ボダラン2とプリシー - ゲーム@ふたば保管庫

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ボダラン2とプリシークエルとDLC全部入りとか
まあそのうち出すだろうとは思ってたけどさ…

プリは未プレイだから嬉しいけど、
2はDLC含めかなりプレイしちゃったから今更なんだよなぁ

2はなんか合わずに積みっぱなしだった

ボダランって敵の強さのインフレが激し過ぎて
延々厳しい戦闘が続くのがシンドい みんなよく
二周も三周も出来るね

やっぱいろいろ修正済みなんだろうなぁ〜
レジェンダリー等はボロボロでてその中でも
数値の良いモノがなかなか出ないとか、そういう調整して呉れりゃいいのにね。

コレクションっていうからミニマップ追加やインベントリ改善された1も来るかと思ったのになぁ

>ボダランって敵の強さのインフレが激し過ぎて
>延々厳しい戦闘が続くのがシンドい
よく覚えてないが、1は俺tueeeeゲームだった気がするのに
2は敵が妙に強めで驚いた・・・

>ボダランって敵の強さのインフレが激し過ぎて
>延々厳しい戦闘が続くのがシンドい

レベル1差つくだけでペナルティむちゃくちゃつくのに敵は自分よりレベル2高いとか3高いとかもーやってらんね。

1はすごく好きだったのに2でうんざりさせられてその後はやってないけど
新作もやればやるほど爽快感無くなっていくんだろうか

>ボダランって敵の強さのインフレが激し過ぎて
>延々厳しい戦闘が続くのがシンドい
そりゃハクスラだからレベル至上主義だし
FPSのキャンペーンみたいな感覚でガンガン進んでいくだけじゃいずれ通用しなくなる
ヘッドショットして敵が一発で死ぬ訳じゃないからな
2週目からは属性をちゃんと合わせて使わないと腕だけじゃカバーできない局面が出てくるし

プリシークエルはニーシャで3周目レベル56まで上げたけど
もうキツ過ぎて「人工説得の知能」から進めねえ。
て言うかこれどう考えても「人工知能の説得」だろw

クラップトラップで2周してアテナ始めたけどまさかスプリングと良い仲になるのか?

中国版 Borderlands Online

https://www.youtube.com/watch?v=KFstGn4coFU

1はヘルファイアや青鮫などレア武器も鬼だったけど
アナーキーやただの紫武器でさえ無双できたからねぇ
あのこまけぇこたぁいいんだよヒャッハー感が好きだった、バグも安置も放置だしw

>ボダランって敵の強さのインフレが激し過ぎて
>延々厳しい戦闘が続くのがシンドい みんなよく

敵の弱点を突くエレメンタル武器とかスキルを有効利用すれば
何とかなるけどな
そういう戦い方で上手く殺れるのが面白いのであって、全く苦行
には思えないままサイコ以外の全キャラでUVHまでクリアしちゃったよ

そもそもハクスラってジャンル自体が
おもすれぇぇって言いながらやるより
どっちかつーとだらだらやって
いいアイテム出たりしたときに「よっしゃ!」って言う楽しさが大きいゲームだし
そういう意味では操作が複雑な割にボダランはそこそこ遊べてるほうじゃないか?
まぁ正直ハクスラがやりたい!って言ってボダランやったりFPSやりたい!でボダランやったらどっちの需要も満たせないとは思うけど
最初からハクスラ要素のあるカジュアルFPS
FPS視点のライトなハクスラと認識してやる分には結構名作だと思うし
FPSやハクスラ入門にはちょうどいいタイトルだと思う

初代「Borderlands」のリマスターは“Handsome Collection”の成功次第

http://doope.jp/2015/0139827.html

PCで遊んでるとHDリマスターとかどうでも良さげな…

ハクスラは強敵が出てこないと意味ないし
トレハンはある程度草刈る程度の手軽さにならないとキツくなってくる
うまく双方の要素を取れてた感じがするけどもこれ

>ハクスラは強敵が出てこないと意味ないし
>トレハンはある程度草刈る程度の手軽さにならないとキツくなってくる
>うまく双方の要素を取れてた感じがするけどもこれ
2までしかやってないが
ボスの固有ドロップの中でも特に強い装備狙わないと雑魚戦ですら草刈りどころかアマゾン探検レベルの難易度
単調なボスマラソンや箱マラソンを何時間何十時間もやって強い装備を手に入れたら一日一回のみの裏ボス的なやつ以外はストーリーボスも草刈りレベルになる感じだったけど。
おまけに3周目は雑魚敵相手ですらスラグ武器で攻撃→スラグ以外の武器に持ち替えて攻撃、ってしないとまともにダメージ通らないという草刈りには程遠い面倒くささ。
1の敵味方共に先に撃ったもん勝ちの大雑把なバランスのほうが楽しめたな

