ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
数日前までアジア鯖以外の鯖入れたんだけど急にアジア鯖しか入れなくなったな |
動画見ても何するゲームなのかよくわからん |
これ全部javaで動いてるんか… キャラデザや音楽は良いけど不安定なのとUIへの不満がきつい下水に放り込まれたとこから正常にクエスト進まなくなって萎えた |
それ君の英語力が低すぎてクエストどうやるか分かってないだけじゃないの |
VPN使って海外鯖入るのが吉 |
Wakfuの公式からアカウント作ればVPN通さないでも海外鯖入れるよ |
アジア鯖消えたんだけど何これ… |
死んだりしたらクエストのマーカー消えてうざい マップ開けば見えるけどマップも拡大縮小が不自由で使いにくい なんつーか色々と残念過ぎ とりあえず日本でもwakfu放送しろよ! |
>とりあえず日本でもwakfu放送しろよ! 会社は日本側に働きかけていて放送する予定・・・だったはずなんだが 全然続報も無いんで頓挫したんだろうなぁ 正直日本でも人気が出るであろう作風なのに |
>正直日本でも人気が出るであろう作風なのに 商品展開とか儲かる目処が無いと難しいわな NHK辺りに売り込めば良いかもしれないけどかなりお安いらしい |
kickstarterかどっかでアニメの英語ローカライズのプロジェクトが資金集まって動き出してたね 日本では知名度が無いから同様のクラウドファウンディングは無理だろうなぁ… |
Wakfuのアニメなら字幕付きの動画全話上がってるけど |
英語できない…nihongoで日本人とプレイしたいけど日本人ギルドみたいなのないのかな |
STEAM経由ではじめた人もそれなりにいるみたいだし探せばあるんじゃないかな 陣営が合うかわからんが |
Steamでやってる。 環境のせいでもっさりしているが 普通におもしろい。 そしていちいちエロい。 |
原作のキャラは出てくるのん? |
これ無課金だと種族選べないんだ? |
それはチュートリアル専用種族だな チュートリアルが終われば性別・種族・名前を選びなおせるから適当でいいぞ チュートリアルをスキップすれば最初から選べてすぐ地上に叩き落としてくれるよ |
はじめてからLv20くらいまでは結構だるいがそこ超えるとやれることが増えて面白くなるので何とか頑張って欲しい |
コミュニケーションと人口が命のネトゲで日本語版ないのは致命的だな 絵も良いし凄く面白そうなのに勿体無い |
前身のDofusが日本じゃ流行らなかったし… |
チュートリアル種族可愛いのに… |
>前身のDofusが日本じゃ流行らなかったし… 段々過疎とかじゃなくて最初から人が来なかったからな 宣伝がヘタだったり足りなかったりが原因だろう |
いや、Dofusのjp鯖はサービス開始してすぐはめっちゃ人いただろ フリゴストが全然来なかったのとEP2からの迷走が酷くて過疎っていった |
遊びたいから英語勉強しなおすよ… |
Dofusはなんていうの、UI?システム周りがすごい不親切でついていけんかった 良くも悪くも最近のネトゲってヌルゲーなのかね |
>サービス開始してすぐはめっちゃ人いただろ サービス開始直後の割りに人少なかったと思うよ |
dofusのはなしはもういいだろ… |
ドフスが全然宣伝足りなかったのは間違いないからなあ |
サディダなんだけどインテリジェンスは何上げればいいだろうか なんだか特殊だね上昇する能力のランクを上げるって |
ドールメインでやるならレジ10確保してあとはHP振りでいいんじゃなかろうか 地型で自分で範囲ばんばん撃っていくならライフスティール取ってもいいかもしれない |
木や植物を植えて近くでぼーっとしてたら 成長途中の木から枝を切られ苗に戻り 種が実る前に引っこ抜かれて更地になるのが日常茶飯事なこのゲームは 日本だとキャラ名晒しゲーになって流行らんと思う |
そりゃ木欲しいのに切らずに放置してたら切られるだろ 何言ってんだお前 |
一言なんか言えば済む話じゃないのそれ |
