初投稿失礼いたします - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



450160 B


初投稿失礼いたします。お絵かきを初めて3年ぐらいたつのですが、なかなか上達せず、アドバイス等をいただきたく、スレを立てさせていただきました。

手足を描くのが苦手だったり、全体のバランスが悪かったりというのが気になります・・・。

165920 B
描きなれている感じがとてもいいので手足が締まればもっと良くなると私も思います。
手は自分の手を見ながら何とか見て描けるようになれば、私みたいに形を覚えられなくても何とかなるかもです。足は見づらいので、海外のヌードとか資料を探して模写するといいかもです。多分10年以上描いていると思いますが、手も足も見ながらじゃないとうまい感じでは私も描けません。体のバランスは円人形風でなら比較的簡単に模写で描けると思うので練習頑張って下さい。

519340 B
ムチムチえろいですね。イイと思います。


1003747 B未熟者なりに頑張りますた(/ω\)


310945 B
見て気になった点がいくつかありますので
少し記述させていただきますね。身体に対して顔の雰囲気が浮いてる感じがするので、顔の造りに対して、程よく省略されたピッタリなボディを、描いていく中で開発していくといいかなーと感じました。手足は上の方もおっしゃっておられますが、練習しかないかな。私も頑張ります(゚∀゚)

99634 B
>No.31864
むちゃくちゃえろい!抱きつきたい!

>No.31861
ありがとうございます!やっぱり手は、自分の手を参考に練習を重ねるしかないですよね・・・。

>No.31864
普段は華奢な娘ばかり描いているので、ちょっと肉付きの良い体を描いてみました。
31864さんみたいな、バシっと強弱のついた線画が描けるのはうらやましいです・・・。

>No.31867
自分なんかも相当な未熟者ですし、お互い頑張りましょう!

>No.31869
えるたそ〜
普段、華奢なロリばかり描いてる弊害ですね・・・。ご指摘のあった首と耳の付け根みたいな、パーツ同士のつながりが甘いのも自覚症状有だったり・・・。

自信を持って描けるところと苦手意識を持っているところの落差が大きい
お腹の塗りなんかはいいと思うけど、全体を見ると微妙でもったいない

左右の脚を同じ感じで塗っちゃうと長さの違和感が際立つように思う