特撮@ふたば保管庫 [戻る]
まず警察感が薄いのが一因な気がする。 トライドロンばかりでパトカーに乗る機会もないし、犯人がロイミュードなので逮捕もない。 玩具的にも警察感があるのはシフトカーの一台だけだし。 |
なんか売り上げイマイチって言われ出してから批判多くなったような… 自分としては今月の一連の流れでハマった |
進之介と霧子のカップル感が好きで見てる |
フォーゼ以来久しぶりに見てる。 ライトな感じで見やすい。 ただ特状課がまだ手探り状態と言うか、上手く作用してない。 |
ドライブのネガキャンスレ多いっすね |
おもちゃの売り上げが悪い=駄作って訳じゃないのになあ。 まあダメなヤツには何言ってもダメか。 |
俺も映画と0話とこの前の話のリンク感でハマり始めたクチだけど ワイルドとテクニックの強化回ついでに特状科のメンツのキャラ紹介と掘り下げ 凛子ちゃんが笑わない理由をもうちょっと引っ張って前回のボルト事件に持ってきてたらもっと完璧なものになった気がする |
似たようなスレこの3日で3つ目ぐらいだな まあ売り上げ、視聴率、映画の興収等々どれか1つでも悪ければ叩きたい人はそこを重点的に叩きまくるからどうしようもないか スレ主がそういうアンチっていうわけじゃないよ |
>凛子ちゃんが笑わない理由を 指輪の魔法使いとごっちゃになってるぞ |
ほんとだ これは恥ずかしい |
今はもっぱら敵側が魅力的な感じ ハートはボスの貫禄十分だしチェイスの謎も気になる マッハは結構第一印象で最悪って言ってる人多いけど、このタイプのキャラは後々で株を上げてくるのでそこまで気にしてない |
>おもちゃの売り上げが悪い=駄作って訳じゃないのになあ。 でも視聴率や興行収入が悪かったら駄作扱いするんでしょう? |
>今はもっぱら敵側が魅力的な感じ >ハートはボスの貫禄十分だしチェイスの謎も気になる 個人的には幹部が微妙に感じたんだが、そもそもロイミュードが微妙なのかもしれない。 仕組みとかが分かりづらい気がする。 |
全体的にW、フォーゼの焼き直し感が強い キャラもセリフやノリが上滑りしてて寒く感じる でもMOVIE大戦のは素直に面白かったよ |
>マッハは結構第一印象で最悪って言ってる人多いけど、このタイプのキャラは後々で株を上げてくるのでそこまで気にしてない 仁藤がまさにソレだったなー 第一印象悪かったけど最終的に株上がりまくりだった |
玩具売上の数字はもう出てるの? |
>おもちゃの売り上げが悪い=駄作って訳じゃないのになあ。 「数字で語る三条信者」とやらを叩いていた三条アンチさんたちがわざわざ見下していた三条信者()と同じレベルにまで降りてきてるのが腹痛い |
マッハはそんな悪印象無いけどなあ 悪態ついたりする、しんのすけの方が個人的には嫌いだ |
>MOVIE大戦のは素直に面白かったよ 俺も 時間とか詳しく調べたわけじゃないんで恐縮だけど、いつもの2話完結をまとめて見れるって感じで楽しかった 思うに録画したのを一気に見た方が面白いかもしれない |
>今はもっぱら敵側が魅力的な感じ >ハートはボスの貫禄十分だしチェイスの謎も気になる >マッハは結構第一印象で最悪って言ってる人多いけど、このタイプのキャラは後々で株を上げてくるのでそこまで気にしてない チェイスやハートがカッコイイな 不満を挙げれば魔進チェイサーが強くない事くらいだ… 第3勢力(存在しないと思うけど)を相手に無双するくらいの活躍が欲しいね |
平成二期のノリに飽き飽きしてた人が鎧武でせっかく流れ変えたのにまた前のノリに戻したのが嫌で叩いてる感じがする 二話完結は予定調和感がどうしても出ちゃうから前回の1話完結、と思わせて2話完結、と思わせて3話完結、みたいな話は良いと思う。今週も敵倒してないのに新しいゲストロイミュード出てきたりしてパターンにはまらない努力はしてると感じた 警察はもうちょっと細かいとこを描写して欲しいと思うけど(進ノ介は事件の事をどう報告してるのか、とか)、メイン視聴者的にはこのくらいのファンタジー感がちょうど良いんだろうか? |
