ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
正直、普通にゲーム遊んでると リモコンもキネクトもめんどくせえ 寝転がって遊べないんだよ |
モーションコントローラーのブームというより ぶっちゃけWiiスポーツのブームだったからね 実際、Wiiリモコン利用のソフトとしても Wiiスポーツの振りに特化した方向性はかなり特異なんだよね ジャイロみたいなのは既に普通のコントローラーや携帯機に 取り込まれてるしね |
普通のコントローラーでいいわ |
タッチペンも棒振りもみんな飽きたんだよ。 普通に考えてパッド操作が一番操作性いい。 |
PS Moveはガンコンとしては優秀 やっと銃を向けてる方向を認識してくれるようになった…… |
moveは卓球もなかなかだったよ 本当にやってる感覚に近かった |
動きたかったら普通にスポーツしてればいい |
>動きたかったら普通にスポーツしてればいい 身も蓋もない 日常で軽くできるから長続きするんじゃないか 天候とか相手がいないとか時間帯とか関係ないからね |
棒振るだけじゃな。手首が痛くなるだけだろ wiifitなら運動にはなるんだろうけど あれ一つで完結してるからな キネクトは日本狭すぎ問題が |
スポリゾの遊覧飛行とかスカイクロラの操縦桿とか その後の飛行機モノ全てに取り入れてほしい位なんだけどな |
モーコンもそうだが据え置きすら飽きられつつある 寝転がって気軽にお手軽ゲームするゲームスタイルが主流になってきたからね |
タッチペンの便利さは ゲームの名前入力にも歴然の差がでてる |
>スカイクロラの操縦桿 コイツが楽しすぎたせいで普通のパッドでやるフライトシューティングに興味無くなった |
>PS Moveはガンコンとしては優秀 >やっと銃を向けてる方向を認識してくれるようになった…… 頼む、どうやって調整してるのか教えてくれ 地磁気センサー無効もやったが何度調整しても照準がずれていく |
リモヌンは手の位置が自由ってのが良い あぐらかいて足の上に手ェ置いて出来るので楽だ |
360度画面に囲まれたそれこそゲーセンにありそうなのが 家庭用になればまた再燃するんだろうけど いつになる事やら もはやゲーム業界の領域じゃないからねディスプレイに関しては |
スポーツよりもガンコン特化で盛り上げて欲しかった。 Wiiはガンコンゲーがたくさん出たからいまだにあそんでる moveは対応ゲーが少ないのがな・・・ |
moveはBioshock infiniteでお世話になったな |
メトロイドプライム3に始まってリモヌンで探索FPSが楽しかったので レッドスティール2とかもすげー楽しかったな 刀でバッサリや一人称視点で一回転切りが出来るのは夢が適った感 ムーブも2本買ってデッドストームパーレーツ二丁拳銃とかやったが ポインティングデバイスとしてはwiiリモコンのが一長あったので HDになったwiiUでガンシュー沢山移植して欲しいには賛同だ |
>リモヌンは手の位置が自由ってのが良い >あぐらかいて足の上に手ェ置いて出来るので楽だ この点はホント良かったね ヌンチャクも割と手にしっくりと来たし ただ右アナログスティックがないから3Dアクションとかで視点変更もっとしやすくならないかなとは思った 十字キーはあったけども位置が少し遠いしリモコン自体を動かすのとかもあったけど慣れが必要だったし |
リモコン操作といえばレギンレイヴは面白かったなあ |
>レッドスティール2とかもすげー楽しかったな 常に画面に向けてるってのが少ししんどい 銃が弱くて小銭の入った箱を壊すくらいにしか使えんのがちょっとな 基本的に魔剣Xみたいなアレだな |
