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F2Pで |
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必死な人が居るなぁ まあ、グラフィックは最低限欲しいけど エンドコンテンツの扱いはもうちょい考えて欲しいなぁ ギルクエとか正直思いついた奴氏ねという類 |
グラ今のままで充分だな マップを増やしてほしい |
キャラクリの幅増やしてイラストのやつみたいに 女の子可愛くしてくれ |
また126.48.*(bbtec.net)こいつか…懲りない奴だ とりあえずアイルーとチャチャが選択できるようになってほしい |
据え置きはもう捨ててるんじゃないかな Wiiの3を以上に売れることはほぼ確実に無いだろうし オンライン無料なんてしてしまったもんだから今更有料にはしづらいだろうし 開発費増大必至なのにリターンが少なくなるのも必至 |
ゲハ思考だなぁ |
>据え置き機でグラフィック性能の限界まで挑んで作るべき そうあるべきだと思う。 でもPS2レベルかそれ以下でもちょっと手を加えればまた買って最初からサルみたいに育て始める人が多すぎるからカプコンも努力をやめてしまった。 消費者が変わらなければ携帯機専門ゲームになり、片手でもタッチで遊べる携帯電話向けとか、敵の動きがますます嫌らしくなるとか、そっちの方向に進化するしかないだろう。 それでもお前ら文句言うなよ? |
そんな事ばっかり言ってるから据え置き機が売れないんよ…… |
他プレイヤーを皆殺しにできるようにして欲しい |
高精細グラフィック路線は今後のFに担ってもらえばいいんじゃない? ようやくグラフィックオプションが搭載されますえ MHF-G High Grade Edition http://members.mhf-g.jp/contents/hg/spec.html https://www.youtube.com/embed/rQs7GVzFqDI まぁFF14の推奨とどっこいだから大したスペックいらないんですけどね… |
動画アドみすったー 12月からHR99まで無料プレイできるようになるので、グラの確認がてら軽くやってみてはいかがか https://www.youtube.com/watch?v=TYNUB8_SqHk https://www.youtube.com/watch?v=rQs7GVzFqDI https://www.youtube.com/watch?v=POzwrHkQLXU |
据置で新作出せっていうのは赤字垂れ流せと言ってるようなもん。携帯機ではPSPのときから300万とか売れてるけど、据置だと馬鹿売れしたWiiで出した3で100万。今の国内据置はグダグダでロクに普及してないから100万なんて夢の世界だし、据置に見合った質で作ろうとしたらコスト回収不可能。 |
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狂竜化みたいに隙を突くのがやたら難しくなる要素とか シャガル地雷みたいに問答無用でこっちのターン潰してくるのとか そういうのやめて順番守って欲しい 乗りがあったから「そういうゲーム」として納得は出来るんだけどね |
バカ売れだと思われてないから出ないんじゃ? |
>でもPSVitaとPS4連動させて、外ではPSVitaで家では大画面のPS4でとかやったらバカ売れだと思うんだけどな Vita用とPS4用のHDVer、2本買わされることになるしバカ売れはないな ソフト1本で両機とも連動して遊べるなんて、 そんな儲けにならんことカプコンがする訳ない ただでさえVitaもPS4も国内じゃ普及率低いんだし |
MOっぽいのをやめてほしい |
ほぼお守り掘りのためにPSP買った俺のようなのもいるし少しは増えるだろう |
前に荒らしてなーされた220.254.*(janis.or.jp) が言ってもな・・・ |
とりあえずモンスターのモーションを個別にちゃんと作ってくれ 使い回し多過ぎ ドスジャギィとイビルジョーが同じ動きするのおかしいだろ 焼き直しや手抜きの好きなカプコンらしいけどさ |
当たり判定をもっと厳密にして 低い攻撃や体当たりをジャンプで超えられたり 高い攻撃はしゃがむと避けられるとか 立体的なアクションはほしい |
>据置に見合った質で作ろうとしたらコスト回収不可能。 この理屈を突き詰めた結果が3DSなんだよな 普及率の高さととグラフィックの上限が低い事で 無駄に作りこむコストが下げられる |
>据え置き機でグラフィック性能の限界まで挑んで作るべき ムービーシーンのリアルなアイルーがきもいので 現状維持でいいかと思ったり |
