お久しぶりです。たま - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



88472 B


お久しぶりです。
たまに現れるゲーム製作してる者ですが覚えてる人はいらっしゃるかな?

イメージ感性のすばらしい皆さんに是非アドバイスをいただきたいと思いまたおねがいに参りました

今回はこのようなゲーム画面なのですが
ターン数やスコアなどのインターフェイスデザインをどうすればいいか悩んでいます。

ドット絵も自作絵という事で是非アドバイスをよろしくお願いします。

あ、サベージベベだ

捕まえたら夕飯です

88110 B
とりあえずHPバーを


イイネッ(^ワ^)b

82720 B
こんな感じにしてみました


インターフェースくらいなら好きなゲームからパクればいい
わりとマジレス

この作品別の所で観たことありますよ!
他人様の絵を勝手に晒していいんでしょうか?
とりあえずdelしますね

それ、俺(ヌシ)本人のサイトじゃない?

ターン無くしてリアルタイムにしようぜ

リアルタイムは難しい、アクティブタイムは結構いける
FFTとかオウガみたいなやつね
でも、最近すっかり作ってないのですよね。
もっぱら人工知能の開発のほうばかりやってる感じ

源平討魔伝みたいにHP表示をロウソクにする

ライブアライブっぽいな

112280 B
aiのほうが一区切りついたので絵を描き始めまして
悩みがあるのでぜひ相談にのってくださいアルケミストのゲームを作ろうと思ってメインキャラの容姿と衣装を考えているのですがイマイチ明確なイメージが沸かず悩み困っています。衣装に関してはラフ画ですが今回のように描いてみました衣装のデザインやキャラで要望があれば描いていこうと思うのでよろしければアドバイスをお願いします。一応こちらに迷惑にならように本拠地も上げておきますhttp://nekobantyou.1616bbs.com/bbs/

156029 B
>アルケミストのゲームを作ろうと思ってメインキャラの容姿と衣装を考えているのですがイマイチ明確なイメージが沸かず悩み困っています。
そもそも、明確なイメージのあるものなのかな?入れたい要素を書き出しつつ、ごちゃっと纏めるのが良いと思うのですさりとてどっこい、アドバイスらしいアドバイスは出来ないけれど大喜利ならできるです。

344889 B
ボケるつもりで体線のレイヤーに塗り塗り上書きして心が折れた。
魔方陣とか化学式とか実験道具とか付属してるといいんじゃないですかね。

251261 B
あるけみすとと言うなら、銀細工より金細工かなぁ。
凡庸なイメージだこと

ほげー、みんなエロうまくて汗出る。
色々とても参考になります

45543 B
おにいちゃんおっきろー!見たいな感じで
子供が乗ってる表現をしたいのですが下の人や背景をどう描けばいいのかわからず悩んでいますよければこんな感じがというものをお願いできないでしょうか

133502 B
角度違うかなーと思いつつ馬乗りになってたらちょうどいいのかもしれない気がしなくもない。


おおぅ、ありがとうございます。
イメージするの苦手なのでとても助かりました

9353 B
ゲームタイトル画面でご相談です
一応(仮)としてこういう風に作ってみましたがタイトル画面はこんな感じで大丈夫でしょうか?

110482 B
パケとかシステム画面は褒められたためしがない。


15804 B
こっそりと投稿


おおぅっとsageでこっそりのはずが入れ忘れてしまった
失礼

6504 B
背景についてなんですけど
見え方?パース?というのはこんな感じでしょうか?

95110 B
消失点をずらすのはテクであったような気がするが、
そんなに難しいこと考えないのであれば一点通しでいいんじゃないですかね。

178123 B
おおぅ、すばやい対応ありがとうございます
画を参考に背景進ませたいと思います

181997 B
うーん、塗り方がわるいのかな?
感じが違うです

78702 B
黄色で統一しちゃうからうんこ色みたいになっちゃうんだな。
壁材と柱処理と金物で分けてみたらどうかね。

>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.36532さん
横からですが雑巾がけしたくなる生活感素晴らしいです!

>IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.36534さん
どもです///キャッ
雑ではずかちー

>主さん
ブラシ強弱が無理なら小道具増やすか、
つぶつぶしたドット感のある塗りにするのが感じでやすいのかしら。

IP:218.33さんありがとう!
IP:218.33のを参考に一度頑張って塗ってみます

220379 B
IP:218.3さんには遠く及ばないけど
それっぽくなってきたかも?もうちょっとアニメっぽいというかエロゲ風の塗りにしたほうがいいのかな?やり方はわからないけど

108274 B
作業工程
1、ベース塗り分け2、影陰付け質感付け3、角にHi4、照明や環境光の他に普段小道具とかつけるのだけど、上の工程「3」をつけるだけで立体感が増すんじゃないですかね。角に明るい線の一本でも。

おおぅ、ぐっとエロゲっぽい感じになりました

180270 B
扉を爆破した表現をしたいのですけどよくわからず悩んでいます。是非ご相談にのってください


56515 B
地味に難しいかも。


163806 B
漫画なんかでもコンクリート等の瓦礫表現や爆破の表現ははおおくあるのですけど爆破痕の描き方とかがなくて困っています。いっそ瓦礫で表現したほうがいいのでしょうか


うーん、あんまり頼りすぎてもウザくなってしまうからこれ以上はやめたほうがいいかな
ゲーム製作に興味がある人が本拠地に来てくれると助かるけど。。。
とりあえずしばらくは本拠地で独り言続けていますので
もし興味があれば是非むこうでご相談にのっていただければと思います。

あ、今新しいカメラ買って取り込み中なn(そんなことより仕事すすm)

壁が土塀なのかなっていう印象なので崩すと大変なことになりそうです。
個人的には「ヒビ入れ+スス汚し」がいい落としどころじゃかなーと。
壁の塗りが剥がれて煉瓦が見えるとかでもいいかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます^^
まだ続けてても迷惑にならないかな?
このほかにも地下工房、工房前の町並み、市場、図書館
食堂みたいなの描かないといけないからそれこそ、ずーっと話が続いてしまうのでどうなのかなと思いまして。
あ、あとイベント絵もかかないと。
本当にゲーム作りは大変。
だけど目標があるから毎日が楽しい