両方ともみた。一方は - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



403221 B


両方ともみた。
一方は金返せと思った、もう一方は四回以上泣いた。削除された記事が1件あります.見る

バンクーバーは観てないが「KANO」は泣けたわ。
あの台湾訛りの「俺たちは台湾のKANOだ!」に号泣。
あと、出てる選手役のプレイっぷりがどれもリアルで驚いたわ。

日本の映画ってなんで本気でやらないんだろうね
                    
もっと本気で打ち込めば
スタッフは良い映画を作ったと言うことで評価されるし
俳優さん達だってすばらしい財産になるだろうに

何というかダメスパイラルに入っている感じ

やらないんじゃなくて、やれない
何せ人材がいない

邦画はもう終わってる
何の期待もない

本気で打ち込むための資本が無いんで何らかのコネクション使うと
ゴリ押しの人事通されるって状況だろうしね
本当に良いものを作れば売れるって時代じゃないってのも大きいんだろうけど

>出てる選手役のプレイっぷりがどれもリアルで驚いたわ。
そらそうだ。
例えばエースピッチャー役の曹佑寧はこの前のU21野球ワールドカップで台湾代表の一番バッター、ベストナインにもなった現役選手。決勝戦で楽天の森雄大から綺麗なヒット打ってたし。

つべにあると思う。

広告代理店と芸能プロダクションが元凶だろ

同じ様な題材の作品が並ぶとその実害がより如実にでるね。
バンクーバーの亀梨は折角野球経験者としての素材はいいものをもっていたはずなのに全くと言っていいほどより良く見せようという工夫がされていず勿体なさすぎ。上地もそう、野球のプレーシーンが全くこっちに入ってこなかった。
「アゲイン 28年目の甲子園」は…あのメンバーで野球を題材にした映画を撮ろうという発想が…。
きょうのNHK newswatch9で取り上げられるようです
■ 1月28日(水) 午後9時00分〜10時00分

▽後藤さん解放は?「イスラム国」との交渉は 
▽錦織選手ベスト4をめざす 
▽甲子園が結ぶ台湾と日本・84年の絆

 【キャスター】大越健介,井上あさひほか

http://www9.nhk.or.jp/nw9/

>>846692

うん、パンフ読んでそれ知ったわ。
ほかの選手役も「野球経験5年以上」が必須条件だったそうで。
しかも監督のマー・ジーシアンも野球経験者か・・。
しかしあの呉明捷の腰をグッと下げての投げ方・・右の大野豊っぽい。

あ、それから「KANO」には水上善雄が出ていたのにビックリだ。
どこに出てるかは観に行って確かめておくれ。

書き込みをした人によって削除されました

水上か、あの襟足を伸ばした髪型が懐かしい
当時、川崎の水商売、風俗嬢に絶大な人気を誇った

10.19で水上がいなければ、近鉄が優勝してた

しばらくは水上だと気付かなかったけど846712はすぐに気付いたんだろうか。
KANOでは妙に昭和初期の洋装が似合う渋いオッサンになってたなwそれにしてもあの当時野球解説者なんていたのかな?それとも大学野球(東京六大学野球はあったみたい)関係者みたいな役なのかな。

水上には・・すぐには気づかんかった。
でもなんか見たことがある人がって思って出演者のクレジットじーっとみてたら名前が出てたんでびっくり。
で、当時、昭和6年に日本には解説者っていないはず。
なのでこれは試合の流れを分かりやすくするための映画的なウソだと思う。
「KANO」は調べたら事実と違う部分が他もあるけど冒頭に「実話を脚色した」と出てるからOK。
しかしこの映画最大の疑問は「あの時代にスライダーってあったのかなぁ」と言うこと。どうなんだろう。

横浜で観ました。

残念ながらとてもじゃないが流行っていると言えるような状況じゃなく映画館はガラガラでした。

でもね、映画としてはとてもよくできた映画で3時間は少しも長く感じませんでした、野球好きのワタシは。
でもですね、野球に興味のあまりない人達にとってはちょっと長い映画かもしれませんね、というところがちょっと気になるところで。

水上さん、出てましたね^^
隣のアナウンサーはパッと見川崎宗則かと思った^^

冬場野球に飢えている野球好きは必見かと。

すっごくいい映画なのにこんなに誰も見に来ていないのは何故?
デカいスクリーンでみると迫力満点でしかもみんな野球がうまい(当たり前だけど)、あんなグローブであんな守備出来るまでになるには相当練習したんだろう。

