ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
仮面ライダーでDOTA系作って欲しい |
ゲーム化したら僧侶がいないから回復大変そうだな。 脳筋パーティーでバランス悪すぎだろ・・・ |
こいつの日本語ローカライズと残りの3と4をはよ |
バラモスって、聞くとプテラみたいな奴より こっちのほうを思い出すんだよな |
そもそもこのアニメ見てどこがドラクエかさっぱり分からんかったな |
毎週作画崩壊の凄ぇアニメだった記憶 |
エンディングの歌だけはガチでよかった。 それ以外はうんこ。 |
アベル伝説すげー良かったろ ダイのなんとかやロトの紋章なんかより全然いい |
ぶっちゃけた話アベル伝説もロト紋もダイ大も 全部ドラクエっぽくはないよね |
>バラモスって、聞くとプテラみたいな奴より >こっちのほうを思い出すんだよな 未だにエスタークのBGMを聞くたびに、こいつが溶岩の風呂に入ってるシーンを思い出してしまう・・・ |
デイジーのためだけのアニメ |
夢を信じて生きていけばいいさと キミは笑っただろう |
これな。ギガデインが誰でも使えたり原作まともにやってない脚本 |
>全部ドラクエっぽくはないよね 漫画は個人の尖った才能でドラクエやFFを再構築してるから似てないって論法も作品が面白いから可能だけれど アニメはただただ脚本家のレベルとか製作体制の余裕の無さが解ってしまう悲しみ… |
でも大好きだった |
>全部ドラクエっぽくはないよね ロト紋はかなりドラクエっぽかったと思う 地味だけど |
歌は良かった。話も嫌いじゃない。 先住民みたいなキャラは昔から嫌いだったけど。 あとポップ覚醒は燃えるだろ。 ついでに横島の覚醒もいい。 |
夜19時くらいにやってたのがなぜか一度打ち切られて夕方に移動してしれっと始まってた記憶がある |
みんな死んじゃった打ち切りみたいなのから 再開してたの知らなくて その後レンタルビデオで再編集されたやつを見たわ |
これのスタッフが作ったムーミン冒険も酷いアニメ ムーミンがタイムマシン開発したりキャラが流行の芸能用語使う |
>これのスタッフが作ったムーミン冒険 マジか 初めて観た時大山末期ドラ級の酷い壊れっぷりにショック |
ティアラは普段ブスだけど髪下ろすシーンでは可愛いんだよ |
キャラクターデザインが鳥山明なんだし この手の作品で一番ドラクエ感があるはずなんだけどね |
>これな。ギガデインが誰でも使えたり原作まともにやってない脚本 90年代のゲーム原作TVアニメは大体そんな感じやん。 ちょっと後の時代のストUとかSNK各ゲーアニメ群とかも |
ダイはゲーム化しないって契約で連載したらしいんで アベルとかロトとかこの時期のドラクエ外伝も 同様の契約になってるんじゃないかな |
ゲーム音楽のアレンジもちょくちょく聞けてよかったんだけど で、FCドラクエ3で再現しようとするとデイジィが付けられなくて泣くまでがテンプレ |
ゲームのアニメ化で秀逸なのは数年後の「イース2」かな アドルがなぜレベル1になるのかや、後半STGになるゲームバランスが再現されている |
>ティアラは普段ブスだけど髪下ろすシーンでは可愛いんだよ 鳥山明の唯一の弱点は髪型にまるでセンスが無い事だと思う |
>ストUとかSNK各ゲーアニメ群とかも キャミィの30分妄想vsおしゃれ格闘龍虎の拳… |
http://ch.nicovideo.jp/falgaku_sc これは現在放映中の注目作 1年前に全13話放映された前期と同じく、元ネタの各作品が細やかに尊重されているのは コアなファンほどハッキリ分かるようになっている >アベル伝説 そういや昔、ライトノベル「ソルジャー・クイーン」シリーズのあとがきで 作者が何らかの理由で褒めてたな(当時は本放送の途中だったが) 同時期に「ドラクエ4はホントにクソゲーだったけど!」とファミコン版を 伏せ字無しで非難していたのも印象的だった |
宝石モンスターシステムはかなり良かったが |
ゲーム化して欲しい作品 から アニメ化したゲーム に話がいった |
みんなキャラゲーにはトラウマがあるからね (´・ω・`) |
>みんなキャラゲーにはトラウマがあるからね >(´・ω・`) 「青いブリンク」が何故横シューに… |
>みんなキャラゲーにはトラウマがあるからね お題ファミコン、1メガビット未満の容量で原作ファンも納得する「タッチ」のゲームをデザインせよ |
>みんなキャラゲーにはトラウマがあるからね ディスクシステムのダーティーペア・・・ |
お前、ファミリー劇場契約してるだろw |
ヒロインがティアラな時点でクソゲー |
アニメにもなったしコレを |