自作絵@ふたば保管庫 [戻る]
資料に引用するならともかく、自作絵と趣旨違う気が。 |
すまん、建てる板間違えた |
スピード感ねえなぁ |
俺はひきこもりだが、 中二病こじらせていた時にアニメ絵に走らずアメコミの絵柄を模倣しようと足掻いてた時期があったとくに後悔してるとかはないです |
>とくに後悔してるとかはないです いや引き篭もりに関して後悔しとけや・・・ |
主です。 かわいらしい赤ありがとうございます。 今回の構図に挑戦して、キャラにパースをかけるのは難しく、 さらに複数のキャラを絡ませるのはもっと難しいと思いました。 これはこれで完成させて、 いろんな構図をガシガシやっていこうと思いました。 ありがとうございました。 |
meshさんが質問してmeshさんが回答するとmesh祭りぽいー。 股間がムズムズしたり脳内BGMジンギスカーンが流れてきたり。なぜかしら。 |
>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.36451さん 網状の下着やボンレスハム的な物が連想されるのでは?IPとか良く知らないので、もしかしたら催眠暗号的な恐ろしい文字なのかもしれませんね。 主さんコメントありがとうございます!練習頑張って下さい、応援しております。 |
難しそうな内容だったので自分も挑戦してみました パースがあっていない気がしてしまうのはキャラごとのアイレベルが微妙に異なっているのが原因かな?と思ったり夕立changを前に出してもうちょっとあおり気味にすれば馴染むんじゃないかなー、と |
>IP:117.46.*(pdx.ne.jp) No.3645さん 阿吽像感、燃える。 >IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.3645さん コサックダンスとチンギスハァンが脳内直結してる昭和脳なのです。 主さんに影響されて艦これ絵でもかいてみようかな。 |
噂の艦これ初挑戦 自分の課題が沢山見えて勉強になりました青を拾いすぎるスキャナにも困りました |
>IP:180.221.*(zaq.ne.jp) No.36499さん パリコレみたいで素敵です。 |
>IP:180.221.*(zaq.ne.jp) No.36499さん 額に入れて部屋に飾りたいところです。 |
>IP:180.221.*(zaq.ne.jp) No.36499さん とてもいいです。ポーズというか配置は、このように絡ませたほうが、しっくりきますね |
お三方のありがたいコメントに感謝です 励みます |
これ、「例の彼」だよ 相手しなくていい |
手書きの文字は小さくて切りづらかったですw 因みに私は例の彼?というのとは多分違うと思います! (例の彼って誰だよ!) |
panda-worldってなんじゃろーと思ったらソフトバンクiPhoneなのか。おぼえておこう。 |
昨日切ったのです。 B'z |
「例の彼」というのは、 ご覧の通り、ここの掲示板は 名前はわからないけど 変な絵アップしてレスなしで荒らす輩がいたんだよ 最近出てきてないけど なんとなく雰囲気が似てたので |
ありがとうございます。 ここの掲示板は初なので例の彼ではないです^^; 変な絵って…ぐぬぬ |
感想を言い忘れてました かなり上手いですな 漫画絵はどうです? |
ありがとうございます! マンガ絵もやってみます! |
「例の彼」は知ってるよん 雰囲気似てるかなー・・ これまず切り絵だし |
絵は勿論似てないけどね、 (変な絵じゃなく立派な絵だしw) なんとなく連想したんだよ でも、レスしてるんだから彼じゃないね しつこく変な絵投稿し続けてる輩は もう一人いる |
>主さん プレイシリーズにしたらスタンプ向きではないだろうか? >ゴジラ対ヘドラ(1971年公開)さん 未年につき「反芻動物の胃の数」とか「クッチャクッチャしてるのは第一胃から戻したあれ」とか年賀状のせいです。 |
>反吐ら すっごい今更ですけどヘドロの語源って反吐から来てんのかな!と気づきました怪獣着ぐるみって結構見ますけどヘドラは超レアですね!めのつけどころがちがう>>主さん>プレイシリーズにしたらスタンプ向きではないだろうか?まじですか!そんなこと言われれるとめちゃ嬉しい! |
ゲロフェラいい、 |
>IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.36396さん なんか鼻の奥まで酸っぱい臨場感でタスケテー(いい意味で) |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
>IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.36397さん コメントありがとうございます!同志がいてうれしいです。 >IP:112.136.*(eaccess.ne.jp) No.36399さん コメントありがとうございます!フォローうれしいです。 >主さん 変なの描いてごめんなさい。 |
