ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
よく飛べるなー |
関節部をロックすることで機体剛性が上がる |
可変MAの変型後ってことはMSでいいんだよな |
ヒト型で起こりやすいサイコミュの暴走を抑える効果がある |
>ヒト型で起こりやすいサイコミュの暴走を抑える効果がある サイコガンダムがよく分からない変形するのがこのためだっけ |
間接部分等脆い部分を隠し 前面投影面積を減らして被弾を減らす事が出来る。とか |
>サイコガンダムがよく分からない変形するのがこのためだっけ 機体構造上、MA形態はミノフスキークラフトを稼働させるため と解説されてる事が結構ある。近年のだとHGUCの解説とか。 ある意味他の可変MA同様、飛行できるのがMA形態。 |
大気圏突入能力がある といっても同時期にバリュートシステムもつくられちゃあんまりメリットが |
この上下逆のアイデアは面白いと思うんだけど UC正史では、採用したZ系はないんだよね |
>サイコガンダムがよく分からない変形するのがこのためだっけ それは小林誠が「ソロモン・エクスプレス」でやったオレ設定だね オリジナルのデザインでは大気圏突入形態なんだけど、アニメ本編だと見た目インパクト以外は特に意味なし変形だよなー |
貼り忘れ |
ん、ああそうかサイコガンダムはMS形態だと空飛べないんだ ・・・ミノフスキークラフト搭載機じゃ珍しい設定? |
でかいから対して変形する意味合いが |
ゴテゴテさせるならとことんまでやる!という意気込みが感じられて良い 何事も中途半端は良くない>他になんかあったっけ?格納庫で固定するとき楽なんじゃね?手足を自分でロックしてくれるわけだし |
格納庫に収まるサイズになる |
>他になんかあったっけ? 偽装 |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
>この上下逆のアイデアは面白いと思うんだけど >UC正史では、採用したZ系はないんだよね パーツのレイアウトやシルエット自体は、BWS付のリ・ガズィが かなり近い気も。足の畳む方向が逆だったり。 メタ的にはイメージソース位には含まれてるかも。 |
>サイコガンダムはMS形態だと空飛べないんだ 左右のミノクラユニットを結合して盾の様に保持する 設定にしちゃった時点で難しくなったよね 腰に取り付ければ浮揚可能とか後付けは可能だと思うけど |
>他になんかあったっけ? 単なる飛行機と言い張ってMSの保有台数制限を誤魔化す。 |
>単なる飛行機と言い張ってMSの保有台数制限を誤魔化す。 ヤメロォ! |
>単なる飛行機と言い張ってMSの保有台数制限を誤魔化す。 おう!土下座しろよ! |
>大気圏突入能力がある >といっても同時期にバリュートシステムもつくられちゃ >あんまりメリットが 色々突っ込み処はるけど ・標準装備のフライングアーマーで完結してコンパクト ・(本来の意味の)ウェーブライダーで機動できるから運動性がバリュート展開にくらべて抜群 の2点が主かな |
>あんまりメリットが ゼータ本編のジャブローあたりを見てばわかる。バリュート展開中や降下は無防備で、フライングアーマー乗ってれば飛べて降りやすい。つっこみどころならデルタプラスのWB形態。これでフレーム剥き出しで大気圏突入するのだぜ?いやデルタプラスは好きなんだけどね |
>つっこみどころならデルタプラスのWB形態。これでフレーム剥き出しで大気圏突入するのだぜ? たしかに、 コレで耐えられるのなら、そもそも変形する必要無さそうだな。 |
UC随一の器用なガンダムは変形もこなせるぜ! …大気圏突入終了後は普通に飛べるんだろうか |
>つっこみどころならデルタプラスのWB形態。これでフレーム剥き出しで大気圏突入するのだぜ? け、計算して大気圏突破の熱を上手く逃がせる構造になってるんだよ、角度とか。 |
>これでフレーム剥き出しで大気圏突入するのだぜ? 強度や耐熱性が可能にしているだけで、Z程自由なウェーブライド機動は出来ないんじゃないかと |
>>つっこみどころならデルタプラスのWB形態。これでフレーム剥き出しで大気圏突入するのだぜ? WRって別にフライングアーマーの装甲性能で熱に耐えてるわけじゃなくて 高速出して機体下面に衝撃波発生させることで断熱してんじゃなかったっけ? WR形態で高速飛行できる強度が確保されてれば別にフレーム剥き出しでもいいような |
多くのタイプは推進方向をまとめるって手法だけど 主流の方式から外れるハンブラビはマスの集中に拠る高機動狙いで バウンドドックは対弾性強化が狙いなんだろうか? |
こいつは格闘戦時に有利になるのだけを重視した変形かもしれん |
>UC随一の器用なガンダムは変形もこなせるぜ! >…大気圏突入終了後は普通に飛べるんだろうか ゲームではまじめに運用してたから大丈夫だと思うけど、 F90は実験的な部分が大きいから大気圏突入後はパラシュートでもいいわけですよ。 |