>そりゃ木欲しいのに切らずに放置してたら切られるだろ 実際にプレイしてみれば判るけど 切れるようになる段階の前に枝だけ取れる段階があって その段階で枝を切られると苗に戻って 成長が遅い奴だと20分は無駄になるんだよね 植物も作物も生る前に採られると種の為に成果が目減りして困る >一言なんか言えば済む話じゃないのそれ 経験則だけど、空気が読めない奴は言っても止まらないな 日本鯖がどうなるかは未知数だけれど どうせRMT一家が来るだろうから不安しかないよ |
俺も何度もやられてるから気持ちはよくわかるが邪魔されたくなければGarden heven-gem手に入れてかばんの中で育てろ 保護かからない以上マップに植えた物は全部公共の物みたいなもんだぞ |
>No.724991 実際にプレイしてるけど木なんてとったもんがちなの、分かる?長文書いてる時間あったらMAP回って木切れよ |
>No.725000 そうだね でも日本では空気嫁とか言われて晒しゲーになるだろうなって話 >No.725022 自然に生えてこないのにマップ回ってどうすんの? 誰かが植えるのをひたすら待ちつつ走り回るなんて 頭おかしい奴かBOTしか無理だろ |
>そうだね >でも日本では空気嫁とか言われて晒しゲーになるだろうなって話 他のネトゲでもそうだけどフレンドにアイテム渡す時にトレード機能使わずにアイテムドロップして渡そうとして他の人に拾われても「自己責任」って言われて終わるよ No.725000が言ってるような邪魔されない他の手段があるにも関わらずわざわざ鳩に餌をばら撒くような行為をして文句言って晒してもせいぜい馬鹿扱いされるだけだと思うけどね |
このゲームってPKできないの? 相手のやる事が気に食わなければ殺せばいいんだよ(UO脳 |
>アイテムドロップして渡そうとして他の人に拾われても「自己責任」って言われて終わるよ その迂闊さは良くないと思うし 明確なルール上の悪ではないが ルールに明記されていなければ何をしても悪ではないってのは変だね |
アイテム覧が素材みたいなのやいらない防具で埋まってきたんだけどどう処分したらいいんだろう 販売CPUに売却みたいなのもできなさそうだ(居ない)し捨てるしかないのかな? |
素材は売れ筋のは決まってるからそれだけマーケットで売るといいよ あとは上げたい職業の合成に使う素材だけ残しておくとか 装備は各陣営の2つ目の街以降のマーケットの横にRunicRecycelrてのがあるんでそこに放りこむと ルーンの欠片みたいなのが手に入るんだけどそれをルーンにして装備の空きスロットにはめ込んで強化していく 下位から上位にどんどん変換できるからはじめは溜め込んでおくといい |
>相手のやる事が気に食わなければ殺せばいいんだよ(UO脳 フェルッカ(本来の世界)とトラメル(攻撃的行為禁止)に分かれたのに フェルッカで殺された!とかスリやられた!とか ドリブルしてた鉱石盗られた!って晒しゲーの元祖じゃねーか! |
>下位から上位にどんどん変換できるからはじめは溜め込んでおくといい ありがとー装備強化素材になるんだね! |
Google先生に翻訳頼りながら序盤進めてるけどやっぱ日本語でやりたいなぁ |
デフォルメキャラのファンタジー作品なら日韓で結構あると思うけど これはどのへんが優れてるの? |
>No.725235 世の中自分さえ良ければいいという輩が多いのよ 人から奪う時は「自己責任」「奪われる方が悪い」と全力で奪う権利を主張するのに ミスして奪われたりした時はま逆の事を平気で言うからな ただ日本人以外も普通にいる価値観ごちゃ混ぜの所で ルールじゃなく、モラルを求めるのもナンセンスよ 日本人だけですら上に書いたみたいにモラル崩壊してるからな |
>ルールに明記されていなければ何をしても悪ではないってのは変だね ゲーヲタって合意を形成してルールを作っていく能力がないのはUOの時代には明らかになってる事 |
2Dゲーに見えてふつうに3Dなもんで、たまーにユーザーデータ取得に失敗すると 髪型含めたすっぽんぽんのぽんで出歩く羽目になるもちろんユーザーデータ来てないのでなにもできない(要再ログイン) |
しっぽ見える装備ってなんかありましたかね |
装備の見栄えの関係上、ずいぶん安産体型になってるな |
wakfuのアニメもそうだったがankamaはこういう微エロを確実に盛り込むので良いな |
ドフスの感覚でアイテム溜め込めないのが辛い |