>>主さん >変なの描いてごめんなさい。 いえいえ! むしろ勉強になるのでもっと見せてください!という感じです |
いつも調子に乗って描いてから後で後悔するので、着ぐるみ関係なく本当にごめんなさい。 勉強になる物でもありませんが、軽いノリで許して頂けたら幸いです。 |
>IP:110.233.*(mesh.ad.jp)さん ありがとうございます。 なりきるってプレイみたいな側面も略。 >主さん 榛名は…大丈夫です!(涙に耐えて) |
〉 No.36334 さん ありがとうございます。 私のイラストでは人物を斜め上から見下ろしているのですが No.36334 さんのイラストのように視線の高さを人物に合わせたほうが ドラマチックになるように思いました。参考にさせて頂きます。 |
>主さん 何度でも挑戦ですね。ガバテー 今日悩んでた部分が翌日脳みそすっきりしたらさらっと解決とかあるし、慌てない焦らない。 |
想い人を亡くした、というシチュエーションがより一層強まるように何か想い人のボロボロの小物とかを持たせてみても(抱き締める)良いかもしれませんね?でも安易になりそうではあるなあ |
泣きじゃくる姿は本能的に助けを求めたりストレス(怒り)を発散している姿ですから同じ状況でも人によっては力なく呆然とする姿や耐える姿を描くかも |
〉No.36351さん お恥ずかしい話ですが、既に想い人(提督)の軍服を羽織っているのです。 死んだ割りに軍服がキレイなので、もっとボロボロにしようかと思います。 〉No.36356さん そうですね。私も榛名は悲しみに耐えシクシク泣くイメージです。 そのような女が悲しみのあまり人目を憚らず泣きじゃくるという状況が描きたいのです。 榛名は大丈夫じゃない状況を。 |
皆様のアドバイスを基に一から描き直しました。 最初の構図で行き詰ったのでアングルを変えてしまいました。今現在の自分が描ける最良のものが描けたと思っております。 |
線画です。 |
がんばってー。 個人的には荒いままの線を生かすなら鉛筆っぽいブラシで清書プロセス挟むのが良いと思うんだけど荒い線を下書きに厚塗りにしてしまうのもいいのかな。 |
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あー桃太郎なんだw 海に鬼が島のシルエットが見えて芸が細かい |
【正解は】モモキュンソード【雉だったわ】 お供がどれをとっても似てn |
>IP:61.245.*(eaccess.ne.jp) No.36315さん が元ネタもご存じでパーフェクトなので、体の線に合わせた感じです |
必要ないかもですが一応個人的なのも描かせて頂きました 女の子も犬もサルも表情が素敵ですパースにとらわれない画風でいいかもしれません |
私は こんな絵描くのにあんまりパースは気にしないなあ 目分量で適当に描くけど 他の人はどうなんだろう? |
レスありがとうございます。 作例が上手すぎて精神的ダメージで一日寝込みましたが、 タオルのパースを修正しようと思います。 |
他の方たちとは違うアプローチをしてみました 地形などを考えるとこんなのもあり と思います人のパースに合わせると水平線を入れるのにとんでもなく苦労が伴いますそんな時は背景をイジッタホウガ楽です |
>IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.36343さん 目から鱗です。 |
IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.36352 様 ありがとうございます 理解してくれる方がいて光栄です 遠近法は主題を見栄えよくするための物であり主題を邪魔 するものであってはならない と思っています とは言え 子供のお絵かきに近い印象に落ち着いたのは こんなに理屈をこねなくても 時間をかければ誰もが 辿り着けることなのかも知れません |
36287様すばらしいです 私は言うことなしです! 36285様 本人様がひとつ上の考え方を求めているのなら こうした方がよいと思います 分業ならしかたないですが (描けない人の様に見えませんでしたので) 映画などを参考にすることに 私も大賛成です |
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36295様 最終形がわかるからこそ手の抜き方がわかる訳で 元の絵は一人しか描いてないですがここにあと二人とか三人 とか足してくれという話になるとパースがゆるいほうがはるかに有利でなおかつ嘘もないと 思いますが ほかの人が変なことをしているから良いじゃないのと思うの は ここに相談に来る人を軽く見ているようにも見えます |
