高寺Pは結局何がいけ - 特撮@ふたば保管庫

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高寺Pは結局何がいけなかったのか削除された記事が2件あります.見る

ろぼ板で種スレやらエイジスレみたいな荒れそうなスレばっか立ててる人かdl

視聴者にはカメラに映されたものがすべてなのに
カメラに映らないものにこだわりすぎたから
セット・小物・役者の機嫌取り…

>視聴者にはカメラに映されたものがすべてなのに
>カメラに映らないものにこだわりすぎたから
「作り手のこだわり」と言えば聞こえは良いけど、
クライアントの金で好き放題してただけだからね

ヘンな所でリアルにしたい、ハードにしたいって意識が強すぎたから

リアルにしたいハードにしたいっていうのはいいんだけど
戦闘中にガキとどう接すればいいかとか直接的に教育的要素を盛り込もうとするのはやめてほしい

ガキンチョや親御さんへの教訓は間接的に感じ取る程度でいいわ

知ってるよ
「意識高い系」って言うんだろ

この人が関わるガメラ新作はどうなったんだろう

この人のダメなところは決められた予算で自己表現が出来ない事だと思う。
かと言ってたんまり予算を与えるとカノンみたいに暴走するし、鈴木や井上伸一郎の様な監視役がいないとダメな気がする。

クウガはあまり好きじゃなかった、認めてたんだけどハマんなかった
革新的だとは思ったうえでハマんなかった
ギンガマンは革新的な上でハマった

…で、その上で強制的に革新を起こさなきゃならなかった
ニチアサ移動の30分復活のメガレンジャーで何も起こさなかったのが不思議だった

メガレンジャーみたことないってのはわかった

でも今のプロデューサーはいまいち個性が弱いからな
高寺Pみたいなクレイジーな才能の持ち主がいないとどん詰まりになる

ガンダムW ・サムライトルーパーの前半監督の
池田成に通じるものがあるよね

白倉もだけど、才能があるからといって性格がまともとは言えないのが天才の嫌なところ
高寺も案の定バカッターでガンプラで馬鹿晒すし

kadokawaでいい給料もらってんだろうなあ

何してるのか知らんが契約プロデューサーで
いいんじゃないの

クウガでライダーを復活させてちゃんと当てただけでも凄いだろ
人間ができた奴なんかにイノベーションなんか起こせない

同時に壊しかけたのもスレ画だけどね

どうでもいいけど、画像の高寺がトカッチに見えてくるw

>才能があるからといって性格がまともとは言えないのが天才の嫌なところ
クリエイター系の人は社会経験ほぼ無しだから仕方ないところもある

例の高寺漫画の「仮面ライダーガーディアン」は
実際にあった没案なのだろうか

>クリエイター系の人は社会経験ほぼ無しだから仕方ないところもある
むしろスタッフの中で最も「社会人」たらねばならないのがプロデューサーでは

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

>池田成に通じるものがあるよね
池田は単なるトンズラ常習犯だから…
予算配分とスケジュール管理できない所でいうと高寺が一番近いのは今川泰宏
面白い作品作れなくなった点含めてね

人間性はどうでもいいとして、
立場的に予算・納期をちゃんと守らないのはなぁ…

何より、「そんなところに拘ってどうする?」
というところに拘る人だよな

>この人のダメなところは決められた予算で自己表現が出来ない事だと思う。
>かと言ってたんまり予算を与えるとカノンみたいに暴走するし、鈴木や井上伸一郎の様な監視役がいないとダメな気がする。
同意
ガチガチに制約の多い戦隊では良い働きをしていた
完全に決められた枠の中でこそ力を発揮出来るタイプであり、自分自身が枠を設定出来る立場だとダメになるね

>クリエイター系の人は社会経験ほぼ無しだから仕方ないところもある

嫌な偏見だな…

ガメラの出来次第でマジで干されそう
いやそもそもカノンでやらかしたのにまだチャンスを与える角川が優しすぎるんだが

カノンの経済的損失ってマジでどうなんだろ
宣伝してた制作費用が本当なら全然元を回収できた気がしない

>ガメラの出来次第でマジで干されそう
ガメラのPを本当に出来るのかなあ?
角川の代表的コンテンツ&スポンサーであるバンダイのガンプラを破壊してバンダイと角川を激怒させる無神経なところもあるから、実質干されてるんじゃないかと思えるんだけど。

そういや全然情報でないな
なんかあったのかもねぇ…

>クリエイター系の人は社会経験ほぼ無しだから仕方ないところもある
>嫌な偏見だな…
偏見も何も実例がある人が何人もいますし。
前に映画(ドラマ)製作現場で仕事したときのクリエイター達の常識知らずぶりは開いた口が塞がらんかった。
まじで精神が幼児のまま大人になってるんだもん。

前に普通の特撮、王道が大嫌いと言ってたからなあ
自分がやった戦隊で一番好きなのがカーレンで、その反対がギンガマンと言ってたよ

響鬼が上手くいってたらね…
こだわり過ぎず、考え過ぎず
明日夢を上手く使えてたら、違った今日があったかもしれない

>カノンの経済的損失ってマジでどうなんだろ
アニメを一年やっても16億〜20億円くらいかかったりする

深夜とは言えそこそこきっちりした実写番組であるカノンは
ごく当然の予算で作ってるのでコケてもアハハで済む次元

>まじで精神が幼児のまま大人になってるんだもん。

頭空っぽの方が夢詰め込めるからね
夢詰まってないクリエイターなんぞ価値ありませんよ
そのために必要な常識は外付けです

アニメのヤマ●ン監督とかぶる
1作だけあたってその後は失敗続きでも何故か未だに仕事があるところも
失言が多いところも

>アニメを一年やっても16億〜20億円くらいかかったりする
>
>深夜とは言えそこそこきっちりした実写番組であるカノンは
>ごく当然の予算で作ってるのでコケてもアハハで済む次元
ああうんよかったねそうだね

