日本一有名なアイド - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



35822 B
マー君がアイドルオタのDD批判に反論!「ももクロも乃木坂も」はアリか?

 日本一有名なアイドルファンといえば、マー君ことニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手。昨年10月にニューヨークから帰国すると、モーニング娘。'14、乃木坂46などのコンサートを鑑賞。さらには、「第4回AKB48紅白歌合戦」の審査員を務めたり、ももいろクローバーZのクリスマスコンサートで百田夏菜子を相手に投球したりなど、清々しいまでのDD(誰でも大好き)っぷりを見せつけた。

 そんなマー君に黙っていないのが、一部のアイドルファンたち。次々といろいろなアイドルたちと絡んでいくマー君に、ネットでは「マー君の糞DD化ほんとなんなの。許すな」「最強に節操ないドルオタだな」「ももクロと絡んでほしくない。DDはAKBに行っとけ」などと、厳しい言葉を浴びせられているのだ。
 ところが、これらの批判に対し、マー君は年明け、なぜか「東京スポーツ」に登場し、こう反論したのである。

「みんないろいろ言ってますけど、いろいろなアイドルが好きで、何が悪いんだって思ってますからね。スポーツ選手でも、みんなチーム関係なく、どの選手が好きだなんだって言うじゃないですか」

 プロ野球では、「楽天も好きだけどソフトバンクも日ハムも好き」というファンってあまりいないような気もするが、とにかくグループに限定されない"壮大なアイドル愛"ゆえのDDということらしい。

 しかし、これには納得できないアイドルファンも少なくないようだ。アイドルに詳しいライターはこう話す。
http://lite-ra.com/2015/01/post-796.html

日本の狭い考え方にウンザリしちゃったかな
米国では個人を尊重するだろうから

別に誰がどんな形で趣味を満喫したっていいじゃない

一人だけしかオキニを持っちゃいけないなんてルールいつ誰が作ったんだろう?
吉原遊郭じゃあるまいし。

ももクロに偏るとハロプロの妻がだまってないからハロプロ、AKBとか好きになるのはいいが、
まさか野球の成績には響かないよね。もう自主トレ始まってるし。

マー様の一万分の一でも経済効果生んでから文句言えよと思った

>米国では個人を尊重するだろうから
アメリカ人って日本のアイドルを児童ポルノとか言ってる連中だろ

俺もパリーグファンで一応日ハムびいきって感じだ。

ジャニーズはauとSoftBankのライバル会社双方の宣伝に出ている