購入相談スレで便乗質 - カメラ@ふたば保管庫

カメラ@ふたば保管庫 [戻る]



1085131 B


購入相談スレで便乗質問させてもらった者です。
その節は皆様ありがとうございました。

無事に前倒しプレゼント完了しました!

結局2台増えたわけですが、二人で同じUIなので一緒に四苦八苦しながら撮影を楽しみたいと思います。削除された記事が1件あります.見る

1131753 B結局E-M5も買ったんかいw
ナカーマ。プレゼント乙。canonからならインターフェイスに若干とまどうかもですがすぐ慣れます。PENならパンケーキズームのが良かったかも。

×パンケーキズームのが
○パンケーキズームの方が

サブのE-PL3に買おうと思ってるけどパンケーキズームってどうなの?
今はE-P1レンズキット付属の初代M.ZD14-42mm付けてる

>No.261738
予算的都合と電動という点でパンケーキは見送りしました。(電動パンケーキだとOM-Dが・・・)
どさくさにまぎれてE-M5もゲット出来たので、個人的に大満足です。これからガンガン連れ出しますよ〜!

E-M5に絶対必携なOP
バッテリーホルダーグリップ

増加バッテリー部分は外してもいからグリップだけは付けとけ
安定感が段違いになる

>E-M5に絶対必携なOP
>バッテリーホルダーグリップ
E-M1買えって話じゃん
グリップごときでE-M5要らない子か?
かさばらないからいいんじゃない

1190647 B自分もバッテリーホルダーグリップは
買う気満々だったんですが会社の先輩が貸してくれて試しましたが待てまてこれじゃなんのためにマイクロフォーサーズにしたのかわからんなと言う事でやめました。ただ冬になって服がかさ張って縦アングルが撮りづらいので縦グリの方が欲しくなってきましたw横グリは使用者も多いのでグリップ感に不満のある人は良いと思いますけどね。これ値段下がりませんでしたねぇ。

書き込みをした人によって削除されました

170801 B
E-M5は、気分でグリップ着けたり外したり出来るのがいいよね。
横グリだけだと、レンズの厚さよりは薄いから実はそんなに邪魔にならないしね。

>E-M1買えって話じゃん
E-M1買ってもタテグリ欲しくなって結局つけるんだぜ

>サブのE-PL3に買おうと思ってるけどパンケーキズームってどうなの?
オリンパスのは持ってないけど
デジカメインフォに紹介されてた記事によるとあんまり解像度関係の評判は宜しくないそうで(特に周辺)
パナのは使ってますけど使い勝手(とくに縦位置)はイマイチだけど画質は結構良いです
パナの14F2.5の開放より沈胴ズームの広角端開放の方が圧倒的に画質良いので(特に中間画角超えたらもうね)結局こっち使う位
オリンパスだと単焦点でも手振れ補正利くから実用上の優位性は減りますけどね

1159656 B自分もグリップ借りた先輩の
パナの14-42しか知りませんがわりとよく写るなーという印象でした。オリのは知らないですね。それで撮ったのもどっかにあると思うが・・・。白にこだわるなら画質より色とレンズのサイズかなと。ピーカンの黒猫はムズイ。

1828897 Bバッテリーホルダーグリップの横グリは
どうせなら5mm〜8mmは前に突き出して欲しかった。ノーマルよりはいいけどまだちょっと使いづらい。

1722440 B昨日、また先輩がバッテリーホルダーグリップを
貸してくれたので使ってみましたがあらためて思うのはやっぱりもう少しシャッターボタンをもっと前にして欲しいのとFn2ボタンが凄く押しづらいのでもういっこボタンを追加して欲しかったですね。ファインダー覗きながらAELするのが困難です。AELを多用する身としてはトータルで考えると操作性が下がってしまいます。正月休みは借りっ放しにしてくれましたので使い込めば慣れてくるかもですが。

249476 B
電動パンケーキと自動開閉キャップはコンデジライクでコレはコレでいい感じですよ。
通勤カバンに入れて持ち歩いてます。シャッターチャンスは何時あるか解らないしね。E-M5のボタン配置と操作感は慣れるしかないかもね...E-M1はとても使いやすいいんだけどね。

930821 B
>電動パンケーキと自動開閉キャップ
会社の先輩もそれで持ち歩いてますね。自分は12-40 PROで毎日通勤時にも持ち歩いてますw夜にも撮りたいので。E-M1はファインダーが良いですねぇ。