>カノンの経済的損失ってマジでどうなんだろ

制作費回収も出来てないんじゃ無いだろうか
牙狼2期も同じ制作費10億だけどなんであんな差が…

カーレンジャーは文句なしに面白かった。
メガレンはよく覚えてないが、ギンガマンあたりから変な拘りが表面化しはじめて、クウガ、響鬼でこじらせてしまった感じがする。

なんか笑顔が怖い

>アニメのヤマ●ン監督とかぶる
さすがにそれは高寺に失礼すぎる

前作カーレンの軽いノリを受け継ぎつつ、ギャグとシリアスのバランスが取れてた
メガレンジャーが一番安心して見れたような気がする
VSシリーズの他戦隊との共演も、歴代の中でもメガレンの出た2作は
彼らの安心・安定感は群を抜いてる気が。特に健太がぶれない

まあそれだけに、終盤のザンボット3な展開は何事かとは思ったが
見ててきついもんがあったな

いつも思うけど大先生のカノンはコケても平気論って実社会出たことない奴のたわごとだよなぁ

>>アニメを一年やっても16億〜20億円くらいかかったりする
>>
>>深夜とは言えそこそこきっちりした実写番組であるカノンは
>>ごく当然の予算で作ってる
だからコケた損失はデカい
コケてもアハハで済むのは角川が「マンガとラノベの宣伝()」と称して低予算短期制作10話構成で原作者と視聴者を公開処刑するクソアニメくらい

>アニメのヤマ●ン監督とかぶる
ヤマカンはどちらかと言うと若松が近いと思うぞ。
出身大学も同じ京大だし。

>制作費回収も出来てないんじゃ無かろうか
ニコニコ動画じゃ全然売れなかったし、ソフトも常にランク外で300枚以下らしい
これじゃ、1話分の製作費の2600〜2700万を回収できたかも怪しいよ

>響鬼が上手くいってたらね…

タイミングが悪すぎたとしか言えない

変身忍者嵐のリメイクやろう→幻星神が忍者ものだから
駄目

じゃあ魔法使い物をやろう→戦隊と被るから駄目

しかたないから、音撃物をやろう

>変身忍者嵐のリメイクやろう→幻星神が忍者ものだから駄目

ここは確か
ライダー以外の石ノ森ヒーローを現代っ子に普及させる為にまずは変身忍者嵐のリメイクやろう

ライダーじゃないと玩具が売れないからダメ

じゃあ、ライダーで忍者モノを…

幻星神が忍者ものだから駄目

って聞いてるけど違ったっけ?

>さすがにそれは高寺に失礼すぎる

そう〜?
ツイッターで暴言失言繰り返すヤマカンと
ガンプラディスって炎上する今の高寺って同レベルじゃね?

むしろWUGが失敗とはいわれない程度だったヤマカンとカノンが壮絶大爆死した高寺なら高寺のほうが(現状では)マシなような

どっちも幼稚すぎてみてられないけどねえ

ガメラ大丈夫なの?
パシリム、ギャレゴジで巨大特撮に対するハードルダダ上がりの環境でアレな出来を上映したら国産巨大特撮にトドメを差しかねない気もしなくは無い

>パシリム、ギャレゴジで巨大特撮に対するハードルダダ上がりの環境で
>アレな出来を上映したら国産巨大特撮にトドメを差しかねない気もしなくは無い
正直技術も大してレベルアップしてなさそうだし、現状邦画界に何が出来る?状態。
個人的にはあと10年は黙っていてほしい。

>だからコケた損失はデカい
金銭が第一目的ならそもそも大魔神をやらせようって発想になる訳が無い(笑)
そしていきなり普通の予算突っ込むなんて暴挙もあり得ない

(ついでに書くと、低予算アニメこそ後がない崖っぷちにスタッフが立たされてるのであって
コケたら関係者一同ブルークリスマス状態になるのはむしろこっちの方)

何か間違いに間違いが重なって実写をやる事になったとしても
ドグちゃんの様なピチピチプルプル路線が絶対的に優秀なのは明白で
カノンには別の目的(例:実写作品のノウハウを積ませる為に
他社で経験を積んだ人間に現場を仕切ってもらった等)があったと
想定した方が矛盾が少ない

>クリエイター系の人は社会経験ほぼ無しだから仕方ないところもある
>嫌な偏見だな…
>偏見も何も実例がある人が何人もいますし。
>頭空っぽの方が夢詰め込めるからね
社会に出てる人が皆人間出来てるかって言うとそうでもない人の方が多いからなあ(これだって体感的な偏見だが)
我儘ばかり言ってたらその内大事な客まで蔑ろにした自己満足に行きつくだろうし
やはりクリエイトするにも常識と論理力が求められるかと

高寺のツイッター見てみたけど
もう東映の人間じゃないんだから角川の人間としてこれから新企画(ガメラとか)出す立場の人なんだから
アイコンにクウガと響鬼はやめた方がいい
過去の栄光に縋ってるみたいで