曽野綾子と産経新聞を - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



6185 B


曽野綾子と産経新聞を不当に貶める言説を許すな削除された記事が1件あります.見る

またも産經に梯子を外されるバカウヨ・・・

コイツは完全なボケ老人
コイツの言ってることは、アパルトヘイトそのもの

今朝の朝刊で南アフリカから怒られたんで言い訳してたな

移民推進派って奴隷が欲しいやつか日本を移民に乗っ取らせたいやつかのどちらかって事だろう。
どっちも日本人に馴染まないから、このままだと内戦かクーデター確実だわ。まぁ日本は天皇陛下がいるからどっちみち政府がいくら倒されても何度でもやり直しがきくから。そこが唯一の救い。
シンガポールを見習いましょう!
☆【移民政策】これがシンガポール方式

・就労中は一箇所に隔離して夜間は外に出さない
・失業したら1ヶ月以内に国外退去
・家族の呼び寄せは、許可しない
・犯罪を犯せば、即刻国外退去
・パスポートは没収してジョブカードを渡す
・女性は妊娠したら国外退去
・外国人に社会保障はなく、生活保護はもちろんない

これらはすべて契約書に書いてあることなので嫌なら来なければいいだけ。
それでも本国の5〜10倍稼げるため希望者は絶えません。
シンガポールは外国人労働者をうまく活用することで経済成長を続け
平均年収も1000万円近くになり日本のような財政赤字は全くありません。

曽野綾子氏コラムで南アフリカ駐日大使が産経新聞に抗議 「アパルトヘイトを許容し、美化した。恥ずべき提案」

曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙に抗議
http://www.sankei.com/life/news/150215/lif1502150017-n1.html

こういうお粗末な発想しか出来ない自称保守こそ最もタチが悪い

最初から移民反対と言えばいいものを、受け入れてから隔離しろとか、諸外国から叩かれるのは当然だよ

84721 B
>朝日新聞を読むとバカになります
>しかし >産経新聞を読むとキチガイになりますこんな言葉があったな

今回は普通にテキトー書いてたパターン?
全文読んだら全然そんな事なかったパターン?

シンガポール方式ってたって消費税と一緒で、海外と日本は事情が違うとか言われてザルになるウンコ色の未来しか見えない

>今回は普通にテキトー書いてたパターン?
>全文読んだら全然そんな事なかったパターン?
テキトーに危ないこと書いたら編集をスルーして
本来なら叩きまくれるのに同業者もスルーして
この人物を政策ブレーンに仰いでる政府もスルーしてる危うさ

昨日もデンマークで、イスラム教を揶揄するマンガを描いた芸術家を狙った銃乱射事件が起きた

移民受け入れで先を行っているように見える欧州でも、お互いに譲れない一線があって
それが原因で乱射テロが起こるまでの対立が起きている

曽根さんの主張を「けしからん」と非難するのは簡単だけど
今まさに「移民との共生」が失敗しまくっている現実を前にすると
一理あるとしか思えないのよね

たださ
「介護のための移民」はやめよう
治る見込みがあるならともかく、自分の面倒も見れない老後を、
カネにあかせて移民に丸投げするのは「居住区を分ける」以上の愚行だろ

そんな事するくらいなら、安楽死を合法化して自決を促した方がマシだと思う

曽野綾子氏
「私は文章の中でアパルトヘイト政策を日本で行うよう提唱してなどいません。
生活習慣の違う人間が一緒に住むこ とは難しい、という個人の経験を書いているだけです」

問題ないレベルのコラムを大騒ぎする人達っているんだよね。

こういうスレが立つこの人(曽野綾子)・・・

曽野氏は道徳教材「新しい道徳」の誠実で紹介され、安倍政権のブレーンでもあった
コラム批判をする勢力はすべからく安倍政権批判を狙う売国勢力だ
批判を許してはいけないし絶対に屈してはいけない

>曽野綾子氏
>「私は文章の中でアパルトヘイト政策を日本で行う
>よう提唱してなどいません。
>生活習慣の違う人間が一緒に住むこ とは難しい、
>という個人の経験を書いているだけです」

それをアパルトヘイトと呼ぶ

書き込みをした人によって削除されました

出島を作ろう

実際に世界中で移民が自分達で集まってすんでる場所がある訳だが
彼らは自らアパルトヘイトを行ってる訳だな
なんて酷い人達なんだろうか

曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙に抗議
http://www.sankei.com/life/news/150215/lif1502150017-n1.html

産経新聞に掲載された作家、曽野綾子氏のコラムをめぐり、南アフリカのモハウ・ペコ駐日大使は14日までに、産経新聞社宛てに抗議文を送付した。

ペコ大使が問題視しているのは、2月11日付で掲載されたコラム「曽野綾子の透明な歳月の光」。「労働力不足と移民」と題した中で、介護の労働移民について条件付きでの受け入れを提示したほか、南アフリカで人種差別が廃止されても生活習慣の違いから分かれて住むようになった例を挙げ、住まいは別にした方がいいとの考えを述べた。