ドフスと違って重量の概念ないからそういう部分では集めやすいかな |
オサモでchanceのステって何上げとけばいいの? |
ビルドで変わってくると思うけど自分で戦うならクリでモンスター使役するならブロかヒールでいいんじゃないかな |
とりあえずクリに振ってみるよ ありがとう |
クリティカルは装備でそうそう上がるものではないので、生身10%くらい振っとくといい 呪文のクリティカル効果がめっちゃ特殊な場合はなおさら クリティカル効果が他ので代替可能orガマンできる場合はクリティカル以外も検討 みたいな感じだろうか 回復やりたい人はヒールと悩ましいだろうね |
ブラクマとスフォキアの同盟が早くも終わってしまった なんだったんだろう |
ここ数日、戦闘も採取も重い… |
ねんがんのGarden Haven-Gemをてにいれたぞ! レベル48ソロでひーこら言いながら倒したお試しサイドキックがルミノの週でよかったでも買わないからね! |
おーそういう風に拡張されるのね |
キャプとかあるとわかりやすくてやる気になるよね Haven-Gemは各Nationのレベル22ダンジョンの完全クリアアチーブメント報酬 レベル40くらいからソロ+サイドキック2体でなんとかなる このあたりでなにやろうかなーと思ってる人は暇潰しにでもどうぞ |
60%じゃ赤字なんじゃなかろうか 基本は露地で、Garden Havenは種採りとかのサポートなのね |
動画見てみたんだが、マス目で区切られて シミュレーションバトルっぽいな |
>基本は露地で、Garden Havenは種採りとかのサポートなのね 職業経験値も入らないから素材か種を確実に確保するための手段でしかないよ 穀物系植えるのが一番無駄が少ないけど生育がちょっと遅い |
お試しサイドキックって育てても次に使えるときにはステリセットされてる? |
>シミュレーションバトルっぽいな 「ボス戦やダンジョンでは面白いのかもしれないが、MMORPGで全部の戦闘がコレなんだろ…?」 とか躊躇されるパターンではある まあそのなんだその、めんどくさいところはないでもない ボタン連打やオートでザコ戦勝利できるRPGが恋しくないでもない |
完全には意思統一できない味方と敵でわやくちゃになって脳みそフットーしそうになる感じは |
"地上"での戦闘においては、そうそう面倒なことにならないように 敵の数や能力が制限されているような印象はある (というか、地上で無双できるからといってその地方の格下レベルダンジョンに行っても死ぬ) 「敵が多いならパーティ組めYO!」というスタンスが通じないことはさすがに前作で理解したらしい |
サイドキックとかシードでモンスターの数の調整できたりとかドフスよりはだいぶソロに優しくなってる |
「マスの通り抜けはできず、敵に囲まれたらそいつは死ぬ」 というスタンスが固持されてる限りなんとかなると思う |
レベル22ダンジョンアチーブメントをクリアしてみたが、 モノが悪かったらしくただ広くなっただけだった 部屋に置く製作機器は別途買ったり作ったりしないといけないらしい |
イノシシのCraft Haven-Gemはワークショップの入手が必要だね アチーブメントでもらっていちばんがっかりするGemだと思うわ 人によってはかなり後まで空き部屋になりかねない アマクナ→ブラクマ→スフォキア→ボンタの順でやるとモチベ保てるかと アマクナのタンポポめんどくさいけどな! |
最初の所属にアマクナを選んだ俺の選択は正しかったか PC死んで今週プレイできてないけど |
クラフトは生産やりだすと便利よ機器さえ揃ってれば袋の中で生産できるようになるし |
ゴッボールはアザミの種を食べてしまうことは知られているが、 稀に発生する☆アザミは食べないことはあまり知られていないそして、ゴッボールのターゲットにならないということは消えないバグからも開放されるということでこれが積み重なるとこうなるあちこちめっちゃ光ってるよ!今から10本くらい採るよ!使い道ないけど! |
いっぱい採れたよ!やったね! 序盤の☆素材は単にレア出現で、しゅわーって感じに光ってるのが該当採取時に判定云々ではなく、フィールドに出てる時点で判別可能☆魚もたぶん光ってると思うんだけど釣る前に見たことないのでわかんね |
