iPad airの購入を検 - 三次元CG@ふたば保管庫

三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]



23565 B
iPad air対応の3DCGソフト

iPad airの購入を検討しているのですが、iPad air(またはiPad)で起動できる無料3DCGソフトってありますか?
店頭で試させてもらったのですが、BlenderはMacOS版はありましたが、iPadではダウンロードできませんでした。

Sunny 3D for iOSってのがあります。
Sunny 3DはPC版を使ったことがありますが、はっきり言って子供用の3DCGソフトです。PCでバリバリモデリングしている人には極めて物足りないでしょう。でも、iPadで子供に遊ばせるにはいいと思います。
体験版あります。
http://shade3d.jp/product/sunny3d/ios.html
iPadをまだお持ちでないなら、まずPC版を試してみると良いのでは?

あ、無料のソフトをお探しだったのですね。失礼しました。
Autodesk 123D Creature
http://irohacross.net/2013/06/123d_creature.html

ありがとうございます。
iPadでは3DCGはまだ難しいようなので、SurfaceProのようなノーパソとタブレットの間のようなPCを購入することにします。

>SurfaceProのようなノーパソとタブレットの間のようなPCを購入することにします。

電車でZbrushか、ものすご羨ましい

>電車でZbrushか、ものすご羨ましい
hpのスペックが低いものを購入予定なのでできることは限られると思います。
あとマウス使うから電車内で3DCGは難しいかと思います。

スペックが低いと3DCGは厳しいと思うよ。
Photoshopですら厳しいと思うよ。
欲にノートは拡張性が無いから、買うならハイスペッ
クな物を購入した方が後悔は無いと思う。

すでに発注済みで、明日ヤマトが届けにきまつ…
10年前の低スペデスクトップである程度は動いたので、壊れない範囲で使いたいと思います。

>電車でZbrushか、ものすご羨ましい

問題は、あんた等の好きな美少女の裸体やらを電車の中でモデリングする度胸があるかどうかという事だな。
テクスチャ張り始めた時に周囲の目が釘付けになりそうだがw
なんとリアルなチクビなんだ・・・
え〜・CGなのにほんとにヌメリがあるみたい・・とか周囲の人達が思ってるかもよ。

なに言ってんだこいつ

↑意味が解らんなら小学校からやりなおせw

>hpのスペックが低いものを購入予定
hpはC2D世代のデスクトップなら機種によってはメモリ最大16GB載るし
グラボもハーフに限られるけど増設できるからいいかもね

スレで誰一人として美少女の裸体とか言ってないのに、
そういうジャンルにしか結び付けられない君の脳に
「なに言ってんだこいつ」って言われてるのがわからないとはw

先生!男子が喧嘩してます!

>↑意味が解らんなら小学校からやりなおせw
お前バカだろ

どうせモデリングはマッチョかロリかモンスターだろ?
その中で圧倒的に2次キャラ占めるんじゃねーの?w

>どうせモデリングはマッチョかロリかモンスターだろ?
>その中で圧倒的に2次キャラ占めるんじゃねーの?w

自分がそうだからって一緒にされてもなw

おいw その傾向を否定するのかよ?w
現実を見ろよ。

バカがしゃべんなよ

バカが喋んなよ

なんでこの板にはバカばかり集まるのかね

バカというか幼稚なんだろ
平日の昼から草生やす奴は総じて屑ニートだしな

お前等w