ハゲです(M字) - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]



284233 B


ハゲです(M字)

248168 B
ハゲ剥きました


393685 B
ハゲonハゲの出落ちのスレをご清聴ありがとうございます。
忘年会で食べたハゲのお刺身が忘れられず、お安く楽しもうと昨日メッサオークワの対面販売コーナーでハゲと鯵を買いましてね。ザリザリの鮫肌だったり通常の三杯ザクみたいにツノ付きだったり、皮をバリバリ剥がしたのに、さらにもう一回皮引きが必要だったりと、面白い人でした。あと左は半額なんで買っちゃった子羊、右に鯵のアラの出汁でインスタント味噌汁。

248818 B
ネットで見かけた食べ方の肝醤油でお刺身を・・・肝の味に圧倒されてお刺身の味がスポイルされるからコンニャクとかキクラゲを付けても変わらないんじゃって気もw
右下:ハゲのアラ出汁で今朝はおうどんの夜勤明け。せっかくの美味しい出汁なのでシンプルにネギのみで。左下:今回のネタの裏の立役者であるキッチンミューズさん。残り香ゼロの凄い奴。

全然関係ないけど、紀伊勝浦のオークワ全滅したな。
42号線沿いのは更地になってた
安い秋刀魚寿司買うところが無くなったわ

肝、うまそうやねー。
スーパーではなかなか売ってないから羨ましいわ。

あなたのまち〜のオークワー♪

カワハギの場合は頭じゃなくて顔と表現したい。
それくらい肉がたっぷり付いておる。

自分も数年前に瀬戸内海の宿で食べたハギの味が忘れられず…  たまに魚金レベルの居酒屋で頼むけれど、肝がチョットしかなかったりして満足できない

キモの旨さは
マトハゲ>ホンハゲ>>>>>ウマヅラハゲ
だと思う。

ソウシハギじゃないんだ。ちょっと残念(オイオイ
※パリトキシン含

マトウの肝って美味いか?オレはカワハギの方が好きだわ。

>マトウの肝
これはこれでうまいが、カワハギのとは方向性が違う

それはそうと、他人に食わせる訳じゃないだろうが頭に乗せるのはどうかと思うわ。

顔つけたまま剥いたのは初めて見た!
肝うますぎですね。ウマズラはどうやっても青臭いというかなんというか。
キッチン・ミューズは今度使ってみます。

>顔つけたまま剥いたのは初めて見た!

口を切り取ってそこから剝くのが一般的な剝き方だと思う。
ウマヅラはきちんと処理すればカワハギと大して変わらないと
思うけど、中には内臓がむちゃくちゃ臭いのがあるので、釣った
時にキモ以外のハラワタを抜いておかないとクーラーの中の魚が
全部臭くなる。
あとウマヅラは身のつき方も当たり外れが大きい気がする。

>カワハギのとは方向性が違う

マトウの肝はとろけないよね。

>ネットで見かけた食べ方の肝醤油でお刺身を
一人前の醤油に全部溶かしたらそら濃いわ!
ちょっとずつ刺身に乗っけて食べるほうがよかったと思う
あと味噌汁に入れてもコクが出ておいしいよね

327588 B
>カワハギの場合は頭じゃなくて顔と表現したい。
>それくらい肉がたっぷり付いておる。アラで出汁を取った後せせりましたが驚きの頬肉でした。捨てなくてよかった>それはそうと、他人に食わせる訳じゃないだろうが頭に乗せるのはどうかと思うわ。●常識 vs ○ハゲonハゲのネタ的な魅力画像はオークワの帰りに偶然見つけた七曲市場。リアル昭和のトタン系建物で空き店舗は有るものの活気有る市場。和歌山最後のお魚購入はここにしようかな?

そうやってレスしてクレバーにあしらったつもりかもしれんけど
ただスルーできてないだけだからねそれ

>オークワの帰りに偶然見つけた七曲市場

近所に七曲署があるかどうか確認しといてくれ。

クレバーな男は生魚を乗せる為だけにノリノリで頭を剃るなんてしないと思うのですが・・・

それはさておき、皆さま良いお年を。
あと、今日も七曲り市場に行きましたが殉職デカは居ませんでした。

余談
ネタの方向性が特殊なせいか、こっちの意図しない方向性でコントみたいなシチュエーションが起きるよなぁ。
趣味の活動で幼児語を名前にしているんだが、まともな大人達に幼児語+さん付けで呼ばれ、ネタを仕掛けた方がテレビにらめっこ状態で笑いをこらえるハメに・・・