心当たり巡ってきたよ! 今更気付いたけど採取しても用途がないし売れないからみんなスルーしてたんでわっさわっさ残ってたんだね!やっとわかったよ!畜生! |
探してみた ほらスフォキア人いねえから |
見えてるのに採れないのはゴッボのせいだったのか |
ゴッボールは序盤2種の種を、トフは麦の種を食べて一段階戻してしまう それはいいんだが、これは狙われた時点で触れなくなる (だから採取が無反応の場合は遠くからゴッボールが走ってきたりする) これもいいんだが、問題はプチクエストの時限式ゴッボール等にも適用されること 狙われて食べるまでの間に時間が来て消えてしまうと、狙われてプレイヤーが触れないという状態のまま放置される 結果として「採取できない花や麦」があちこちに ゴッボールやトフは食べることができるんで、この更新で☆つきになった場合はプレイヤーが刈れる |
なんとなくすぐ直せそうでちょっと不便なバグが長期間放置されるのはアンカマのお家芸 |
でもゲームが重かったのは割りとすぐ直って良かった ドフス日本鯖は重いのが常態化してうんざりだったし |
アスト歩いてたら個人チャットで名指しで「○○サン、ネズミ倒すのドコデスカ(英語)」と聞かれた 個人チャットだと逃げられないのでとても困るっていうか通りすがりにそれ聞くか ほんまアジアサーバ怖いところやで |
インタ鯖もすぐGAIJINに絡まれるので安心して欲しい |
わざわざNihongoっぽい名前にしたというのに絡まれること二桁回 NOT ENG SPEAKERとかいうタイトルがあったら課金でも買いたい なめらかっぽい英語で話しかけられると落差に申し訳なく っていうか無言でパーティやギルドに入れようとするのだけはやめれ 誤クリック誘う手口かなんかか |
日本の一般的なギルドと違って「1日パーティ」のような 出入り自由のゆるゆるギルドという運用形態はある ギルドに誘うとしたらそういうとこだろう まさか流石に何ヶ月もいて欲しいメンバーを流しで呼んだりはすまい |
nigongoっぽい名前の人に英語で話しかけられるのもどうしていいか困る |
日本人っぽいから話しかけんなってのも困るなあ |
英語主体ゲームだから話しかけてくんなとは言わんし、不当な要求だとは思う ただなんかこう、めっちゃフレンドリーにスラングに滑らかに会話キャッチボールを期待されるのが辛い 「ああ英語ネイティブじゃないガイジンさんなのね」と あらかじめ理解して話しかけてもらえるなら 胃が痛くならないしあちらさんも気が楽だろうなあというような何か 英語の遣り取り自体は不得意なりにダメじゃないのよ別に |
日本プレイヤーの溜まり場エリアみたいなのってないの? いやレベル差やNationのせいで自由に会ってどうこうできるゲームじゃないから あんまり意味ないのだけども |
地味にソロの比重高いからなこのゲーム ソロでやることとパーティ組んでやることがわりと分かれてる |
前から思ってたんだけど、ブラクマに鉱石多いとか悪質なデマだよね? まだボンタとかのほうが多いよコレ |
この文脈でこの言葉持ち出すのは卑怯なんだけど、まあ、なんだ、ゲームバランスとかもあるし 他の国から来た人は 「うちでアレなんだから特産国のブラクマールならそれあもう足の踏み場もないほどに露出して」 みたいに期待してやって来るんだけど、ほら、なんだ、ゲームバランスとかもあるし |
1.5倍くらいはあるとは思うんだけどね そんな目を見張るほどあちこちにあるってわけでもないわな |
自動沸きする鉱石と漁場はマシな方よ アマクナは農地確かに広いけど何でも植えれるわけじゃないからそこまで便利でもないし ボンタにいたっては木が色々制限ありすぎて思ったように伐採できないし |
すっぽんぽんになったのでサブアカから見てみた よく考えたら当たり前だけどふつーのままだった メインキャラの外見取得にコケたのはメインアカウントであってサブアカウントじゃないものね |
ダンジョンレベル30以下のダンジョンのノーマルモードではWis+20がつくことを知った 取得経験値が適正なうちはこのへんをソロで周回するのがレベル上げによさそうね |
