バッジとれーるセンタ - ゲーム@ふたば保管庫

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バッジとれーるセンターを遊んでると
つい課金したくなる

任天堂は物凄くスマホとかの課金方式を研究してると思うわ
90円という微妙な値段設定
ハズレ券10枚で1プレイ可能だが、その時にあともう1回できれば・・・
という絶妙な景品配置


今までに注ぎ込んだDLC、満足した良かった課金ってある?

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MGRかな
いや俺がこのゲーム好きすぎるからだろうけど

DLC買ったのなんてSkullgirlsぐらいだ
本体含めても全部で1000円だけど

無料系
・バレットウィッチ(Xbox360)
・青の6号(Dreamcast)
有料系
・MassEffect3

FPS系の場合、問題になるのがマップ系DLCによる過疎化。
だからDLCが有料でよかったと思える事が無い。
後はDLC全般として後から割引販売されるところがよろしくない。
国内は基本DLCは内容的にも本編の分割商法的なボッタクリでしかないからどうでもいいけど
シーズンパスという方式で販売してシーズンパスすらDLC配信が終わる前に割引販売とかどうかしてるよね。

2年無課金で遊んでたPlanetside2でふと課金して外見と声を変えたら急に協力的な同志が増えた
意図的なTKの割合も減ったし蘇生・修理してもらえる確率も上がった気がする

GTA4,ボダラン2,FO3、スカイリムなんかの本編で満足させた上でっていうDLCは満足度高い

マスエフェクト、アサシンクリードのストーリーの途中のエピソードをぶっこんでくるやり方は嫌い

CLANNAD(xbox360)のクリアしないと買えないアフターストーリーは、すごい売り方だと思う
クリアしたテンションと、もうちょっと浸りたい…
だからと言って買わなくても本編に関わることはないならなんの問題もないかな

ちなみにバッジとれーるセンターは当たりの3回や1回でいかにして欲しいバッジを取るかがゲーム性だと思う
課金したら攻略法とか考える要素関係なくなっちゃうしね

http://may.2chan.net/b/res/312051908.htm

というか基本的にDLCっていうか
昔でいう拡張ソフトをDLCとして買えるよ便利でしょ?
っていうパターンと
日本メーカーの一般的なDLCを同列に語るべきじゃないと思うんだが

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実際はこういうのが多い


次世代の課金ゲームはバグフィックスパッチをDLC化だな。

バッジとれーるはバッジ飾るのがアイコン欄な時点で論外だった
個人的には使い勝手悪化させて邪魔なだけかなあと…

SkyrimのDawnguardは大満足だった。
ボリュームたっぷりだし、何といってもセラーナの声がいいんだ。

アミーボやポケモンの幻はDLCに含まれますか?

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これかな
ありがちな強追加キャラだが本編をセールで安くかったから手を出してもうた一応グラと性能変えただけでなくストーリーも付くから喋るしおかげで実績フルコンプできたしちなみに本編は中級者向け死なないでコンボを継続し続け、コインがジャラジャラ貰えるようになると脳汁でるショップで魔法をケチらず買って苦手なボスは瞬殺しましょう

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全部買ってしまった。
俺的にお得感が凄かった

日本のはほとんど完成品から抜いたようなのや
数が多いのに単価が高いの多いな
そのくせ他機種で完全版とかやるからそりゃ客離れるっていう

>ポケモンの幻
これをよくDLCと同列に語るやついるけど
そもそも映画のオマケで別にこれの分
ポケモン映画の料金は普通の映画より高いわけでもないのに
ポケモン一匹の値段が千幾らするみたいに言うのは悪意がありすぎる
数年経ったら無料配布される機会も多いし

いろいろやり玉にあがるアイマスだけど
毎月新曲や新衣装やミニドラマが追加されて
楽しんでたよ
2のPS3版発売と同時に360版追加配信終了で冷めて
PS3版もソフト買ってはいたけどDLC買わなくなった

>PS3版もソフト買ってはいたけどDLC買わなくなった
新ソロ曲ええで

DLCの発売から1年で半額とかすればいいのに

PSO2

>バッジとれーるはバッジ飾るのがアイコン欄な時点で論外だった
>個人的には使い勝手悪化させて邪魔なだけかなあと…

たしかに・・・
ソフトを起動できるアイコンを好きなシリーズでコンプしたらモチベが・・・

バッジはアイコンの隙間、拡大縮小や向きも設定出来て飾れればもう少し活用するかなぁ
アプデに期待

今日、とうとう課金してしまった
順番に崩さないと最後が取れない系で1個が残ったから・・・
あともう1回遊べば壁紙貰えるからいいやと、もう任天堂のおもうつぼやw

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拾い物