2015年2月17日、米紙 - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



48140 B
【中国】甘ったれの一人っ子兵士が主力=中国軍のアキレス腱に―米紙[2/22]

2015年2月17日、米紙ニューヨーク・タイムズは記事「子どもっぽい新兵が中国軍近代化の障害に」を掲載した。20日付で参考消息網が伝えた。

高校を卒業したての18歳の若者を精強な軍人に育てる…。どの国にとっても困難なタスクだが、中国ではなおさらだ。長く続く一人っ子政策は
両親の愛を一身に受けて甘やかされた子供たちを生み出した。今や人民解放軍の70%、実戦部隊の80%が一人っ子だ。

米ランド研究所によると、こうした弱点は中国軍にもよく認識されているという。軍機関紙は、泣き虫の兵士や規則を破り彼女に携帯メールを送る
兵士がいると嘆く記事を掲載している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

甘ったれの一人っ子兵士が主力=中国軍のアキレス腱に―米紙 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000017-rcdc-cn&pos=3削除された記事が5件あります.見る

お国のために戦死しちゃったら大変だねえ?(棒)
あ、国じゃなくて共産党のためだったね。尚更イヤだけど(爆)

アメリカ人の感覚で捉えられると困る

こういう兵士が更生(?)して第一線を担う話ならおお、あれぞ人民解放軍を背負って立つ若人よと美談なのだが

中国は志願だからマシ。

韓国は徴兵制を廃止したら韓国軍に残る者は500人もいない。

韓国軍自体が消滅するから徴兵制を廃止に出来ないクズゴミwww

どっかの軍隊が大昔に
アメリカの兵隊は根性なくて貧弱だから恐れるに足らない
とか言ってたのを思い出した

両親祖父母が戦場に行かせるのを許さないだろう

>どっかの軍隊が大昔に
>アメリカの兵隊は根性なくて貧弱だから恐れるに足らない
>とか言ってたのを思い出した
帝国海軍では
「日本に大和魂があるように米国にはフロンティアスピリットがある」
と教えてたのにな
残念な軍隊があったもんだ(白目

>>アメリカの兵隊は根性なくて貧弱だから恐れるに足らない

二次大戦以来の戦場神経症の人数やらベトナムなんかでの上官殺し、麻薬蔓延、イラク、アフガンでの捕虜虐待、民間人虐殺とか眺めてると、あながち外れでもない部分はある。

なんか、他国よりも喜び勇んで戦場に赴くが、その戦場の現実に耐えられずにおかしくなってしまうような印象はある。
貧弱というのとは確かに違うだろうが……。

112515 B
本文なし

なー
なー

ソ連の大祖国戦争時代は
女性兵士がいるどころか
前線で女性兵士が戦ってたっていうんだからたくましい

>IP:123.225.*(ocn.ne.jp)
ネット弁慶のトンスル乞食よ
まずは祖国へ帰って兵役に就いたらどうだね?
それと「憎い日本人」から生活保護を貰って食う飯は旨いか?
俺なら敵国のお情けで生活保護貰うなんて死んでも嫌だけど、あんたらの言う民族のプライドとやらは何処へ行ったのかな?かな?
いやぁ惨めだ、実に惨めだねぇ、君
ほんと、生きてて恥ずかしくないのかなぁ〜

構うとつけあがる
なー
なー

「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」

一 生活保護法 (以下単に「法」という。) 第一条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて左の手続により必要と認める保護を行うこと。

>生活保護世代
世帯な、桐乃たん

>生活保護!生活保護!

それ、本当に日本人に成り済ましていない人数が入っているって、証明できる?
お前みたいな9cmインポの兵役逃れがここでのさばっている時点でお察しだが

>IP:123.225.*(ocn.ne.jp)
直ぐに逃げ出すヘタレの分際で
何を言いやがるwwwwwwwwwwww

>IP:123.225.*(ocn.ne.jp)

いい加減ふたばから出て行って下さい

かまわずにテロ予告として通報しておけばいい
日時書いてなくてもOKだってさ

>朝鮮人の生活保護

ちょっと待って!
なー
なー

>IP:123.225.*(ocn.ne.jp)
2回目ですふたばから出て行って下さい

荒らしに構っても餌やるようなものでしょ
del入れとけば削除人がしっかり消してくれるしスルーしたほうがいいと思うけど
なー
なー

>二次大戦以来の戦場神経症の人数やらベトナムなんかでの上官殺し、麻薬蔓延、イラク、アフガンでの捕虜虐待、民間人虐殺とか眺めてると、あながち外れでもない部分はある。
別にアメリカに限った話ではないような

>甘ったれの一人っ子兵士
一人っ子よりも末っ子のほうが遥かに甘ったれが多いんだがな…。

>一人っ子よりも末っ子のほうが遥かに甘ったれが多いんだがな…
末っ子は放置プレイ多くてそういうのはむしろ少ないイメージ

末っ子は
甘ったれと言うより
甘え上手なイメージ
タカリ上手とも言えるかも
なー
なー