特状課は何のために捜査をしてその結果をどこの誰に伝えて何の結果を残してるのかさっぱり分からない 結局は正体の分からない何処ぞの馬の骨の仮面ライダー頼り 被ってもいいからフォーゼのように特状課全員に正体を明かしてみんなでピットに出入りしてやるべきだった そして警察本部に仮面ライダーの事を伝えられないもどかしさをチームでコミカルにやれば良いのに |
鎧武の時も思ったけど、開始時期を1ヶ月遅くしたのって失敗だと思う 販促スケジュールが厳しすぎ、始まって間もない時期に何度も休みが挟む |
>鎧武の時も思ったけど、開始時期を1ヶ月遅くしたのって失敗だと思う 販促スケジュール的に見ると確かにキツイけど、関西方面の視聴者から見ればすげぇありがたいんだよね 最終回間際で二週お預けとか食らわなくて済むし 後日放送されるし、ちゃんと放送時間チェックすればいいだけだろって意見もあるだろうけど、最終回間際での二週お預けって実際されるとかなりキツイんだよな…… |
シフトブレスの動作がテンポが悪いような気がする チェイサーとの戦闘もシフトブレスいじってるときにチェイサーがタイヤコウカンされるのを待ってる感じがして ...ん? てなる |
>特状課は何のために捜査をしてその結果をどこの誰に伝えて何の結果を残してるのかさっぱり分からない >結局は正体の分からない何処ぞの馬の骨の仮面ライダー頼り 被ってもいいからフォーゼのように特状課全員に正体を明かしてみんなでピットに出入りしてやるべきだった >そして警察本部に仮面ライダーの事を伝えられないもどかしさをチームでコミカルにやれば良いのに てっきり一エピソードごとに特上課の仲間一人一人に知られていくのかと思ってたよ… |
クリスマスの3話編成で盛り上がってただけにマッハ回のテンションがちょっときつい あと三条作品にしてはキャラが全体的に薄味な気がする ロイミュード側は出番増えた分キャラに魅力が出てきて好き 玩具に関しては大体の人が思ってるんだろうけどシフトカーが微妙で… ドライバー2つにガンナーと認識玩具はいいだけに気になる |
魔進チェイサーが変身前も変身後もカッコよくて好き 最初から敵側の魅力を押し出す全盛期三条のお得意の手法になってきているので、Wとかキョウリュウにハマれなかったわりには楽しんでる |
やっぱり秘密の設定が俺には合わない 警察が沢山いるなか堂々の真ん中で変身してほしい |
ピコピコ2号が量産されてクウガ後半みたいにドライブと警察の 共同戦線をとる展開が絶対来る。 |
最初っから正体を世間に公表して堂々と戦う戦士の話ってのは それもう「仮面ライダー」じゃないしなあ G3なんかもアギトがいるからこそ出来る設定なんだと思うよ |
進之介の立ち位置をリュウケンドーやケータイ捜査官みたいな感じにすればよかったのになぁとは思う |
>被ってもいいからフォーゼのように特状課全員に正体を明かしてみんなでピットに出入りしてやるべきだった いっそライダー部の設定と555の「ベルト物語」の側面(あるいは電王軍団)を拡大して 「変身ベルトをひとつのグループの共有財産にして、その中で誰か一人が変身する」なんてのも見てみたいね 節目の決戦では一時的にベルトを増やしてみんなで変身 |
ロイミュードは人間の命令という形式をとらないと犯罪ができないようにプログラムされてて、必ずロイミュードに唆された共犯者を作るようにすれば、ライダーがロイミュードを倒しつつ特状課が犯人を逮捕して警察の意義もできたんじゃないか |
進之介がキザなセリフ言っても全くはまらないんだよな キャラなのか演技力なのか 翔太郎だったらすげえハマってると思うんだが |
警察である以上、人間の犯罪者を逮捕してほしいってのはある。 現状特状課いるか? スクープ記者の話は良かった。 もう少し刑事ドラマにしてもいいんじゃないか。 |
書き込みをした人によって削除されました |
今のところバイクでなく車である必要性が全くないな 警察も設定もなにもかも上っ面なぞってるだけ |