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>No.2076999 ただPSPあるいはVitaとマルチにしないのはなぜなんだろうと思う。まぁ携帯機のマルチって基本的にやらないもんだけどマルチか移植ならそれほど売れなくても高確率で利益は出ると思うのよね。開発リソースが食われるからやらないのかな。 |
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>据置モンハン、3DSに潰されるまでマジで成長路線だったからなぁ MH3はWiiレベルのゲームが携帯機で動く、って意味で 3Gの礎になってたし MHFが死んだのはGによる自爆だし…何の話だ? |
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やっぱりアレなスレになった… |
ナンバリングタイトルは今後も携帯機でいいから 据置機でオープンワールドのモンハンやりたいな そもそも現状の広いと言えないエリアを数組み合わせたマップで アクションやるって今世代の据置でフルプライスで出すには少々見劣りするような |
ほんとに十分な数のニーズがあるなら ポストモンハンの狙い目なんだろうだけどね |
3DSがMHをダメにしたPSでモンハン出したほうがいいって話したい奴のスレになるんだろうなと思ったらその通りだった |
よくFはモンハンじゃないっていうけどブラキとかやってると派手さとかはFと変わらないし昨今のとにかく隙を消す調整みてるとターンアクションがまだ残ってるFのがよっぽどモンハンらしいわ |
>やっぱりアレなスレになった… モンハン自体がどこかいびつな存在だから どうしたって出て来る意見もあるだろう カプコンの企業体質というか経営陣の姿勢がもろに出てるタイトルだから 中華モンハンはなんだかんだ外部からのお金使えて好きにやれた結果のあのグラフィックなんだと思うよ |
もう少し、もう少しだけでいいから 狩猟の道具を使いやすくしてほしい 全然閃光玉が当たらなくてもう・・・・ もしくはすごい突き放して 素人さんが手をだしちゃなんね見たいに難しくして そしたらあきらめもつくから |
そもそもFが携帯機と据え置きでバッチリ連動してる件(PS3・VITA) もし4GHDが出るなら次はWiiU&3DSでオンラインも出来そうやな 画質マンはスレ画よろしくスカイリムでMOD入れるなり作るなり頑張れ |
ってID被った! 中華モンハンといえば、テンセントはモンスト中国版の販売権ゲットしたってね モンハン・モンストともにカプコンの系譜というのが面白い |
>No.2077044 オープンワールド化は昔から議論のネタになってて散々語られてるものだけど、いつまで経ってもこれなら良いっていうものが出てこない。今のシステムはオープンワールドには適してないし、オープンワールドにするなら別ゲーとも言える変更をしないといけない。 |
Fがモンハンじゃないって言われてたのは 連戦前提のデザインとそれが原因の効率化、それにともなう嵌めが常識化なんだけど 今の本家ももうそれ笑えない有様になってる 本当に今モンハンが生きるか死ぬかの瀬戸際にいるんだけど気付いてるんだろうかね |
>今のシステムはオープンワールドには適してないし、オープンワールドにするなら別ゲーとも言える変更をしないといけない。 もしやるんならそれでいいと思う 友達とワイワイ出来る携帯機、マシンパワーを使うからこそ出来る据え置きで 同じゲームだけどグラフィックだけじゃなくゲームとしても別方向のを作るのが理想だと思う |
薬の調合をアレンジできればいいかな効果を数字化して 調合結果元気ドリンクじゃなくて 回復効果+5の薬 火薬+20のタル 痺れ+7のビン 火炎+3投げナイフ あとはまあGタルレシピに隠し味(毒+10)を少々加えるとかかな |
ジャギィあたりで操作に戸惑う初心者もいるようだし ハンター試験から始めて欲しいな 合格したら今までどおりの下位から 不合格ならチュートリアルの候補生ランクから 候補生だと与えたダメージが一撃ごとに数値で表示されて 残り体力もばっちり見えるようにするべき クリティカル距離とか有効なコンボとかこのタイミングで踏み込めとかこのくらいで攻撃をやめておけとかこのモンスターは足元がお留守ですよとか とにかく基本のパターンを一通り体験させておかないとダメだ そのへんを攻略サイト任せにしてるから、自力で調べもしないレベルのライト層が寄り付かなくなる |
