阪神の助っ人エース、 - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



12508 B
激太り!阪神メッセにラーメン禁止令

阪神の助っ人エース、ランディ・メッセンジャー(33)が沖縄・宜野座キャンプで“大ピンチ”だ。原因は激太りでキャンプインしたこと。とうとう大好物のラーメンについてチーム内で「食わせないことも考える」と言われ始めたのだ。

 6日、虎の開幕投手がメッセンジャーか藤浪に絞られていることが判明した。臨時コーチを務めている江夏豊氏(66)が「首脳陣の話が聞こえたが、外国人(メッセンジャー)か藤浪か、開幕をどっちにするとか言っていたな」と秘密情報をポロリ。これを受けて中西投手コーチも「そうやな…」と認めた。昨年最多勝のタイトルを獲得し、2年ぶりの開幕投手に名乗り出ていたメッセンジャーにとっては朗報。だが、喜んでもいられない。チーム内で激太りでキャンプインしたことが問題視されているからだ。削除された記事が1件あります.見る

 この日のメッセは53球の投球練習を行ったが、終始おなかはポッコリで揺れたまま。二重あごが隠れるひげをなでつつ「体重は122キロだ」と自称しているが、首脳陣からは「そんなわけないだろ。あれは太りすぎ。130キロぐらいはあるはず」と“詐称”を疑われている。「筋肉で体が大きくなる分にはいいが、メッセのは明らかに脂肪だからな。このままでは投球に影響が出るのは間違いない。今年もフル回転してもらわなきゃ困るんだから。キャンプ中にやせてもらわないと」(あるコーチ)

 昨季31試合で208回1/3を投げた疲労を考慮し、1月まで休養を重視したための激太り。もちろん、今後、キャンプでしっかりと絞れれば何の文句もいわれないが、問題は体重が昨季の水準まで戻せなかった場合だ。メッセンジャーといえば大のラーメン好き。登板前日に必ずラーメンを食べるのは有名な話だが、あるコーチは「かわいそうだけど最悪の事態になったらラーメンを禁止するしかない。キャンプ終盤くらいの体形で判断する」と言いだしたのだ。

太ったヒキガエルだ

356836 B
本文無し


その昔タイガースにいた44番さんだってキャンプから春先にかけてお腹がぷっくり出て打棒も振るわず私たちを大いにがっかりさせたものでしたが5月の連休過ぎてお腹が引っ込んだと同時に鬼神の如く打ちだしてきっちり帳尻、それ以上のものを叩き出して下さっていました。

メッセンジャーは過去の実績ありますし、そんな悲観はしていませんよ、はははっ。

425444 B
なるほど


>臨時コーチを務めている江夏豊氏(66)が「首脳陣の話が聞こえたが、外国人(メッセンジャー)か藤浪か、開幕をどっちにするとか言っていたな」と秘密情報をポロリ。これを受けて中西投手コーチも「そうやな…」と認めた。
阪神の機密はガバガバですな
重箱の隅つつくようだけどこういうとこが阪神がイマイチ勝ちに徹しきれない所だと思うが

開幕投手なんてキャンプ中に指名することもある
何より今は予告先発だし、機密でもなんでもないと思うが

てか藤浪メッセ能美以外で開幕を任せられる投手今のタイガースにはいないでしょうに。

書き込みをした人によって削除されました
藤浪にカミナリ!正座で謝罪
 阪神・藤浪晋太郎投手(20)が沖縄・宜野座キャンプ第2クール最終日の9日、首脳陣から雷を落とされた。

 練習が終盤に近づいた室内練習場での出来事だった。練習メニューの時間に間が空いた藤浪は手持ちぶさただったのか、ノックバットを手に取ってボールを高く打ち上げ始めた。

 すると離れた場所で別の選手に熱血指導していた中西投手コーチが「危ないじゃないか!! 邪魔すんな!! 出てけ!!」と激怒だ。

 苦笑いの藤浪はトボトボと室内練習場の出口に向かったが、目の前に転がっていたボールを見つけるとパッティングの練習を開始し、今度は山口投手コーチが「オイ!!」と激高した。しかし、藤浪はその声に反応することなくパッティングを続行。とうとう中西コーチから「こっち来い!!」と呼び出され、正座姿で謝罪するはめとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000021-tospoweb-base

↑で、昨日のピッチングがあれかいな。
先が思いやられる…。

>↑で、昨日のピッチングがあれかいな。
>先が思いやられる…。
今更この東スポのネタ記事を真に受ける馬鹿がいたとは驚きだわ・・・

馬鹿ネタはどうでもええんだわ。
昨日のピッチングが気に入らなかっただけなんだよ馬ぁ鹿。

>昨日のピッチングが気に入らなかっただけなんだよ馬ぁ鹿。

だったら
>↑で、昨日のピッチングがあれかいな。
この一文いらねえだろ馬ぁ鹿。

>正座姿で謝罪
未だに体育会系のアホな事させてんのか
MLBの連中が見たら呆れるわ

50379 B
字面で見ると陰湿だけど表情見るにやってる双方はノリでやってると思うよ


そういえば今年のドラ1くんは今どこで何をしているのかな?
台湾チームにメッタ打ちに遭った心の傷を癒してるのかな?
阪神・藤浪、流血なんの! 今季最長の5回を無失点
春季キャンプ練習試合(28日、阪神−オリックス、安芸)阪神・藤浪晋太郎投手(20)が練習試合に先発し、今季の実戦で最長となる5回を投げ3安打無失点だった。一回に右手の指から出血が見られたが、その影響を感じさせることなく好投した。

 藤浪がいきなりアクシデントに見舞われた。一回を無失点に抑えてベンチに下がる際、手を気にするそぶりを見せた。右手の指の先から出血しており、手が当たるユニホームのズボンのあたりが赤く染まった。投球への影響が心配されたが、そのまま続投した。

 二回は直球で三振を奪うなど、三者凡退。三回には二死満塁のピンチを迎えたが、坂口を外角直球で二ゴロに仕留めて切り抜けた。その後もマウンド上で何度も右手を気にしながら、五回まで投げ続け無失点。今季の実戦で最長のイニングを投げ、力強い投球で5つの三振も奪った。前回21日のDeNAとのオープン戦(宜野湾)では3回4失点と乱調気味だったが、しっかり修正した投球を見せた。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20150228/tig15022814340019-n1.html