>進之介がキザなセリフ言っても全くはまらないんだよな 最初はアメコミヒーローの様に戦いながら皮肉やジョークを言うイメージで書いてたけど 芝居の感じを見てポロっと軽口が出る方が竹内くんに合ってると判断したと 今月の宇宙船インタビューでこんなような話をしてた |
事件を特状課が解決したと説明できるのは記者の話ぐらいで 残りは「どこからともなく仮面ライダーが出てきて倒してくれました」程度の報告で済ませてる… ってことなら今週の「大笑いする警察のお偉方」ってのも納得いくんだろうか |
言うだけ野暮とは わかってるが 進ノ介がトライドロン乗ってんのなんで特状課の人達つっこまないの? あんな派手な車が警察署の駐車場に止まってて誰も変だと思わないのか? ドライブの目撃情報があるならトライドロンの目撃情報もあるはずだと思うんだが。 |
>今のところバイクでなく車である必要性が全くないな それは単に、「ライダーなのに車に乗る!」っていうインパクト(+商業展開)のためだけだし、それ以上を求める必要はないと思うけど。 |
今までで一番面白かったのは長谷川脚本回だったけど やっぱ余計な台詞やファンサービスを無くして スッキリシンプルに見せた方が良かったんじゃないかなって思う 長谷川脚本回はまさにそんな感じだったし 三条のサービス精神は分かるけど流石にくどいんだよね Wは初特撮だったから気にならなかったけどキョウリュウ辺りからちょっとその辺は気になってた |
個人的に鶴太郎がまじでキツイ 目を背けたくなるほど寒い |
ただでさえつまらないwの焼き直しな時点で・・・ 三条って本当に引き出しがないな |
>最初はアメコミヒーローの様に戦いながら皮肉やジョークを言うイメージで書いてたけど >芝居の感じを見てポロっと軽口が出る方が竹内くんに合ってると判断したと そこで「皮肉やジョークを言わない方が合ってる」にはならんのか… |
もうさ、白倉井上コンビ復活してさ、終わりでいいんじゃない?(棒読み) |
主人公サイドの推理もドラマも単純で薄っぺらい 敵の方はそういう意味ではボロが出てないから相対的に良く見える そして恐らく一番の問題は映像が全体的に地味なところ 妙に凝った画の多かった鎧武の後だからこれは余計に感じる |
>最初はアメコミヒーローの様に戦いながら皮肉やジョークを言うイメージで書いてたけど 本家キノコ狩りの男を意識していたのか |
>ロイミュードは人間の命令という形式をとらないと犯罪ができない それいいよね 純粋に人間に尽くそう、とするから悪人にも尽くしてしまう これでだいぶ設定を纏められる(今は少し込み入りすぎてる) 悪人や犯罪者は逮捕、ロイミュードは暴走を解除という形にすれば 不殺も成立したままバトル展開もできるし |
放送前から意外性のある作品じゃないって言ってるし この間でた宇宙船でも今応援してもらってる人「は」更に楽しんで貰える的なこと言ってるし 現時点で合わない人はもう見ててもしょうがない |
>玩具売上の数字はもう出てるの? こういう記事なら出てる http://news.livedoor.com/article/detail/9612835/ いわゆる売上何億円とかは出てないね。 個人的な感覚だと、ダブル辺りからの品切れするほどの異常事態が落ち着いただけで 剣とかブルースワットみたいに深刻な状態にはなってないと思うけどね |
>そこで「皮肉やジョークを言わない方が合ってる」にはならんのか… 「シュタインベルトさんか、じゃあベルトさんって呼び方もあながち間違いじゃないんだな」みたいな台詞は彼の良さを出してると思うし 言わない方がいい、って事はないかな |
シフトカーの販促は頑張ってるとは思うんだが、 いかんせんバトル自体に魅力がないのが… タイプスピードのキック以外目を引くような演出も特にないし 戦闘中の大げさなギャグ描写がやたらと目に付くのも進之介のキャラ考えるとなんだかなって感じ |