>…大気圏突入終了後は普通に飛べるんだろうか Zのかなり後の機体だから問題はないはず |
>こいつは格闘戦時に有利になるのだけを重視した変形かもしれん ジャンボーグ9か仮面ライダーWみたいだ |
>バウンドドックは対弾性強化が狙いなんだろうか? 元々は水中用MSとしてデザインされたから多分水圧に耐える為… |
>多分水圧に耐える為… 下開いてるし、水中での機動性確保の為じゃね |
MA形体 わかる MS形体 ???苦しい変形で、さすが欠陥機 |
高速形体というより MSの戦い方とMAの戦い方両方のバリエーションにスタイルを変えれるのかな?あんなに特徴的なクローがMS時にどっかいっちゃう変形が素晴らしいなのに影が薄いのはマウアーか?マウアーが悪いのか? |
>MS時にどっかいっちゃう変形 クローだけ足から出して攻撃も出来るぞ!ってそれなら普段から出しておけばいいじゃない… |
>…大気圏突入終了後は普通に飛べるんだろうか F90クラスなら、羽なくても推力で普通に飛べると思う |
>普段から出しておけばいいじゃない… MS時に出すとバランスが変わってMS形態でのAMBACに多少の支障が出てくるとか言ってみる |
>MS形体 ??? 対MS武装が使えるので別におかしいことではない まあ、ぶっちゃけ半分はロマンだろうけどw |
>苦しい変形で、さすが欠陥機 もし敵に接近された場合の備えは必要って程度でしょ あの状況だから孤軍奮闘してたけど 本来なら味方のMS隊も居るはずだから砲撃だけに専念すればいいし |
MSになるには合体しなきゃダメだけど… |
>苦しい変形で、さすが欠陥機 MS形態って言われたことあったっけ? |
>バウンドドックは対弾性強化が狙いなんだろうか? 防御力をあげたMA形態で戦場投入 あえて被弾させて、そのときの恐怖とストレスで強化を促そうって言う 非道な強化人間育成機体だって説もあったよね |
>MSになるには合体しなきゃダメだけど… ん?これ自体で変形出来るでしょ |
>MS形態って言われたことあったっけ? 戦闘形態ですな |
見た目までバケモノになってゆくという哀しさ |
>…大気圏突入終了後は普通に飛べるんだろうか 何がすごいってコックピット完全ノーガードなのがすごい いくら大丈夫って言われても絶対乗りたくない |
>何がすごいってコックピット完全ノーガードなのがすごい 前から気になってるがコクピットがというか正面をあえて装甲開くという漢仕様なんかチャレンジャー2が正面からRPGで抜かれた話を思い出した |
>1425046505383.jpg Gフォートレスって全然使われなかったな。 水にもぐるときになったことぐらいしか記憶に無い。 反面コアファイターの出番は非常に多かったが。 |
ふ〜よふ〜よ ・・・高度制限とかないんだろうか |
MS形体 カッけぇ MA形体 なにこの・・・なに?ダサ! |
この表紙がすごくカッコヨク見えた時代 今でもB-36とかあの辺のノリで好きだけど |
>>つっこみどころならデルタプラスのWB形態。これでフレーム剥き出しで大気圏突入するのだぜ? >け、計算して大気圏突破の熱を上手く逃がせる構造になってるんだよ、角度とか。 つか、ファーストがアレで大気圏突入出来てるから大丈夫なはず。 |
Gクルーザーって変形は複雑なくせに まとまりのない感じの形に変形してるんだよあ 航空機でもロケットでもなく何か固まっただけ的なモノに |
>今でもB-36とかあの辺のノリで好きだけど 似てるかなあB-36 |
>似てるかなあB-36 個人的な印象だけど、スタイルそのものというより 技術の発展期でやたらでかくなったり プロペラ一杯さらにジェット追加みたいな 気が付いたら手段と目的が入れ替わってるんじゃないかって 豪快な無茶っぷりなノリがなんとなくだぶる気が |
>ん?これ自体で変形出来るでしょ これ自体だとMA→MAになるわけでして…そしてお題を勘違いしてた件死にたい… |
>苦しい変形で、さすが欠陥機 完成形だと、擬似サイコミュで大型ビット12機と 有線クローアーム(ビーム砲台)一対を制御する お化けなんだぜ。 |
AOZが混ざるとスレが臭くなるのはなんでだろう |
>Gクルーザーって変形は複雑なくせに >まとまりのない感じの形に変形してるんだよあ 姉妹機のGフォートレス形態は、単純すぎて裏から見たら駄目って具合で両極端なんだよね。 |
>Gクルーザーって変形は複雑なくせに プラモ弄ってみればわかるけど対して複雑じゃないんですけどね |
>他になんかあったっけ? 僚機の運搬とか |
キュリオス系の変形は好きよ。 なるべく平たくなるように努力してるあたり。 |
>僚機の運搬とか MS形態では背負えない辺り急遽ねじこんだ仕様だったのかな… |
>MSになるには合体しなきゃダメだけど… ロゼットはもともと腹の中にいるから後から合体するわけではないだろ? |