2014年8月26日、国土 - 東日本大震災@ふたば保管庫

東日本大震災@ふたば保管庫 [戻る]



10925 B
日本海地震の津波予想、韓国まで到達=韓国ネット「日本が守ってくれる」「日本人みたいに秩序保てる?」

2014年8月26日、国土交通省が日本海で大地震が発生した場合に予想される津波高に関するデータを公表したことが、韓国でも注目を集めている。
YTNテレビは、北海道付近でマグニチュード7.7の地震が起きた場合、発生後1時間半ほどで数メートルの津波が韓国に到達する可能性が高いと報じている。

これを受け、韓国のネットユーザーからは不安の声が相次いでいる。

「怖いな。東海(日本海の韓国名)に原発はいくつあった?」
「今からでも対策を立てないと。そんなお金が韓国にあるかな?」
「これを知ったところで、韓国政府が実際に行動するとは思えない」
「津波による被害が発生しても、韓国政府は何も知らなかったと言い張るだろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000007-rcdc-cn

「対策なんてしないよ。泥棒を見て縄をなうことが韓国の趣味」
「日本は未来に起きることを予想して対策を講じているが、韓国は実際に起きたことでも与野党で言い争っているだけで何にも行動しない。韓国国民として国が心配だ」
「日本政府が韓国への被害まで心配してくれているのに、韓国の専門家は何してるの?」

「放射能さえ来なければいい」
「日本が発表したものを誰が信じる?韓国の滅亡を望む日本人たちの作り話だ」
「『日本が発表した情報は信じられない!』なんて言っている場合じゃないな」

「韓国に原発事故が起きる日も近いな」
「韓国は運のいい国だから大丈夫!台風もいつも日本の方にそれるし、津波も日本が防いでくれる。日本なんか沈んでしまえばいいって思うけど、やっぱりいてもらわなきゃ困る」
「日本の存在理由だ!津波から韓国を守って」
「海岸に高い木を植えよう!津波を防ぐ効果があるらしい」
「津波や地震が起きた時、日本人のように列を作り、秩序を守れるだろうか?暴動が起きて、ごみだらけになるんじゃない?」(翻訳・編集/篠田)

13839 B
後は北からの軍事的津波で滅ぶだけだろう


今さらだな

過去に7mの津波が起きて奥尻島周辺や北海道西部沿岸ソ連沿岸に被害出ただろ?

半島にも到達したはずだ

到達はするけど程度問題としては大したことは無い
せいぜい釣り船が流される程度

奥尻の時は韓国東岸で最大高3.5mの津波が来た。
実際、かなりの被害も出たよ。

>到達はするけど程度問題としては大したことは無い
>せいぜい釣り船が流される程度

あの不法占拠している島に津波が来ますように。

日本が起こした地震ニダ、責任を取らせ謝罪と賠償を求めるニダ
と斜め対応がデフォ

>韓国の滅亡を望む日本人たちの作り話だ
>韓国は運のいい国だから大丈夫!台風もいつも日本の方にそれるし
>津波も日本が防いでくれる。
どんな危機的な話題であっても、こうした呑気な話に逃げて、ホルホルしてる民族だから
フェリー事故のような事が起きると、みっともない程によろめきだって、そういう最中だってのに
大統領までもが、7時間も行方不明になったりと、日本じゃ考えられない行動の連続を
初体験のモルモットのように、次から次へと見せてくれる訳なんだけど、失敗から反省教訓し
次へ繋げる「恥の文化」の日本と、とにかく事が起こればそれを利用して、テメェの腹が
膨れる事しか考えない「恨の文化」の韓国。こんな国で、神戸や東北クラスの震災が起これば
それは同時に、韓国という国の崩壊に繋がるだけだろう。正に対岸の火事だから、コッチは知らねぇけど

これを一番望んでるのは韓国人だろう
何を言っても無視される状況を覆すのはこれしかないからな

被害がでたら野良犬2匹送ってやるよ、ちゃんと感謝しろよクズども

被害者のテント村が数十年は残りそう。

>「日本の存在理由だ!津波から韓国を守って」
日本海で起きる津波をどうやって日本列島が盾になるんだよ