ロイミュードがほぼほぼ人間と変わらない思考ロジックなのに ドライブ(お巡りさん)がぶっ殺すスタンスなのがなぁ…… もう少し理解不能の存在にするか、爆発後のナンバー回収で収めておけば良かったのに 1〜4話までのパイロット回でロイミュードのモデルが健在だったのも失敗かな ワームのように居るだけでモデルは殺害してるという罪を背負ってないから 滅するまでやるぅ?と思ってしまう(しかも被害者達も死亡してないし…) ルーからNG出たのかねぇ…初っぱなから例外見せられてもイメージ固まらない |
理由がどうであれ、仮面ライダー=バイクのイメージが子供も大人も強いんでしょう。 えっ?何で車?と思う人が多いんだよ |
個人的にはタイヤコウカーンが上手く出来てないと思う 交換したところで画に変化がないというか モンスターやハンター、ベガスはその点クリアしてるからいいけどね |
ロイミュード・ベルトさん・シフトカーと AI人格が三種類もある(現時点でそう見える)のもムダにややこしい 主人公がそれぞれに対応を変える必要が出てきてしまって 彼がどんなヤツか?が判りにくくなる一因になってる、と言う面も (警察・特条課・ライダーチームと所属部署がムダに多いのも) |
実際の話、鎧武もそれほどではない感じだけど。 何故か、名前があがるんですよね。 |
>シフトカーの販促は頑張ってるとは思うんだが シフトカー、有能な描写多いんだけどいかんせん小さすぎるので走ってるレーンの方が目立ってどれがどれかわからないんだよな・・・ ストーリー自体はハート戦、映画、マッハとギア入ってる |
ドライブも最近はタイプチェンジしかしてないし、もっとフォーム変えてアクションしてほしい。 |
主役が台詞とか演技とか色々噛み合ってないのがやっぱ一番辛いわ いつだったか、人間は悪だと語るチェイスに「悪党のお決まりの台詞か」とクールに切り返してたのに その直後にいい人そうだった社長が実は悪人だったことに苦悩してたのには見てて唖然とした |
始まったばかりで前作と比べるのもアレだけど 鎧武はあるシーンでの盛り上がりのために設定の開示を待ったり 時に不要として投げたりしてたけど ドライブの場合は浮かび上がってすぐにサラッと明らかにしちゃうから 想像の余地を潰されてるような気がするのがちょっと引っかかる |
進ノ介が見た目からはいかにも真面目そうな髪型キッチリ纏めた警官なのに 実際は軽いキャラっていう噛み合ってなさも一因だと思う 長髪でも良かったんじゃないかな 普通のドラマでも髪の毛長めの刑事なんて幾らでも出てくるし |
>その直後にいい人そうだった社長が実は悪人だったことに苦悩してたのには見てて唖然とした 「お前は警察官だろ」と思ってしまった |
お前らの言う通りにしたところで回復しないだろう ドライブのシナリオや云々企画以前の問題、単純にライダーが飽きられてるだけ 今ディケイドみたいなオールスター作品やってもあれほどの爆発力はないだろう オールスターすら飽きられてる |
>>その直後にいい人そうだった社長が実は悪人だったことに苦悩してたのには見てて唖然とした >「お前は警察官だろ」と思ってしまった ああ言うのは刑事ドラマの刑事でも人によっては苦悩すると思うんだ |
今に始まったことじゃないんだが、ギャグ演出がくどいんだよなぁ…。それだけで萎えるとかいうかさ… ギャグ描写そのものはあっていいと思うんだが、漫画・アニメ的になりすぎ。 お笑い要素は平成初期みたいな感じでいいと思うんだけど… |
見た目と軽さのギャップもそうだけど、普段はやる気ないというのがイラっとする たまに相棒のお見舞行ってるけど、リハビリ頑張ってる相棒を見たあとに食堂なり公園なりでだらけてるんだろ? 100%進之介の責任ではないとはいえ、自分のミスで再起不能にした相棒が復帰目指して奮闘してるのを知った上で、警官続けていられる自分が真面目にやらないってのはいかがなものかと 普段は真剣だけど空回り、真相に近づくとギアが噛み合うとかでよかったんじゃないかな |
中村主水や後藤隊長の昼行灯要素も入れてみました! ・・・ぐらいの軽さだよねサボり癖の設定 上記二人は「真剣に」サボってるんだけどねホントは |