レベル50くらいまではスカラリーフダンジョンがいいと思う ブラクマのLv22ダンジョン ここのいいとこは適当に敵を倒して死骸漁りするだけでカギの素材が手に入るところ チャレンジなしでボス経験値12万くらいだから根性入れれば3・4周でレベルが1上がる |
一周30万程度か…どうしよっかなって感じではあるな |
>ブラクマに鉱石多いとか悪質なデマだよね? ブラクマに所属して多めの鉱石とフツーの木や畑を利用するのが全体的バランスとしてベスト 特産じゃないからと言って植える場所がなくて困るってわけではないから |
地上の敵は意外と倒せて経験値もそこそこだったりするんで、 レベルの高さやコワそうな見かけにビビらずに戦ってみるといいよ 必ずしもダンジョンに篭もる必要はない |
日本語通らないみたいだけどスレも落ちてないし楽しいの? |
クラスごとでもかなり育成に幅があるから育成を楽しめるならやってみていいと思う ただ戦闘にもゲームそのものにも一癖あるから合うかどうかはわからない |
英語が苦にならないのであれば(無視するのであれば、ではない) タクティカルマス目バトルとかできる人ならわりと楽しいとは思う 途中で飽きるかもしれないけど、それはまあMMOの宿命 |
作らなければならないものと集めなければならないものにあっぷあっぷしたい人向け 分担なしで採取製造全部一人で可能とか正気の沙汰ではない そしてイマイチ上げる気の起きない釣りとシェフ |
製作と言えば、俺はいつまでAsh WoodとかTin Oreとか掘り続けなければならないんだろうと思う |
アニメの原作キャラに会えるん? |
それについてはきちんと回答しよう! 基本的には職レベル30までだ! レベル20の半加工品で製作ができるようになるまではレベル0半加工品にお世話になるぞ! レベル20の半加工品オンリーで29や30までレベル上げしてもいいけど、たぶん精神的に辛い |
>アニメの原作キャラに会えるん? 残念ながらNo |
生産で割りにあうのはパンだけだから実はあとは全部趣味だよ |
水エカは WP切れたら ただのネコ |
エカの水はハイブリにしておけとあれほど… Flea Loveがタイミングさえ選べばうんざりするほど強力だけどWPスペルなのよねアレ |
Flea Loveはグリフの効果がわかりにくい 「乗ってる敵の行動開始時」に「乗ってる敵全員」に一斉ダメージ 合計3回発動か2ターン経過で終了 だからもう極力グリフの上に乗っけまくるしかない |
水エカはPvEは強いんだけどね火の爆発力みちゃうとちまちま削ってるのがむなしくなる… |
エカは火水が無難だと思うよ 火もメインウェポンがWP必須だからなんかなって感じだが ネコジャンプしてからD-SIX? それでもいいけどさ… |
これは水エカフリップが"悪い"んじゃなくて 水属性と火属性というモノそのものの特性だから仕方ない めっちゃ単体ダメージ入る水スペルとか壊れもいいとこ |
>基本的には職レベル30までだ! いいカッコしようとして材料融通して平均的に上げようとするととてもめんどくさいでもそろそろレベル20が消えるからなんとか |
パンよりシェフが高い人を初めて見た |
製作はエンドコンテンツに近い ただ、適度に上げとかないと拾った素材全捨てとかする羽目になってたいへん心苦しい |
Trapperは後で上げるとひたすら面倒なのとレベル上げに直接関係してくるからなるべくなら上げておいた方がいいかも |
適度に上げといても基本はぽいぽい捨てるからたいして変わらんという説が 捨てられる白装備や緑装備の数たるやもう 極力1種類の敵だけ倒せれば種類爆発しなくていいんだけど、なかなか |
Dofus的なゴミ箱が実装されなかった理由がよくわかる |
シャシャが80匹入ったゴミ箱... |
やっとikiakitの使い方がわかった |
ヘルプが出るには出るんだが、あそこだけ絶妙にやり方特殊だからな なんでikiakit使用時点でロック解除という統一操作にしなかったのかが謎 たぶん特別なことしたかったんだろうけど こんな自己満プログラム組む奴は解雇でいいよ |
初心者というか未経験者におすすめ「できない」クラスってありますかね タクティカルバトルっぽいし、そういうの慣れた人向けの複雑なクラスとかあれば避けたい |