最終的にどうするか、できるかは本人に帰するところなので、 適当な所で切り上げましょうね。 |
No.36294さんコメントありがとうございます! IPで見てNo.36294さんの描かれている他の絵も素晴らしいです 自身がないけど見てもらいたい、という方と 行き詰っていて意見が聞きたいという方両方いらっしゃると思います 問題ないと後押しするのもいいと思いますし、各々できる範囲で絵やレスで説明しても個人的にここではいいと考えます どちらのやり方も見て頂けたら糧にはなると思います |
パースパースと言っていますがあくまで自分の描きたい物を 描くための道具であり知識と考えます 楽譜が読めなくてもすばらしい歌は作ったり歌ったりできますしね 絵も同じと考えますなにも努力と根性でこつを掴むものでもないですし場の空気を 悪くしてしまったかも知れません 申し訳ありませんでした |
No.36283様 まさしくその通りです。体の構造を十分に理解していないことも相まってか、左足に重心を持っていって肩の角度が変わるともう何がなにやら。 手すりとの距離が自分で掴めなくなり混乱していました。体の描き方含め大変参考になりますありがとうございます! No.36287 No.36284様 なるほど確かに・・・合っているように感じるからこそこの段階まで来たと考えると、No.36285様の言う問題ないように見えるというのは私がゲシュタルト崩壊を起こしていたとも 例えば教室などを描く時、パースをキッチリ造ってしまうと自然さが損なわれる様に、広角気味でキツイパースだと直線が無い人体は浮き出してしまうということですかね |
No.36303様 同意です!パースは道具だと思います・・・私はまだ道具の扱いに慣れていないので、パースとの丁度良い関係を築けるように努力します! |
ちゃんと地面に対して自然に立ててれば いいと思う こだわりすぎて硬い絵になったらつまらない ですしね 不安なら目安になんかとなりに立ててみるとか すればいいんじゃよ |
主さま 以前人間の目の感覚だとスレ画は頭頂部からかかと まですべて見えないと断言しましたがなんと!見える方法を思い付きました ばかばかしいと思われるかも知れませんがご報告まで(こんな風にイロイロ納得いくまで思考実験をするのが好きなものですみません)やっぱり断言はイケナイデスネ 反省です |
おお〜、レビューお疲れ様です! えもふりは… E-moteの機能制限版みたいなものですから しょうがないですね どれだけ差があるのか分かりませんが。 GIF対応のプロフ画像に使うとかですかね? |
>E-moteの機能制限版みたいなものですから 本音を言うとゲーム組み込みとかいらないから動画出力制限外した有料版を個人向けに作った方がいいだろと思ってる 商業向けを個人で買うのは高すぎる とーきんがーるずっていうAndroidアプリが 初代はlive2Dで2がE-moteで作られているから違いを比較するのには良いよ |
Live2D、使ってみましたが… なんというか、普通のアニメーション制作ツールとは だいぶ毛色が違いますね イラストをテクスチャマッピングして3Dで動かすっていう感じでしょうか この系統で素晴らしかったツールは「POP-CAKE!」かな おっぱい揺らすくらいしか使い道がないけどw |
簡単なアニメならFlash買ったほうがたぶん楽。 |
Photoshopでgifテスト。 |
>Photoshopでgifテスト。 めちゃくちゃいい!(*´∀`) 陽光をうごかすという発想がいいですね |
>IP:218.138.*(bbtec.net) No.36288さん ありがとうございます。 目パチくらい、ページめくりくらいと考えてたら思いのほか部品が多そうなんであきらめました。 余力あったら小細工してAEでテストしてみようかと考え中でうす。 |
No.36286さん、光具合と萌え袖が素敵です! |
>IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.36299さん ありがとうございます。いつも参考ごちそう様です。 スレ本来の題材「中割り」してみようかなーっつって描き始めたものの、デジタル上の手書きは鉛筆感覚の細さで描けない感じで辛いっす。 |
ttp://imgur.com/a/GPlx4 格ゲーの背景だけど こういう一部分が淀みなく動き続けるgifは見てて楽しい… |
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パースは、もっぱら目測ばかりの私ですが… ぱっと見では、奥にいる3人が手前の人物に比べ低身長で、地表に埋まってるように見えますあと、この場面では2点透視にして縦直線はまっすぐ引いたほうが良いと思います3点透視は高層ビルや、極端な広角シーンで迫力を出すときに最適です(画像、3回も上げ直しちゃったよ…orz) |