>見た目と軽さのギャップもそうだけど、普段はやる気ないというのがイラっとする 重加速のせいで警察がろくに動けない世界だから、 ライダーが最後の砦なんだし、 もっとシリアスじゃないといけないんだけどねぇ 主役がダラけているなら、そのあたり(コメディ路線が定着しつつあるけど)源さんが締めてくんないと困るだよな |
>後藤隊長 |
ピコピコ2号、ZECTカムみたいにならなきゃいいけど(笑) |
>シフトブレスの動作がテンポが悪いような気がする 変身、タイヤ交換、シフトアップ等がベルトはキー捻るだけで、殆どブレスありきになっちゃってるのが気になる 赤外線通信とか新しくて、そこそこ凄いことしてるんだけど、素直にベルトにシフトカーセットでも良かった気もしないでない |
今のところ飛びぬけてダメなところはないけど 突き抜けていいところもないのが薄味な印象を強めてる気がする 個人的にこの辺の印象はウィザードに近い 最初はデザインと必殺技のカッコよさに惹かれたけど今はそうでもないし それに加え話の構成的にも今後滅茶苦茶盛り上がるってのは少なそう 今後何かありそうなネタもロイミュード側に集中してるし特状課もどうなるか |
>ドライブの場合は浮かび上がってすぐにサラッと明らかにしちゃうから >想像の余地を潰されてるような気がするのがちょっと引っかかる そうそう 視聴者が状況についてく前に先に言っちゃうんだよね チェイサー登場→即ベルトさんが「プロトドライブを解析したのか!」とか 三条の癖だと思うんだけどこれはイカンと思う |
>視聴者が状況についてく前に先に言っちゃうんだよね テンポ優先で説明するのはいいと思うけどドライブの場合 そこまで情報量多いわけでもスピーディでもないからもったいないよね キョウリュウとかどんどん進むのが魅力な作品ならそれでいいんだけども |
そこらへん難しいよな、あまりにも謎を引っ張ると視聴者もいろいろ考える時間が出来るので、視聴者の立てた予想のほうが実際放送されるドラマより良質なものになってしまうリスクが出るし。三条作品は特に設定詰めてあるから、すぐにある程度の情報を開示することで、視聴者の思考が明後日の方向に向かないようにしている印象がある。 |
>個人的に鶴太郎がまじでキツイ >目を背けたくなるほど寒い 普段はポンコツだけどやるときゃやる頼れるボスみたいな感じなんだろうけど、進ノ介のキャラとかぶってるしな。 そして今のとこ活躍が留置場交渉だけだし。 |
鶴太郎にこんな感じのキャラやってもらいたかったけど 三条脚本じゃどうあがいても期待できないのがな |
>今のところ飛びぬけてダメなところはないけど >突き抜けていいところもないのが薄味な印象を強めてる気がする >個人的にこの辺の印象はウィザードに近い ウィザードにはスタイリッシュなアクションと荘厳なBGMがあったから見てられたけど ドライブにはそれも今のところは無いのがなあ |
鶴太郎は本当にもったいない使い方してる もしかして後半で実は…みたいな事考えてるのかも?しれないけど それまで引っ張る期間が只々もったいない… |
特上の皆は全員ベルトさんを知っていて、自分がベルトさんの影の協力者であることを他のメンバーに隠してると 思ってた |
俺がバカだからかもしれんが 毎週見てるのに 変身したりタイヤコウカーンしたり必殺技出すための ベルト&ブレスの使用シークエンスを未だに把握しきれない なんかややこしい |
ロケの都合で私有地での撮影多めになるから 自動車教習所と工場を無理矢理警察として描くのが不自由 ちゃんと正義の警察官やってるんだからどこかの署に協力得られないものか |
ライダー部みたいにみんながライダーや敵を知ってて協力してくれるならまだしもライダーも怪人も知らない人が大半でなおかつ存在意義微妙言われる瞬平ですら怪人退治の役に立ってたのに現状それよりも役に立たないってのは… てかやりたいことはわかるがそれにしては人数が多過ぎる二人くらいいらないだろ |