認めよう、この瞬間からキミはハンターだ ってなりそうな気がするな。 派生アクションが多すぎてアクション系のチュートリアル作ったら 何処の格ゲーのチュートリアルだよコレ!って突っ込まれそうな物が出来そうw |
No.2077096 村下位に全ての武器の使い方クエストあるじゃん 前は訓練所で結構しっかり教えてくれたよね ってか案の定オレの書いたの消されたなw |
ドスベースは今となっては酷いものだが ドスランやドスファンゴで攻撃を覚えクックで防御を覚え 武器も前に倒したモンスターの武器が次のモンスターの弱点になってるなどデザインレベルでは良くできてた いまそこら辺がかなり駄目になってる |
>武器も前に倒したモンスターの武器が次のモンスターの弱点になってるなどデザインレベルでは良くできてた >いまそこら辺がかなり駄目になってる ダメになってるというか必要ないと判断されてる感じだな 経験者しか相手にしてない格ゲー仕様 |
ゲームをする時間帯によってマップの明るさが変わる。 活動時間帯によってしか発生しない敵の追加 ボスクラスは体の大きさや威力・硬さ・早さが変動するモンスター年齢システムの追加。 もちろん最大討伐サイズは記録される なんてのはどうだろうか。 なんて無印しかやったことないヤツが書いてみる |
>なんて無印しかやったことないヤツが書いてみる その辺のちょっとリアルっぽい要素を取り入れた2がただのマゾゲーになったという |
>ゲームをする時間帯によってマップの明るさが変わる。 >活動時間帯によってしか発生しない敵の追加 うnうnドスやろうねぇ |
みんなで集まってわいわいやることこそが楽しい というのをトライでみんな思い知ったんじゃないのかな あの時以上に据え置き機の元気がなくなってるいまじゃ 携帯機のHD版(=携帯機版と完全連携可)くらいしか道は無いのかも |
据え置きでやらせてもらえれば他に何もいうことはない |
ドスは無限ランゴスタでディスク叩き割りたくなったな |
5でも派生作品でもいいからハンター生活に特化したの欲しい 無印Gからアクションゲーム方向に舵を切っているのはわかってるが |
ドスもトライも据え置きナンバリングは生活方向に力はいってた気がするよ オープンワールドとかHDとかそういうのはドグマがやってくれた気がする 中途半端だった感は否めないけども |
同じカプのバイオも初代から別ゲーになってるんだから オープンワールドでも何でもそろそろ新しいMHを模索していいと思う クラシカルなモンハンやりたい人向けには今まで通り携帯機で ナンバリングを続ければいいでしょう |
アクションゲーム寄りに軸を振っても亜種モンハンみたいになるだけなんだよな と言うか、アクション制が強くなればなるほどモンスターが外道と化すゲームなんで その辺上手く調整して欲しい。マジで |
対人戦システムの導入 ・純粋なプレイヤーキャラ同士の対人戦 1vs1〜8vs8まで可能 ・自分がモンスターとなって複数のプレイヤーキャラと戦うモード モンスター側は最大4人まで、プレイヤー側は最大12人まで可能 共に、装備ロストやキャラロストの設定が出来るようにする 装備ロストやキャラロストを設定した場合は、ロストに見合う特別報酬を獲得できるようにする |
>・自分がモンスターとなって複数のプレイヤーキャラと戦うモード さすがにコンセプトや世界観ぶち壊しじゃないかなぁ |
ロスプラコロニーズにあったクリーチャ操作モード好きだったな 2ではなくなっててちと残念だった エボルブがそれ系を追求してくれるんかね オープンワールド化とかPvP追加とか方向性は色々とあり得るけど 現状のPvEとMOとcoopを追求すんのが正道なんじゃないか 相乗効果で面白くなるような追加要素なら良いかもせんが |
>>・自分がモンスターとなって複数のプレイヤーキャラと戦うモード >さすがにコンセプトや世界観ぶち壊しじゃないかなぁ モンスターハンターじゃなくてハンターハンターだね |
ドスで風景を見ながらキノコ集めてザコと戯れてた時が一番楽しかった 4はただの格闘ゲーになっててもういいやって感じ 4人でやるのは楽しいんだろうけどさ |
>据え置きでやらせてもらえれば他に何もいうことはない P3HDとか3GHDとか… |
>>ドスで風景を見ながらキノコ集めてザコと戯れてた時が一番楽しかった あれ俺がいる 釣りしながらまったり山登りしたりの時期だ |
>同じカプのバイオも初代から別ゲーになってるんだから バイオハザードはシステムが他ゲーの露骨な真似って問題作でもあったから… |
>4人でやるのは楽しいんだろうけどさ 実際極限状態も4人タコ殴りでだとそんなに悪くはない オンラインゲー化の弊害なんだよな |