3点透視で描くなら床から見上げるか俯瞰でかかないと傾き歪んだ印象を与える不安定な絵になりますよ どうしてもこのアングルで描きたいなら 写真の広角・魚眼レンズを参考にパースラインを曲線にしてかけば違和感は減ると思います |
アイレベルに線を引くと 遠景も近景も同じパーツがある人物の股間辺りになると思いますが、これと「背景側の股間があるべき辺りの高さ」が合ってない気がします |
まず スレ画だけでは人物の関係性が解りません とても広い部屋のようですが レストラン? 大邸宅? 後ろの3人は テーブルに座っている真ん中の人の 使用人?でしょうか そういう心理的な所から 人物の 配置は 決まっていくと思います (人物間の近さや遠さ) この人たちがどういう関係なのかこの部屋がどんな部屋か 解らなければ 手のつけようがありません |
改めて意図が読み取りにくいような質問になってしまい申し訳ありませんでした。自分の聞きたい部分をしっかり伝える事も難しいんだなと思いました。 いただいたアドバイスはそれぞれとても勉強になるものばかりで自分なりに参考にさせていただきます!年末のお忙しい中ご親切にありがとうございました |
言いっぱなしでホッタラカスノモ良くないので この情報ではこんなになりますよ ということで別にあなたの人格を 否定しているわけではないのです |
床面と足の関係が真っ先におかしく基準にならんので「なんだかよくわからない」と表現しましたよと。齟齬じゃなくてなー。 キャラを配置するための手段は解説されてるのでよく見て読んでみるのがいいんじゃないですかね。なんだか豪華な部屋で尋問受けてるようなキャラの配置。 |
なんでこの部屋の大きさに ばらつきが出るかの 考察です しつこくてゴメンネ指摘の他 画面を傾かせている(演出上意味があるのかもしれないが)のもまぎらわしくなる原因と思います自分の決めたシチュエーションの説明をしていないのが原因の大部分なのは変わりません |
たとえディーテイルを描かなくても雰囲気を伝える事は 出来ると思いますし 言葉という便利な物もあります人で距離感を出せますし 人の部分をドアやビルに置き換えて基準にすることもできます いろいろためしてみて下さい |
IP:110.233.*(mesh.ad.jp)様 おーい!はに丸 君知っています懐かしいですねパロディも良いみたいなので はに丸君が怒ったらコンナカナと思いやってみました 馬の埴輪もできが良かったですね |
>IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.36511さん ありがとうございます! 大魔神に合わせて、ひんべぇのデザインもかっこ良くて素敵です。 消し炭となった木材のタッチや、影の描写は鉛筆ならではの良さですね。 遠景の瓦屋根の位置も流石です。 子供心にシンプルながら甲冑がカッコ良くて、ロマンを感じていましたのでこの絵を見れてとてもうれしいです。 しっかり保存させて頂きました。 |
IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.36512 様 喜んでいただいてありがとうございますほめられたので調子に乗ってひんべぇとはに丸のマジックの下絵をお見せします ひんべぇがジェボーダンの獣みたいで怖かったので鉛筆でトレスした物には黒目を入れました大魔神は3作 この魔人もこれで完結といたします |
>大魔神乗馬する様 えんぴつ、マジックも両方、すばらしいと思います。 ひんべぇカッコイイです。これは映像化してほしいですね。目は怖い方がいいと思います。 子供の頃は、地味なので見向きもしませんでした。 それ以降見向きもせずに、今にいたるので、機会があれば本編全部、見てみたいです。 「逆襲の名シーン」という3分ぐらいの動画があったので見てみました。雪山のシーンで「実景みたいなセット」の片鱗を見ることができました。 RUBBERは、ボクも最初アメリカ映画かと思いましたが、フランス映画です。セリフ英語だし、ラストシーンでハリウッドが出たりもしますので、フランス人なのにアメリカ指向なのかもしれません |
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未来スレヌシ様 フランス映画とはやられました ハリウッド指向の映画なんですね アメリカ進出を考えてだとか? バーホーベンなんかもそんな感じ だったと思います 近所にあった小さなレンタル屋さんでここでは 意地でも大作なんか借りるものかと思って変な作品ばかりを借りたのを 思い出しました IP:110.233.*(mesh.ad.jp)様 はじめから鉛筆で描くとちまちました物になってダイナミックさが 無くなるので マジックで好きなように描いて修正液で修正しています このやり方だと どとうのひつじ みたいないい感じになります |
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