感想・添削・アドバイ - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



674607 B


感想・添削・アドバイス下さい。

すでに友人から指摘されている点は
・動きが無い
・ロリキャラなのに大人びている
・背景が稚拙
の3点です。

195842 B
背景に距離を作ると空間感が出るんじゃないですかね。


ありがとうございます!ぐっと空間感が出たように感じます!!

作業としては・背景をぼかす・白っぽい光を広く当てる・直線と丸の光をプラスするといった感じでしょうか?
丸い光を入れるポイントなどありましたら教えていただけませんか?(場所、数など)

>主さん
うちがいじったのは適当でポワポワ感をニュアンス入れただけだけど、
・光の入射角度
・地面からの反射光
・レンズフレア
を意識すると良いんだろうなと考えています。
レンズフレアは写真のそのものをググって参考にしてみてねっ。

728361 B
表情に特徴があっていいと思いますし、自分は木とか苦手なので葉の陰影など良く描かれていると思います。
人物がもう一回り大きいと個人的にはいいかなと思いました。背景は IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.36557さんのがプロいので、なるべく葉っぱとか描かないで公園ちっくな所を狙ってみる省エネもいいかもです。

>>No.36559
なるほど…意識してみます。
強い光のときに出るアレはレンズフレアと言うんですね、初めて知りました!


>>No.36563
添削ありがとうございます!!撮影者を入れるあたりにこだわりを感じます…!スナップ写真のようなイメージで描いていたので伝わっているようで安心しました。
次は場所選び(?)にも気を付けてみます。

103550 B
背景を無理矢理下に引き伸ばしてみる


>>No.36567
お返事が遅れてすみませんでした(・・;)
添削ありがとうございます!全体の収まりが良くなったように感じます。元絵だと茂みまで遠くて不自然だったということでしょうか?

目が寄り目になってる気がします

>No.36578
いえいえ、添削というより試してみたかっただけですので(^_^;)
一般的にポートレートは望遠が良いと言われてるので
望遠らしく背景を空間圧縮してみたらどうかと思ったのです
ちなみに背景がぼやけるのも望遠の特徴です