>放送前から意外性のある作品じゃないって言ってるし 毎回何かしら意外性というか新しい要素を持ってくるのが平成ライダーだと思ってたんだけど、やっぱり今回は最初からそれを諦めてたってことか…。 |
普通に楽しんでるのにこうも批判が多いと複雑な気持ちになるな。 ゲキレンやゴセイが好きな人も放送当時はこんな心境だったんだろうか。 |
>毎回何かしら意外性というか新しい要素を持ってくるのが平成ライダーだと思ってたんだけど、やっぱり今回は最初からそれを諦めてたってことか…。 「マンネリ打破の試みそのものがマンネリ化していた」って白倉Pも言ってたりするしね |
前作の鎧武が良い意味でファンタジー的というか特撮離れしてたから抑え目に感じるが グローバルフリーズで大損害を受けた設定だったりW〜ウィザードから見れば十分にスケールアップしてるし チェイサーみたいな新要素もあるんだけど、設定だけで結局いつもの平成二期と変わらないんだよな メディック登場しただけで敵の関係が拗れて面白くなるのはその「いつもの平成二期」のいい所だけども |
ベルトさんの因縁あるライバルベルトさんて出ないのかな? |
>ゲキレンやゴセイが好きが好きな人も放送当時はこんな心境だったんだろうか。 キバOOOゴーバスといった武部P作品にも当然ファンはいる 彼等の気持ちも理解してもらえたかね?分かったなら発言は慎重にな |
>ああ言うのは刑事ドラマの刑事でも人によっては苦悩すると思うんだ でもそういう苦悩するタイプって泊と真逆な愚直な真面目君タイプだよね |
>ドライブのネガキャンスレ多いっすね 明らかにインターネット見て書いただけとは言え ネガな内容の記事が上がって 一週休みで しかも年始巨匠確定なんで ここぞとばかりって所はあるよね |
最近の売り上げどうのこうのの話も「売り切れだから人気」とか「みんなやってるから人気」 なんていう小学生の噂話以下の判断基準になってるしな |
>でもそういう苦悩するタイプって泊と真逆な愚直な真面目君タイプだよね 愚直とか真面目とか言うよりは…… 相棒だと「右京さんじゃない方」は三人ともシナリオによってはそういう苦悩あった方だったような (というか右京さんがきっぱり対処しすぎなのでコントラスト狙いで相棒側は「甘さ・青さ」を描かれる) |
面白いと思える要素は十分あると思うんだが、 個人的に気になってるのはドライブに限った話では無いんだけど、販促のために犠牲になってる要素も多いなぁと。 例えば、メイン形態でもあるタイプスピードはワイルド登場回以降は殆ど噛ませのような扱いを受けてる。 武器も増えて戦法も増えたのに基本的には敵に一方的にやられてしまう描写が目立ってる感じがする。 ワイルドやテクニックは出てまだ間もないからか大きな活躍は無くても大体追い詰めるも逃がす、とかそこまで苦戦描写は抑えられてるような気もするし。 で、子供視点から見てもメイン形態がこんな扱いで実際どう思われてるのかが非常に気になる。 活躍してこそ『カッコイイ!』とか『ベルト(シフトカー)が欲しい』って思わせるんだとしたら本元の形態がそもそもボコられてるっていうのは販促的には良いんだろうか? |
探偵じゃないんだし、推理物にする必要はない 刑事物として見せて欲しい 刑事物にもそういう要素もあるっちゃあるんだけどさ どうも「犯人は…お前だ!」的なのをやりたがってそうで… キャラは皆結構好きよ |
ウィザードもそうだったけどコレクション枠関係なしで使える武器(ソードガン、ハンドル剣とか)が 有るからタイヤ交換の見せ場が減ってる気がする。ハンドル剣の販促も有るし フォーゼみたいに武器を使うならモジュールチェンジ必須みたいにすれば否が応でも使うんだろうけど なりきりの手持ち武器出すんなら使えるフォームは絞りたくないんだろうなあ |
子供向けのヒーロー番組で 警察を主役に据えた作品は今までいくらでもあったけど 警察の窓際部署となるとちょっと思いつかないので その点充分挑戦的な作品ではないかと思う ただこのスレでも出てるような 「警察なんだからもっと他の作品みたいにこうして欲しかった」 という反応を見る辺り 「見る側からしたらそんな挑戦はいらねえんだよ」 ってことなのかも知らんけど |
