ヤフオクで落としたキ - 二輪@ふたば保管庫

二輪@ふたば保管庫 [戻る]



1044296 B
年末年始でバイク屋は休み

ヤフオクで落としたキャブを取り付けたところ、始動直後から結構な高回転になって、アイドリングと言うレベルではありません。原因は何が考えられますか?
正月休みである程度時間があります。直せるものなら直したいです。
ご指導よろしくお願いします。
・車両はビラーゴ250です。
・ヤフオクでせ落としたキャブは、キャブクリーナーで一晩アワアワにしたあと、コンプレッサーでエアーをプシュプシュしました。
・ダイヤフラムに破れはありませんでした。

AS廻せ
その前にSM嫁

人生で初めてキャブ交換をしたカブで同じ症状になって何度も組みなおしたけど
結局ハンドルのとこでスロットルワイヤがねじれてアクセルあけっぱ状態になってただけだった。
そういう凡ミスもあるので要チェック。

インシュレーターに綺麗に嵌ってなくてエア吸ってるとか

エンジン付近でスロットルの金具が引っかかってる事ならあった
その時驚いてクラッチ繋いじまったよ、後は推して知るべし

バーエンドをきつく締めすぎただけかも?
俺はこれで死に掛けた。

>インシュレーター

このバイクのインシュレーターは逆Yの字の形してるんだけど
古くなるとヒビ割れて余分な空気吸ってるんじゃないの?

スレ主です。レスありがとうございます。
>AS廻せ
早速明日、SM見ながらやってみます。
>凡ミスもあるので要チェック。
今一度、スロットルラインをチェックします。
>インシュレーターに綺麗に嵌ってなくてエア吸ってるとか
>古くなるとヒビ割れて余分な空気吸ってるんじゃないの?
インシュレーターは新品ですが、激安の中国製です。十分、二次エアの可能性もあります。今一度確認します。
>エンジン付近でスロットルの金具が引っかかってる事ならあった
>バーエンドをきつく締めすぎただけかも?
確認しましたが、フリーすぎるぎらい稼動します。

全ては来年に
せかせか何かするとろくなことにならん

スレ主です。
治りました。原因はインシュレーターの締め付けバンドのボルトが、スロットルワイヤのプーリーに接触して、スロットルが開きっぱになってました。
まさに凡ミス。
で、走行したらこんどは高回転が回らないし、力もないって症状が・・・。
自走できる状態なので、来年バイク屋に持って行きます。みなさんありがとうございました。よいお年を。

多分、パイロットベアリングスクリューが壊れてるかもね

>ヤフオクで落としたキャブを取り付けたところ
>来年バイク屋に持って行きます。
いちばんバイク屋に嫌われるパターンだな。

ダイヤフラムの組み付けミスでバキュームピストンがまともに動いてない気がする