

>よみうりランドまで車で10分の辺りだ。
"京王"よみうりランドだったら俺の地元だ
ようこそ

大切な物は自分で運ぶに限る。
引っ越しは梱包次第なんだけど、新居での作業が大変になる
かどうかですな。
あと、俺はいつもケーブル関係が足りなくなるなぁ。

無事完了を祈る。

pc周りは片付けた。
テレビ周辺と水回りが手付かず。リビングも半分くらい残ってる。
業者が夕方来るから、午後一からできるところまでやって任せようと思う。

今週末に荷物を運ぶけど、来週また戻ってきて最終日まで仕事があるんだ。
だから着替えや最低限の生活用品は残しておかないといけなくて、それの選別もしないと┌┤´д`├┐

HDDだけは抜いて自分で運ぶ、っていうのはスレ主さんもか
つい先日もブルーレイレコーダを移すとき、HDDを抜いて別途宅配にして本体送った

PCケースが入ってたダンボール箱と発泡スチロールは捨てずにパーツ箱入れとして使っているので引っ越しも安心

ほえー。
引っ越し業者を15時に予約したのに、19時半に来やがって22時近くまでかかった。
アートが酷いって聞いてたけどホント酷いな。
予定がずれ込みすぎて風呂も休憩もしないでそのまま車に飛び乗って移動するはめになった。
朝8時に着いて鍵受け取って、いままで片付けしてたからすっげー眠いし疲れた。。。

しかも今日は今日で、PCデスクの足を外したまま帰って行ったんだけどそれはまぁいい。
組み立てようとしたらネジが見つからなくて探しまくった。
バラしたのは業者だから、電話でどこにし舞い込んだのか聞いたら、ごみと一緒にもって帰ってやがった。
1時間も探しまくって結局これかよ。。。


ゴミ持ち帰りワロタ

>引っ越し業者を15時に予約したのに、19時半に来やがって22時近くまでかかった。

俺も同じような事された。
依頼先業社はサカイ。
アートだけじゃないと思いますよ。

俺もHDDだけ自分で運んだことあるな
HDD以外は0スピンドルだから多少乱暴にしてもらって構わないと伝えて梱包は全部業者任せにしたよ

>引っ越し業者を15時に予約したのに、19時半に来やがって22時近くまでかかった。

朝一じゃない限り2軒目、3軒目なので前のが押せばずれ込むよ
年度末前後とかは特に多いしね
あと社員は1-2人、あとはその日募集の日払いで素性すら胡散臭いバイトなんであまり作業の質を信用しない方がいい

俺が引っ越した時はダンボール50箱あった
全部自分で梱包したけど足の指が数本麻痺した

なんで評判のよろしくないアートとかサカイに頼むんだ?
費用会社持ちだったら日通のおまかせが一番まともで楽だぞ
会社持ちじゃなかったら日通は高すぎて使えないけどね

日通でも繁忙期だと地元の委託業者が来たりする

新居でネットも使えるようになって、荷物も半分くらい片付いた。
あとは20箱くらい本が残ってる。

転出届が見当たらなくて、せっかく平日に休みを取ったのに住民票を作れなかった。
不動産屋に出すのは待ってもらえることになったから良かった。
来週から転職先の会社で住民票が必要だから、かなり困ってる。

明日は東京に戻って部屋を掃除。水曜からまた最後の3日間の仕事。
今週末に引き払って完全に引っ越し完了。
ってことで、明日は早めに東京に戻って転出届を再発行しないと・・・
あ、源泉徴収票もなくしたんだ。どうしよう・・・。

>転出届が見当たらなくて
引越し関連の書類は物件契約書とかと同じバインダに入れて、
引越し中、常に手元に置いとく鞄とかにまとめておくべき。
普段から書類とかまったく整理できてなさそう...。
いっしょに仕事したくないタイプ。