みなさんのアドバイス - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



591892 B


みなさんのアドバイスを参考に塗り直してみました。
加工でオーバーレイレイヤーなどを使っているので完全な厚塗りではありませんが大分厚塗りっぽくなったのではないかと思います。
厚塗りは輪郭を変えるのは簡単ですが、重なった部分を変更するのはかなり大変ですね。デジタルはやり直しがある分幾分楽ですが、
アナログで厚塗りをする方は凄いですね。
厚塗りをする際はとにかく塗る順番を緻密に決めて置かないと駄目ですね。
厚塗りはおそろしく立体を意識しないとすぐ変になるのでかなり神経を使いますね。
その分一回で大分上達した感じはします。手癖で描いていた部分が大分改善されました。
とりあえずしばらくフリルは見たくないです。

この絵はこれで完成です。アドバイスなどはもうこの絵には反映されませんが、それでもしていただけると嬉しいです。
では、ありがとうございました。

>>1です。
塗り直す前のものです。
http://www.moee.org/h_uploader2/data/01_3.jpg
目は前の方がよかったですかね。サムネサイズで見てみると少し見辛い気がしました。

103764 B
厚塗りしてみたじょー(´・ω・`)


基本は主の絵の上に直接重ねるように描いたじょ。
時折レイヤー修正はしたけど。

首は切り取って位置変更したので元絵と比べて少しずれてる。

奥の目が小さくなる傾向があるようですので、
定規や直線ツールでチェックするといいですじょ(´゚д゚`)

おぉ!これは添削をしていただいとというよりは遊んでいただいたという感じでしょうか。
大分雰囲気が変わりましたね。
厚塗りでも輪郭に線を使うのは結構効果的ですね。参考になります。
目は確かに奥の方が小さいですね。
顔はかなり拘っていたにも関わらずこうなってしまっているので、何か感覚に問題があるのでしょう。かなり注意深く意識して直していかなかればなりませんね。
どうもありがとうございました。