7688 B
これについてペコ大使は「アパルトヘイト(人種隔離)を許容し、美化した。行き過ぎた、恥ずべき提案」と指摘。アパルトヘイトの歴史をひもとき、「政策は人道に対する犯罪。21世紀において正当化されるべきではなく、世界中のどの国でも、肌の色やほかの分類基準によって他者を差別してはならない」としている。
NPO法人「アフリカ日本協議会」も産経新聞社と曽野氏に抗議している。

>それをアパルトヘイトと呼ぶ

なんで?
『生活習慣の違う人間が一緒に住むこ とは難しい』のは当たり前の事じゃん
この当たり前のことがなんでアパルトヘイトになるの?
頭の中思考倒錯していませんか?

キリスト教徒はユダヤ教徒と一緒に住むことは難しい
キリスト教徒とユダヤ教徒はイスラム教徒と一緒に住むことは難しい
共産主義者と資本家は一緒に住むことは難しい

たからといってキリスト教徒とユダヤ教徒とイスラム教徒と共産主義者に資本家が互に入り乱れてアパルトヘイトのバトルロイヤルを展開してはいない

『生活習慣の違う人間が一緒に住むことは難しい』ことがアパルトヘイトなら
アパルトヘイトとは『生活習慣の違う人間が一緒に住むこと』の強制であり、居住や移動の自由、選択の自由を奪う人権侵害ですね

『生活習慣の違う人間が一緒に住むことは難しい』と言うだけでアパルトヘイトになるら、
これは言論の自由を踏み潰すファッショですね

>南アフリカで人種差別が廃止されても生活習慣の違いから分かれて住むようになった例を挙げ、住まいは別にした方がいいとの考えを述べた。
ふむ

>「アパルトヘイト(人種隔離)を許容し、美化した。行き過ぎた、恥ずべき提案」
はあ?
中国から幾らもらったの?

この程度の内容を「危ない事」などと表現する
IP:49.104.*(spmode.ne.jp) とは一体

ソバやラーメンを啜るとまーお下品と日本国内の日本人は非難されるが
クチャクチャ咀嚼音を撒き散らすクチャラー民族は「文化の違い」と日本人が一方的に我慢を強いられることになる
日本の文化風習は破壊されやがて消滅するだろう

>この程度の内容を「危ない事」などと表現する
>IP:49.104.*(spmode.ne.jp) とは一体

さぞ立派なお方なんでしょうね、きっと・・・

>なんで?
>『生活習慣の違う人間が一緒に住むこ とは難しい』
>のは当たり前の事じゃん
>この当たり前のことがなんでアパルトヘイトになる
>の?

だからアパルトヘイトはそういう目的で出来たんだよ
人種間の対立を防ぐためとか、黒人の安全を保障するためとか、理由はいくらでもこじつけられる

隔離なんてやるくらいなら、最初から移民なんて入れなければいい事

【朝日新聞】曽野氏コラム、共生願う心に波紋…韓国人男性「ばかげている、国際社会では全く理解されない」[02/17]

ソース:朝日新聞‎ 2015年2月17日05時33分
http://www.asahi.com/articles/ASH2J5SYDH2JUTIL04H.html
産経新聞に掲載された曽野綾子氏の文章の一部=時津剛撮影
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150216004926_comm.jpg

住み分けは大事だと今になって思う
友達できないライン作業しか出来ない社会不適合者確定の子供が学校なんかにいっても無駄に苦しみ、精神病を患うのを見ても

たとえ真実であっても
人前で行って良いことと悪いことがあるんだけど
このばあさん・・・耄碌したのか

あなたは水の出ない家に住んでますか?
あなたは住んでる家が水が出なくなっても住み続けますか?

この問いのどちらにも「いいえ」と答えたらアパルトヘイトです。

そもそも誰か知らない…

>だからアパルトヘイトはそういう目的で出来たんだよ
>人種間の対立を防ぐためとか、黒人の安全を保障するためとか、理由はいくらでもこじつけられる

>隔離なんてやるくらいなら、最初から移民なんて入れなければいい事

そんなことはアパルトヘイトをやってきた国に言えばいいことではありませんか?

嫌いな奴とは住みたくない

これもアパルトヘイトなんですね?