スキルのスラグ効果狙ったり、グレをスラグにしたりと
攻略のスタイルを自分で作るのが面白かったけどな
あとUVHモードは武器の持ち替えが早くなってるので
スラグのライフルで弱らせてからトーグ系ショットガン
で突入とか燃える

3まだかな

2で無意味に硬い雑魚を殲滅するのは、その場所を訪れた最初の時ならいいんだけど
違う依頼で再度(や3度目や4度目)に訪れた際に
また雑魚が全部復活してるのが、非常にキツい

また倒さなきゃならんのかとウンザリする・・・
まあ可能な場所は走り抜けりゃいいだけなんだけどさ

まさしく今積んでた2をやってる
めちゃめちゃ楽しい
時々敵復活が妙に早いのがもどかしいけど

本格的にオンラインやるならレア泥棒が得をするシステムをいい加減変更するべきだな
ドロップ対象に一番ダメージ与えた人に取得の有線時間与えるとかにしないと

MOだし身内でやれって事じゃね…

一番ダメージ〜ならロケラン持ったり有利なキャラがいる中で
支援マヤなんて悲惨だから

個別ドロップにする…これが無難
今まで通りだが一方的に決闘…バンディットっぽい

オンライン要素に関しては
完成度はDestinyの方が上だったな
フレンド登録しないとレイドが遊べないとか
出し惜しみコンテンツは頂けないけど

ボダラン2初心者が最初にかっこよくて強そうなゼロを選んで後々泣くことになるまでがテンプレ

2は敵のセリフが最高だった
プリシークエルやってると
2の敵が恋しくなる

>2は敵のセリフが最高だった
自転車にして乗ってやる!とかミジェット保護局かぁ!?とかな

PS3あるからいつかやろうと思ってるけど
このスレの評判見た感じだと1がいいのか

インターフェイスの使いやすさなど完成度では2が上ですね、1はバグも多いですし
ただ1の方が荒削りな分尖っていて魅力的だったなぁと、思い出補正込みで
2の大きな違いはスラグ属性っていう敵を弱体化させる武器があって終盤はそれがないとザコすら倒せなくなる
それが面倒くさいとなるか、やりくり考えるのがおもしろいとなるかで評価が分かれる感じ

でもプリシークエルの三次元攻撃を覚えちゃうと2には戻れないよ。

>PS3あるからいつかやろうと思ってるけど
>このスレの評判見た感じだと1がいいのか
1はゲームバランスも含め荒削り、だけどそれも含めて(当時は)楽しめた

2は上のほうでも書いてるが単調なマラソン必須、その分強装備が出たときの爽快感とかはすごい
あと難易度高いって事は装備のやりくりやスキル構成を練る楽しみも大きいって事だ

プリシークエルはやった事ないからわからん、けど動画とか見た感じ2の重力を弱くしてプレイヤーの機動力を上げたような感じだった

ジャンルはいいんだけど、このセンスやっぱり好きじゃないわ。UIも。あとcoopでのドロップがまた取り合いだと知った時に萎えた。

やっぱり2はBeeが一番のガンだと思うアレさえ無ければ
もうちょっとましな調整になったんじゃないかなあ
ステータスやスキルも余計な装飾つけたせいで1より見にくいし
新作出すなら1にあった弾薬回復スキルでロケランも回復するのと
武器の熟練度復活して欲しいけどまあ無理だろうな

Steamで-50%の¥3500でセール中やね
あと9時間

いつかは遊びたいけど2も積みっぱなしだし時間とれないしなぁ…

俺も2積んだままだ…

Bee無ければって言うけど、その後にDLCでぶっ壊れ武器が続々と追加されたし
レイドボスをソロで撃破するにはもて得る強装備でガチガチに固めるのが前提だったし、大した問題とも思えない