>レッドスティール2 そうかー確かに剣ばっかり弾切れしないし強かったな 銃は遠距離攻撃ボーナスみたいなもんと思ってたよ 剣で切り上げ→浮かせて銃で追い討ち とか楽しかったし レギンレイヴもすげーやったわ 腕疲れるゲーばっかりだ 地味なところではリモヌンは取り回しが自由すぎて 左スティックの上下左右が気がつくと若干斜めに入力してる事 あった |
レギンレイヴは 疲れた腕痛い…だがそんなの知るか!まだやりたい! って思わせる面白さがあるゲームだったな |
ハルヒの激動とドラクエソードで思うように認識せずにイライラした 以後、そういったゲームは避けるようになったし 開発側も十分な精度がないと判断してると思う |
ハルヒは知らんがドラクエソードそんなに誤認識したっけか モーション+で後々改善された要素も多いだけに ブームの序盤で見切りをつけられた勿体無さはあったかもな |
ハルヒは単にポインタに誘導する的当てダンスゲームでよかったと思う ホームポジションが重要なのに、その状態になってるのかなってないのか確認不能ってのは… |
レギンレイヴ 腕が上がらなくなるほど振って力抜けて来て習得した神速移動、神速キャンセル攻撃できるようになったら剣が楽しくなる ラスボスインフェルノだけはクリアできなかった |
>開発側も十分な精度がないと判断してると思う ハルヒ激動はハルヒの開発がダメなだけ 任天堂、ハドソン、バンナム、セガ、コナミ この辺はみんな使い方や調整が良い つまりアーケードメーカーやハード開発経験のあるメーカーが強い分野 あとハルヒはセガの方が面白い |
>あとハルヒはセガの方が面白い 角川が出したやつがつまらなかったせいで 後発のセガのは、面白いのに売り上げさんざんだったんだっけ |
>後発のセガのは、面白いのに売り上げさんざんだったんだっけ あれ、青の6号の話してたんだっけ? |
>角川が出したやつがつまらなかったせいで >後発のセガのは、面白いのに売り上げさんざんだったんだっけ 角川ハルヒはつまらない以前に、反応するやり方を自分で編み出さないとマジで1面もクリアできない どうにもならなくて特典だけ貰って売り払った人も結構いるんじゃないかな(PS2版にも言えるけど) セガハルヒは定番のループADVだけど、シナリオがPS2ラーゼフォンの人と言えば良さが伝わるだろか |
Wiiの流れで言うのもなんだがDSの方のセガハルヒはつまらんぞ… 定期的に作業過ぎるミニゲームをクリアし それ以外は大して超常現象も起きない日常をこなすだけ まあ投げ売りなのを特典チョロQ目当てで買ったから別にいいんだけどさ |
レギンレイヴとゼルダスカウォは動かしてるだけで爽快だった もうリモコンで剣振らないゼルダを楽しめる気がしないんだけど WiiUのゼルダはゲームパッドメインだろうしリモコン操作じゃなくなっちゃうのかな |
>ゼルダスカウォ Wii末期だから棒振りはアイディアが出尽くしたと思いきや おっ!と思わせるような感触がしっかりあったな 任天堂の面目躍如というか |
モーションプラスにゃ期待してたんだがあんまり対応ソフトでないうちに終わってしまった Uの標準コントローラーだったらなぁ |
大神は作品的にぴったりだけどやたら操作が難しいらしいね PS3でしかやってなくてリモコン操作にも興味があるけど手が出しづらい |
Wiiの情報が出た頃は、なんじゃそりゃ!と凄い技術だと驚いたけど 今じゃ当たり前の様にタブレットにモーションセンサーがついたりしてるので驚かなくなったな 時代の流れは早い |
ガンダムMS戦線0079面白いからおすすめ |
>スカッドハンマーズ面白いからおすすめ |
>ガンダムMS戦線0079面白いからおすすめ 所謂FPSより万人向けで面白いね 攻撃当てられず格闘ばっかのプレイスタイルから抜け出せるとぐっと面白くなる |
戦線はオンがあったらなあ 後水陸両用HS判定分かりにくくて優遇され過ぎ たかがセンサーがやられたくらいで… |
流行ったの自体一瞬だった |