たぶんこのままの観客動員数ならあと一〜二週間でおしまいかもね、大変残念だけど映画館も商売だから。

スライダーは日本で初めて投げた李八龍さんが修得したのが1948年ぐらいらしい(wikiより)ので…w

寄生獣とかサイコパスとかは観客多かったけどな

日本の情報番組で宣伝しないからだろ
電通絡みでないし、ジャニタレも出てないから、三流映画扱いなんだろな
さみしい話だ・・・

日本人の皆が皆野球好きって訳じゃないからな

角川有楽町シネマは2月13日で上映終了だって。
バンクーバーの朝日より短い一生だったな。

さっき有楽町で見てきました。
半分ぐらいの入りで殆どが爺さんばあさん。もっとも会社や学校サボってまで観る映画じゃないし今週の土日に行けばいいだけの話だし。

感想としては…いい映画だと思ったけどね、野球映画としても。野球シーンもたっぷりあったしアングルにも凝っていて本物のゲーム見ているようだったし。180分以上だったけど誰も立たなかったし時々感動して泣いている人いたし。

あと数日で公開終了だそうで、なんとももったいない。

普通にレンタルで見れるから良い

大手レンタル店でも台湾映画の扱いってヒドイから普通に観れるかどうかはあやしいと思うで。

今週の週刊文春で結構好意的に評されていたな「KANO」。
レンタルでと思ってる人、見に行ってくれ。
あと2月末から公開の地域もあるからそっちにも期待しよう。

今週号の文春に評価されてもねぇ、あと数日の命だし。
公開終了まであと僅か「KANO」スケジュール
角川シネマ有楽町
10:30 14:05
上映は2/13まで
http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/current.html

新宿バルト9
2/8 8:50 15:40 25:15
2/9 9:00 14:45 18:20 24:50
2/10 9:00 14:40 19:50 24:50
2/11 9:00 15:15 18:45 24:15
2/12 9:00 14:40 19:50

http://wald9.com/schedule/index.php?d=150212
公開終了まであと僅か「KANO」スケジュール
Tジョイ大泉
2/8〜2/12 14:15 17:30

http://t-joy.net/site/oizumi/schedule/index.php?d=150212

MOVIX昭島
2/8〜2/12 9:30 14:20
2/13 9:30 16:00

http://www.smt-cinema.com/site/akishima/

広島は1日1回上映になってしもうた・・
2回観たけどもっかい行っとこうかねぇ。

寂しいから歌う
♪イーチニイサン、コトリィさん♪

公式ページを覗いてみたら劇場情報に続々と公開終了の文字が。

http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=296

ネットの口コミもまだまだブームを巻き起こすほどの影響力はないのかそもそも影響力を与えるほどネットが盛り上がっていないのか(おそらく後者w)。
素晴しい映画で野球好きは絶対見て欲しいと思っているがこんな早く公開終了してしまうのも残念というかショックです。

バンクーバーの朝日みたいなどう見ても野球好きでない制作者が渋々野球を題材にした映画を撮っているなというのがスクリーンからじわじわと見て取れ野球好きが見てもちょっといただけないような出来のものがまだ公開中なのがこの悔しさを増幅させてしまう…。

今からでも遅くないです、まだ観に行っていない野球好きの皆さんどうか観に行って下さい。

桜坂劇場は3月
たぶん映画祭に先行しての上映。

同映画祭でザ・インタビューもやる模様

キネ旬の2014ベスト10特集号みたらバンクーバーの評価が
結構高かった。
観てないんだけど評論家受けする映画なんかな?
ネットじゃ評価いまいちなんだが。ここじゃボロボロ。
「KANO」は来年扱いか・・評論家の先生方はどう見とるんかねぇ。
私ん中じゃすでにベスト10入り確定だが。

広島は今週木曜で終わるみたい。一月持たんかったか・・

>KANO
うちの田舎では2/28から始まるな

近かったら行こうかな…、割とマジで。

つか金曜日で公開終了の筈だったのに延長されてないか?

嘉農やっと見に行った。

大阪梅田は今月末で終わるらしい。

日本アカデミー外国映画賞にノミネートされているらしいな
ハリウッドのヒット作や感動作に交じって

日本アカデミー賞って貰っても嬉しくないよな…

おとなしくレンタルが出るの待ってた方が安上がりだな