麻雀@ふたば保管庫 [戻る]
>>雀鬼流かなんかで、1枚目に字牌とドラは絶対切らない! >ドラはまだしも、一打目に字牌切らないとか意味わからん 同じくギャグかとおもたwww |
雀鬼流まで行くともう宗教みたいなものだけど 字牌を抱えておくってのは結構有効だと思うよ |
アリアリだったら役牌早く切ろうが遅く切ろうが結果は変わらない気がする |
せやろか |
字牌抱えるのって別に絞りだけが目的じゃないからな |
字牌抱えとくのは嫌いじゃないんだけど 今は受け多く取れるほうが好まれるからなぁ。 この辺は麻雀はじめた年代別で意見分かれそうだ。 |
俺は字牌抱えるのは最終形が確定してからだな それまではガンガン切って待ちを広げた方が効率がいいと思ってる |
行きつけの雀荘におっさんしかこないので 見栄張るために字牌抱えてます^q^ |
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かっさばいてくれって腹見せに来るいい子ちゃんが増えたからネト麻様様やな |
ハネマン確定なんだから俺なら何も考えずに喰いタン一択だわ |
点棒換算で赤一枚5000点だしなぁ ロマン派全体を否定する気は無いけどこれは流石に絵合わせ効率だけ考えて打つべき手だと思うわ |
ぱっと見て2s切って食いタン目指すんだけど Eが正解なのか… |
上でも出てるけど喰える牌の枚数もEが上なんよね 三枚使い両面みたいな愚形テンパイの可能性を受け入れるかどうかが問題なんだけど |
最高形か最速形になるんだったら何切っても正解 だと思う あ、ちなみに私は3索切りで 最高形目指せるし何引いてもドラ切らずにすむので |
六筒切って、結果は片上がりの最悪形の待ち、しかも同順で一索→ラス四索と切られた日には・・・ と、後ヅケなしで育った世代は悩むのですよ。 |
形的にピンフかタンヤオは確定すると思うんだけどそれでも無理なん? ナシナシとか都市伝説だと思ってたわ |
打六筒→五萬ツモ 速さ重視なら打四萬だけどな。 |
萬子縦引きなら即リーしそうなんだけど 先付けルールだと役が確定してないとリーチしても上がれないのかな |
>先付けルールだと役が確定してないとリーチしても上がれないのかな 「リーチ」があるからOK。 |
ないあるよ |
赤ウーピンが最強 |
37牌が強いよ |
飛車が強いよ |
なー
なー |
>イヤ!最強は赤ウーマンだろ さすがわかっているのだわ |
小刻みにアガる雑魚ばっかの日本人 |
スジで真似枯れ打ちされるだけで潰される残念な子が多いゲームだから仕方ない |
「麻雀をやりますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果となりました。 「麻雀をやりますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果となりました。 ・日常的にやる:1.4% ・たまにやる:6.1% ・最近はやっていないが、やったことはある:41.4% ・やったことがない:51.0% 「やったことがない」と答えた割合を年代別にみてみると、以下のような結果になっています。 ・10代:74.6%・20代:68.8%・30代:60.8% ・40代:51.7%・50代:40.4%・60代:33.9% ・70代:29.9%・80代:32.8% (リサーチパネル調べ、13万4921人が対象) |
この板が過疎ったのは麻雀人口とは別の原因だろ |
すぐ争いが起きる所が栄える訳無し |
>四暗刻単騎+三暗刻+断幺+ツモで丁度30飜40府 トイトイが抜けてる |
リーチ(1) 九蓮宝燈(13) 清一色(6) 一気通貫(2) ドラ(一萬)4(4) 裏ドラ(九萬)3(3) 赤五萬1(1) |
>九蓮宝燈(13) 自分で書いててあほくさくないのか? |
シ 形 ヤ 俺 ャ は .ミ .は ボ ド テ タ 俺はタンヤオ ヤミテン 形は シャボ ???? |
俺はタンヤオは ヤミテン、 形はドラとの シャボだ!! |
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ドラとの双★なら安目出アガり5200だけど 高目出アガりでも高目ツモアガりでも8000だから 差は比較的小さいよね。手自体は5200で充分だ ★は石へんに並 |
表記できない漢字を無理に使おうとせんでも ポンとかシャボって書けばええやん |
碰 |
おお、表示できてる |
東方板でやれ |
この漫画闘牌シーンが絶望的につまんないんだよなぁ 常にエロとグロ取り入れてくれなきゃ見る気起きない |
とレベルの低い人が言っておりまふ |
出玉勝負やってるなら素直にパチでもやればいい |
牌操作があからさまで嫌とか言うなら 天鳳もやってねーんだろうな? |
>天鳳もやってねーんだろうな? 有料で牌操作あり 無料で牌操作あり 無料に流れるのは自明の理だろ |
ネット麻雀で誰からも牌操作と言われないゲームは存在しないんやな TRPGが1%が当たり99%が外れるクソゲーと呼ばれるようなもん そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム そのうち麻雀ゲームも不自然に安定した配牌ばかりの本当の牌操作システムが支持されるんやな |
TRPGじゃなくてSRPGだった |
>そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム 麻雀の話から離れるけど ファイアーエムブレムが実効命中率を実装した経緯を考えると トラキア776で不条理感を味わったユーザーの不満の声を反映してってことになるんだろうが アレの場合実際CPUがプレイヤーに不利なパーセンテージを狙い撃てるって話を定説のように聞くが違うの? あとそれとは別にトラ7の場合命中/回避と必殺(これは書き換え版だけだっけ?)に常に最低1%の遊びを設けるってシステムそのものが糞だったし 疲労度が一定以上溜まるとマイナスのパーセンテージを引きやすくなるなんて話も聞くんだが… 何にせよ旧紋章時代はそうした不満はほぼ聞かれなかったわけで ユーザーの我侭を反映してってより開発者の勝手でそういう仕様にしてるんだと思うけどね |
確率の偏りを実感したいなら コイン200回ぐらい投げてみるといいよ びっくりするほど表や裏が連続するから |
自分が強くなったら、操作されようなよい引きが来るようになった気がする しかし「鶏と卵」的でもあり、よく分からん |
SRPGの場合パーセンテージでダメージ変動すりゃええねん |
つっちーはかわいい |
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