>たとえ真実であっても
>人前で行って良いことと悪いことがあるんだけど
>このばあさん・・・耄碌したのか
至って普通の発想だろ
日本に必要なのは外国人の持ってる労働力であって多民族社会の実現ではない

>>たとえ真実であっても
>>人前で行って良いことと悪いことがあるんだけど
>>このばあさん・・・耄碌したのか
>至って普通の発想だろ
>日本に必要なのは外国人の持ってる労働力であって多民族社会の実現ではない
だったら国内外にもナントカ労働者募集とかオブラートに包まずきちんと書くべきだな
奴隷募集と

労働者=奴隷なのか

住み分けがどうこうじゃなくて
人種で差別してるのが問題になってるんだよ
年収で分ければいい
まあそれはそれで問題があるだろうがな

某「これは差別ではなく区別である!」

>>日本に必要なのは外国人の持ってる労働力であって多民族社会の実現ではない
>だったら国内外にもナントカ労働者募集とかオブラートに包まずきちんと書くべきだな
>奴隷募集と
奴隷じゃねーよ
そいつらの本国よりはるかに高い給料払うんだ
金はやるから日本人に迷惑かけるなというだけのことだ

来日して即「失職しました〜^^」とか言って生活保護求めてくる連中も出てこないように対策しないとな

103802 B
お前よりはマシなんじゃなかろうか w

曽野綾子氏、抗議来る理由「全く分かりません」 「アパルトヘイト許容」指摘も撤回する気なし
産経新聞掲載のコラムに対し、「アパルトヘイトを許容している」と抗議も出ている問題で、コラムを書いた作家の曽野綾子氏(83)が2015年2月17日、評論家・荻上チキ氏(33)のインタビューに応じた。

インタビューの模様は、同日夜放送のラジオ番組「荻上チキ・Session-22」(TBS系)で紹介された。その中で曽野氏は「差別じゃない、区別です」と強調し、抗議に反論した。

■政策や法律による管理は「考えられない」

曽野氏は11日付朝刊のコラムで、労働移民を条件付きで受け入れることを提案する中、
「もう20〜30年も前に南アフリカ共和国の実情を知って以来、私は、居住区だけは、白人、アジア、黒人というふうに分けて住む方がいい、と思うようになった」などと書いた。

労働移民の受け入れという文脈で、アパルトヘイトが行われていた南アの例を出しつつ「分けて住む方がいい」と主張したことは「人種差別的」とも受け取られた。
海外メディアも相次ぎ報じ、南アフリカ駐日大使が「アパルトヘイトを許容し、美化した」と抗議するなどして波紋を広げている。

だが当の曽野氏は、自身の意図とは異なる受け取られ方をしていることに困惑しているようだ。荻上氏によるインタビューでは「これは差別じゃない、区別です」と何度も繰り返した。

その上で、曽野氏はリトル東京を例に出した。「分離して、そこで独自の生活を作っていく便利さがある」と説明し、他国にいながらにして独自の食べ物が手に入るメリットを挙げた。

荻上氏から「国の政策や法律上で区分けをすべきとの主張ではないのか」と質問を受けると、「そんなこと誰が語りますか、この時代に。
もう今、世界的にゲットーみたいな考え方って私、考えられないですけどね」と語気を強めて否定する。
曽野氏の弁によれば、「分けて住む」という発言は国が強制するものではなく、自発的にできる「外国人街」のようなものをイメージしてのものだったようだ。

http://www.j-cast.com/images/2015/02/news228207_pho01.jpg

http://www.j-cast.com/s/2015/02/18228207.html

何の問題もないことが明らかになったな
ブサヨは今日も大敗北

「黄色人種がアパルトヘイトを許容」なんて国際社会じゃ誰も信じないだろ。
反安倍連中の思惑通りにはならないだろうね。

また朝日新聞が笛吹けど、誰も踊らず状態か?

別に国が強制的に分けてもいいよ
俺だって外国に住むなら安全で仲間がいる方がいい

9945 B
作家・曽野綾子さんコラム、海外メディアはいち早く批判、日本は抑制的…日本は人権問題に鈍感?
西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/146466 騒ぎにしたいだけだろ

曽野綾子は論理的にものを考えることができないから
自説を読んで疑問に感じない、矛盾に気づかないんだろうな
これだから中学の数学に躓くような女にものを語らせるべきではないんだよ
この女はクリスチャンのくせに言ってることが全然キリスト教的でもないし
聖書の文言に女が男の上にたって物を教えるなとあるだろう
ちゃんと実行しなさい

曽野綾子は「アフリカでの体験」で物を言っている。説得力があるよ。
異人種と一緒に暮らしてもトラブルになるだけ。
みなさんは異人種と一緒に暮らしたいですか?

>みなさんは異人種と一緒に暮らしたいですか?
人物次第でしょうね
郷に行けば郷に従うという普遍的な良識が身についているならば拒絶する理由はありませんね

「現実に性善説が通じるならアフリカも上手く行ってただろうよ」
最初から論破されてるんだよ