>P3HDとか3GHDとか… あれ据え置き機用に作り直してないからなあ 携帯機と同じインターフェースで超でかいアイコンとかバカじゃないのと思った 制作側がユーザーをなめてるのがよくわかったよ |
3GHDは反省してインターフェイス作り直してるんじゃなかったっけ |
>3GHDは反省してインターフェイス作り直してるんじゃなかったっけ 作り直してるねさすがに3DSのまんまじゃPSP以上にアンバランスなことになるからなぁ |
P3HDは勝手に作った奴だし |
>P3HDは勝手に作った奴だし 本気にしてる子が騒ぐからやめーや |
>制作側がユーザーをなめてるのがよくわかったよ 3GHDはパッチでボイスチャットやらキーボード対応やら どんどん機能が追加される神対応だったよ 最初から搭載させておけってのはあるけど・・・ |
オープンワールドいいと思うよ。 希少種とか本当に希にしか出てこなかったり、 ワールドに珍しいモンスターが出たらtwitterで教え合ったり、 あと、モンスターをめっちゃ強くしてもいい。 それを大勢でなぎ倒して、貢献度に応じて剥ぎ取る回数が変わったりね。 |
じゃあマイクラ要素の追加 |
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>希少種とか本当に希にしか出てこなかったり、 >ワールドに珍しいモンスターが出たらtwitterで教え合ったり、 >あと、モンスターをめっちゃ強くしてもいい。 MMOの理想と現実のギャップのように いざやってみるとしょっぱい状況になりそうな予感 |
オープンワールドにしても生態系のシミュレーションが出来てないと(つまりほぼ全てのMMORPGのように広いマップに敵が分布してるだけだと)移動時間が長くなるだけでやることはほとんど変わらないよ。 |
>モンスターハンター5はどうなってほしい? 操作キャラをアイルーにして、アイルーのモンハンがやりたい。 (アイルー村じゃなくって) |
変えたら変えたでこんなのモンハンじゃないとか そういうのはモンハンでやるなって言うやつ出てくるだろうしな それに次世代機で作れとか金かけて作れとか言っても じゃあそれに見合うほど売れるのかといえばそうでもないだろうし |
AFRIKA風なモンハンとか出てほしいんだけど出ないだろうなぁ… |
素材集めて装備作るだけのゲームから脱却はしないのかな |
脱却してるじゃん、素材を集めず装備を掘る方に |
生態系に関しては3G火山でブラキとリノプロが添い寝してるとか もう開発も最初から真面目にやる気ゼロで開き直ってるのがなあ |
>生態系に関しては3G火山でブラキとリノプロが添い寝してるとか >もう開発も最初から真面目にやる気ゼロで開き直ってるのがなあ ドスで季節変えたら大ブーイングだったしねぇ 繁殖期ランポスの巣にレイアが進入したらランポスがレイア追い払おうとしたりおもしろかったのに |
季節自体はそうでもなかったような 2歩進んで3歩下がるような古龍予報やtnk調整は酷かったが |
ドスの操作がしっくりくるからPS4で頼むわ |
しかし据え置き信仰ってウザいな オープンワールドはモンハンのモンスターの 耐久、攻撃パターン、移動速度を全部変える事が 前提になるからリスクでかいぞ 切り替えて退避が前提で作られてるんだから 4Gでスト4でやらかしてる勘違いマニア路線に 向かってるから程々の難易度で モンスターを追加入れ替えしながら やるしかないと思うけどな 協力が珍しかったと言う要素がブームの理由だし それがスマホとかで珍しくなくなったんだから 定番化を目指して基本操作は弄り過ぎない方が良い |
最も受けた要素が「リアルで集まって協力プレイ」なんで 据え置きになってそこ抜いたら思いっきりそっぽ向かれる気がする |
元々据置のタイトルですし |
なーばっかだな |
モンハンはコンテンツとしては先細りだろ 満を持して出た狩りゲーのフリーダムウォーズも死んでるし・・・ まあ、フリーダムウォーズは運営側が糞過ぎたのもあるが、ある程度アップデートを供給し続けないと直ぐに死ぬいい見本 とりあえずソロモードでは密猟ハンター退治クエ、通信で狩場争いの対ハンター戦とかやんないと飽きるだけ |
最近やりはじめてHR4の素人だけど イラっとして3DS投げて壊す馬鹿っているんだな 俺だけじゃなくてちょっと安心した |
むしろ安心しちゃダメだと思う。 |
携帯機信仰も十分うざいがなw |
さすがにイラついてもゲーム機投げたりしねーよ |
投げるなら布団にでも投げりゃいいのに |
面白さと直結しないけどもうそろそろ剥ぎ取った時の素材を表示してほしい |
MHスピンオフのオープンワールドを据置でやって 携帯機で今まで通りのMH出せば据置派も携帯派も納得では |