実のところ日本ではス - ゲーム@ふたば保管庫

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The Order 1886

実のところ日本ではスチームパンクは受けない

盛り上がってないのは
日本だけじゃないだろ

BIOSHOCKもスチームパンクでいいのかな

ラピュタは大ヒットして今でも人気あるぞ

>>ラピュタは大ヒットして今でも人気あるぞ
ラピュタのどこがスチームパンクなのか小一時間…

受ける受けない以前にこのゲームは…

わりと高評価多いみたい
http://www.choke-point.com/?p=18001

ただもうQTEは滅びるべきだと思う

もっとファンタジー寄りなら受けると思う

ゾンビみたいな敵が出てきてまたこういうの出るのかと思った

変な機械が蒸気出しながら空飛んだりするのがスチームパンクってことでOK?

>日本ではスチームパンク
サクラ大戦でもよくってよ

ラピュタやハウルはスチームパンクって言っていいだろ

サイバーパンクよりは日本では万人向け…かも?
個人的には特別需要がないような印象は無いけど
アニメだがスチームボーイがコケて
受けないイメージがあるのかもしれない。

とりあえずスチームパンクゲームは
ロケットナイトアドベンチャーズと鋼鉄帝国とバッケンローダーあたりが
ぱっと思いついた。FF6は該当するだろうか?

レビュー見る限り雰囲気は最高だがゲームとしては凡ゲーって感じ
演出を見せたいからQTE!なのはなかなか直らないんだな…

QTE以前にTPS・FPSは基本隠れて撃つゲームだから余程特徴的な事やらないとゲーム性で新しさを感じさせるのは難しい

スチームパンクだろうがやる事がドンパチって懲りねえな

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確かにすっげー綺麗
でもたしかに序盤からQTE多すぎ

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本文無し


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大ヒットするとは思ってないさ・・・


↑それは明らかに北米市場向けのタイトルでしょ

北米市場でも売れるとは思えない
せめてTPSならワンチャンあったかもしれんが

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映像は今出てるゲームで一番と思えるほど綺麗、でもそれだけ。
QTEだらけでラスボス戦もQTE。この雰囲気が好きor次世代のグラを見たい人はもう少し待ってセールか中古で買おう

お前ら外人に監視されてっぞ
http://boards.4chan.org/v/thread/284133784

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完全に一致


ひょっとしてQTEって俺らだけが文句言ってるだけで
世界中のゲーマーに大人気なんじゃないのか?

>BIOSHOCKもスチームパンクでいいのかな
INFINITEは全然OKだと思う、1・2はちと違うかな

QTEって昔のLDゲームを思い出すね

単純にクソゲーなだけじゃねぇかバカ

QTEはホント萎えるんだよな
映像にも注目できないし
意地悪なタイミングで表示されるアルファベット
にだけ集中するとか、それはゲーム性じゃ無いだろ

QTEはボタンの色分けくらいしてくれればいいのに
表示小さいし白黒で見難い

COD:AWのQTEは萎えたなあ
没入感を削がれる感じ

>QTEって昔のLDゲームを思い出すね
ちゅーかあれそのもの違いますの?

サイコブレイクといいオーダーといい黒帯で視界狭めるのやめてくれよ

ダイナマイト刑事ぐらいの塩梅な
QTEはいいと思いますねん

>確かにすっげー綺麗

薄暗くしてノイズとボヤけで誤魔化してるような

>薄暗くしてノイズとボヤけで誤魔化してるような
キャプチャーは劣化してる
ドットバイドットでもないし

ショットガン兵とロケットランチャーの敵がうざすぎる、あとラクシュミはもうちょいかわいくてもええんとちゃう

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ホワイトチャペルの雰囲気が最高に良い


まさかーと思ったけど、本当に5時間ちょいで終わって
そのうち1-2時間はムービー見てた気がする…

確かにFF13と同じレベルでムービーゲーだった
嫌いじゃないが次回作を買うかどうかは悩むところだな

ムービーQTEゲーは構わないんだが、
ストーリーそこで終わるんかい!
黒幕&オーダーvs反乱軍やイジーとか放ったらかしやんか・・・

>そのうち1-2時間はムービー見てた気がする
体感的にはプレイ時間の半分がムービーorQTEって感じだったわ
あんまシューティングした気にならない

ムービーゲーにしてもクリア5時間ってひどい
周回プレイ前提?

褒めるとしたら
グラフィックは、プレイしたビデオゲームの中でも最もクオリティが高い
『The Last of Us』のデティールも凄かったけど
それ以上。
プレイアブルのアクションシーンとシネマティックシーンに全く落差がないクオリティ。

スペックは別にしてGPUのファンクション的にはもうPS4くらいで十分なんかな
結局グラフィックの質は注ぎ込めるコスト次第ってとこで

PCだとスペック的にはずっと高いけど独占じゃコストがかけらんないから
最近はグラフィックの質は殆ど上がらなくなってるというジレンマ

PCはハイエンドこそ性能高いけどターゲットとして狙うボリュームゾーンはそこまで高くない
とりあえず最低でも32ビットOS切り捨てる事を決断しない事には1アプリ2GBか3GBのメモリ制約を受けるし
更にインテルのIGPの性能が中途半端に向上しちゃったせいでミドルロークラスのGPU使う層が一時期より減ってボリュームゾーンを狙うときのターゲットスペックが下がっちゃってるし
今はゲーム機切ってPC独占の大作を作るのが変な条件が重なって難しくなってる時期なんだよね

そこはPCだと設定で上げられるじゃん

最近のPCゲーはフレームレートと解像度くらいしか上がらなくなってる気がする
UE4のデモ各種は1080pでも60fps切らない軽さにびっくりするけど
実際のゲームでそこまでグラフィック作りこむことがないから意味なさげ
過剰なGPU性能はDSRに使うくらいしか…

スカイリムやGTA5がENBで物理ベースのライティング等ができるようになればいいのに

下限が下がるというのはゲームデザインとしてそのスペックでも動作するように作らないとならないという制約が出来る
特に今の時代32bitOS対応は害しかない

PC版GTA5は延期しまくったわりに特に綺麗にもなってないんだよね…
4K対応つっても高解像度テクスチャも用意されてないみたいだし
推奨でもDirectX10という前時代的なグラフィックスのままで残念
modでどう変わるか

DX9までのXP対応切ったのも
そこまで昔じゃないし
32bitOSまるごと切るとかまだまだ先っぽい

Steamの統計だと32ビットOSのユーザーは全体の5%未満程度なんだから切ってもいいのにな
64ビットネイティブのゲームでもあまりメモリ使わないのばかりで特に何も変わらないけど

メモリ大量に食うのはだいたいテクスチャで、それはVRAMにいれるだろうからな

周回プレイするとQTEがムービー飛ばせなくて邪魔なんだよな

QTEなくてもスキップ不可多いよね洋ゲー