ドライブ自身のデザインもただふつうに格好いいだけだったり、すごくおもしろい話があるわけでもなけりゃすごくつまらない話があるわけでもなく… BGMもイマイチ印象に残らなかったり、戦闘シーンでほぼ毎週OPばっかり流してたりと視覚的にも聴覚的にもマンネリ気味(年末でやっと挿入歌入ったけど) なんだろうね…嫌いじゃないんだよドライブ 嫌いじゃないんだけど……「地味」!!!!この一言に尽きちゃうんだよなぁ俺的に |
>「見る側からしたらそんな挑戦はいらねえんだよ」 求められていたのは警視正だったのか…… |
スレタイと言い自分の感想からいきなり「どうすればいいか考えよう」に繋げる本文といい素晴らしい臭さです… ドライブはとても面白いと思うよ、こんなに好きなライダーは久々 6話以降キャラも話も戦闘も一気にハマれたし向上したと思う 三条特撮好きだけど特に意味がなくても最終回前でキャラ死なせて最終回で生き返らせるのをドライブでは無理してやらないでくれればもう他に不満はないです |
秘密のヒーローだからか同じ課のメンバーと打ち解けられない、上手く連携が取れない、とか… 回り道するのも意味はある事だけど、ぶつかりあって角が取れて彼らと一体になり、歯車が上手く回りだしたらまた違った面が見えてくるかもしれない |
せっかくちゃんとした職に就いてる大人のキャラなんだから 無気力設定はいらなかった気がする 警察官なんだから真面目過ぎて冗談通じないとかそういうキャラの方が良かった |
言っても最近はせいぜい飴を舐めてる程度でそこまで無気力には見えないけどね。 あくまでベルトさんと出会う前は、ってことなんでしょう。 |
>ゴセイが好きな人も こんな人種がいることに驚きを禁じ得ない。 |
>秘密のヒーローだからか同じ課のメンバーと打ち解けられない、上手く連携が取れない、とか… >回り道するのも意味はある事だけど、ぶつかりあって角が取れて彼らと一体になり、歯車が上手く回りだしたらまた違った面が見えてくるかもしれない 現状、全然ぶつかり合ってなくて泊が課のエース扱いだからなあ 脳細胞がトップギアだぜと言えばみんな快く協力してくれるし |
素直に進ノ介が特状に配属されたところを一話から描けば良いのにな、視聴者目線で あとトライドロンとの出合い 土台が見えなくてフワフワしてんだよなあ ダブルの時もいきなり一年後で過程飛ばすし 面倒臭がってるか、そういうドラマが描けないんだろうな |
別に面白いって感じる人がいるのはいいんだけど 批判に反論するなら自己完結じゃなくて説得させるつもりで 何故ドライブがいいのか出来るだけ具体的に語ってほしい |
白衣女子制服女子は良い。 たからドライブは良い。 |
>別に面白いって感じる人がいるのはいいんだけど >批判に反論するなら自己完結じゃなくて説得させるつもりで >何故ドライブがいいのか出来るだけ具体的に語ってほしい どんな理屈だよっていうか「面白いと感じる人がいるのはいいんだけど」って一体何様だよと言うか釣りかと思うレベルだなw そんなもん放送後のスレにでも行けばいくらでも見られるだろw |
考察したくなってこないというか、このまま話進めてもびっくりする要素に巡り会えるかは難しい |
氷川誠みたいな性格じゃいけなかったの? |
W劇場版に出てきた武器なしで戦う仮面ライダージョーカーは 好評だったけど、その秘密は? |
>BGMもイマイチ印象に残らなかったり そういやまた中川と鳴瀬がやっているんだよな、これで何度目なんだ?ライダーの作曲やるのは… |
しかしいっぺんネガティブな印象をここまでつけられると巻き返しはもう不可能な気がする 大森Pは経験値不足を自覚してるから実績があってキョウリュウでも組んでる三条に泣きついたけど今回はそれが裏目に出てしまったな そしてキョウリュウまではそれなりに絶賛されてた三条にも段々とケチがつきだした |