高難易度ゲームはクソ - ゲーム@ふたば保管庫

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高難易度ゲームはクソゲーではない、死んで覚えるタイプなんだ

子供向けなのに死んで覚えるとか苦行過ぎるよママン

ヒント無し長丁場ループダンジョンと本編キャラですらないただのエンブレムを二回もボスにするのはただのクソゲーだけどな

「あっ! でも今のは俺も悪かったな。
今考えればアレがヒントだったのか」
「おいなんだそれ! ランダムか!?
攻略見ても前後関係が納得できねえ」
この違いはでかい。

ミシシッピーはメモしくじるとその時点で詰み状態になるのが辛い

スペランカーは操作慣れいるけど
難易度なんてけっこうゆるく調整してあるだろ

マインドシーカーはもう次元が違う

スペランカーは敵はコウモリと
たまに出る幽霊くらいで死ぬとしたら操作ミスだけ
落ちたら死ぬって印象だけがあって
実際は難しくは無い

マインドシーカーはあまりの難易度……いやあれは難易度とは違う気もするが、あまりにも苦労したのでなんとかクリアしてエンディングを見た時は変な感動があったな……

>エスパー育成のやつ

星をみるひとかと思ったが、あっちはサイキックでした

どう? 超能力ちょっとぐらい身についた?

>ミシシッピーはメモしくじるとその時点で詰み状態になるのが辛い
エルナークの財宝もそうだけど死んでヒントになるレベルじゃないからね
難易度越えてもはや偶然の奇跡に頼るしかない

それを考えると(マニアック且つわりと広範な)知識と地道なマッピングでちゃんと解けるWiz4はまともだな
戦闘はたまに運ゲーだけど

>どう? 超能力ちょっとぐらい身についた?

二回クリアしたけどこれといって身についてない。
ああ飲み過ぎた、明日は二日酔いだな。。。という予知能力だけは100パー当てられるようにはなった。

まあエスパーきよたからしてインチキだったし

>実際は難しくは無い
知り合いは7週くらいした挙句
飽きたからやめるみたいなアレだったけど

俺にとってはスペランカーは、十分以上に難しいゲームだったから!

自分に合った難易度ってのが一番大事だね
でも難しいけどやればいつかできるってのが一番万人受けする

簡単過ぎてクソゲーと思うこともあったけど、
よく考えたら自分がアクション全般上手くなってただけだった

ダイナマイトバットマンは二面を越せる気がしない

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弾が背景に溶けこむのは難易度以前の問題


>弾が背景に溶けこむのは難易度以前の問題
弾丸が目視できないのは案外リアルかもしれんね

覚えゲーはある意味脳を鍛えるから悪いものでもないぜ!
それ以前に面白くないから飽きるけどな!!

低難易度でも問題ありさ
4-2はまだプレイしてなくわからないが戦国無双4は神速と極意、そして道具とか超強い
どう動かすかの楽しみが減ってしまうぜ

自分は戦国無双クロニクル2辺りの難易度が丁度良いや