どれも癖しかないんだが「そういうもん」だと思えば結構なんとかなる でも、Pandawaはバトルシステムに慣れてからのほうが面白いと思う 敵や味方をあっちこっちに動かすことができるんだが、最初は意義すら不明瞭だと思われ |
整地しないファイターパンダワがいたっていいんだよ …パーティでは驚かれるとは思うけど |
初心者向けではないというので言えば どれもなんかアクがあり過ぎるような気もする やってれば慣れるんじゃないかな、どうだろ |
火力が無いクラスは止した方がいい気がする |
PT前提とかソロ重視かでも変わるけどパンダは確かに最初はやめておいたほうがいい あとはゼロールフェカあたりも少し敷居は高いと思う |
>どれもなんかアクがあり過ぎるような気もする 「サモナー!ファンタスティック!」とか言ってオサモやって ナニコレってなった人は世界中にごまんといるんだろうなと思ふ |
ドフスのオサモと何とか差別化しようと頑張ったのは認める でもゴブゴブとキャプチャーした召喚は同時に使えてもいいと思うの |
ワクフのオサモの方が慈悲はあるな |
誘ってきたGAIJINのギルド入ったら寄付してくれ連呼されたでござる |
アニメの話がしたくてスレ立てたのにゲームの話ばっかで寂しい… |
ヒント: ネトゲ@ふたば |
アニメの話をしたいんだったらjunあたりに立てるべきだったな ゲーム板のドラクエスレではアベル伝説の話もダイ大の話もロト紋の話もされない それとおなじ |
junじゃダメだろう… |
ゴッボDとかトフDで拾えるインペリアルセットってとっておいた方がいい? |
倉庫に余裕があって、属性やステ的に自分が装備して便利そうなら残してもよい 残さなくても調達は可能なので売ってしまってもよい カギさえあれば高レベルになった自分が速攻周回することでリカバーできるという考え方もある 実際的にはレベル50台装備はひと揃い残しておくと速攻強くなれて便利なんで、 どれかいっこだけは用意しておくのをおすすめする |
その後のダンジョンでもちょっとずつ(だけ)強い緑やオレンジ装備がドロップしてそのうち収拾つかなくなる 安心しろ |
>そのうち収拾つかなくなる 上で言うところのレベル22ダンジョンのドロップ品がいじわるでなあ まあ選ぶ楽しみがあるとでも表現しておきたい |
倉庫に余裕ないから砕いたよ したらルーンの種類増えて倉庫の空き増えなかったよ! |
ルーンパウダーは1種類に揃えるのが基本 そのあたりだとレベル5や6のパーフェクトがおすすめ というか砕かずに売ればよかったのに、まあいいや |
LongDistanceとかCloseCombatなんかの装備についてるボーナスも重ねると馬鹿にできなくなってくるから 結局装備は属性含めて自分のスタイルと相談になってくるよ あと40で首飾りにAPつくのがあって60でマントにAPつくのがあるからその辺はマーケット見て手に入れておくといいかも |
>40で首飾りにAPつくのがあって ふんぬ! |
APつかない奴はその分補正いいだろ! |
>ふんぬ! 火水だったのでしばらく呪いの首飾りと化した HPが中途半端に高いのも呪いに拍車を レベル25でRange+1を取っちゃったからAPは欲しかったんだけど |
APとかのやつ、レベル25の次はレベル50かと思ったらレベル75なんだよね 遠いわあ |
あれは迷った挙句WP+2にした ちょっと後悔 |
Majorのステ振りはまずはAPが一番無難だけどクラスによってはRangeとかMPを優先させた方が動きやすい場合もある |
○○フラグメントってのがある装備はそれ集めて作るしかないの? マケでゼリングのが一個三万近くてオイオイオイって感じなんだけど |
>○○フラグメントってのがある装備はそれ集めて作るしかないの? はい Gelano Fragmentはドロップ率1%くらいだからゼリー100匹倒せばなんとか マケはあんまり価値の参考にならないのよねえ |
100匹倒して「カケラ1コ」出るくらいな データ上は1.6%だから6千匹くらい倒せば100コ揃う勘定 |
マーケットの半分くらいは不適正価格で買われずに売れ残ってんじゃないかと思ってる やっぱり手を抜かずに自分であれこれやって適正価格に歩み寄るしかないんだな 意外と高くても売れるんだけどさ |
よろず屋のレベル上げで作った、機能のないただの装飾品が1万カマで売れたときはちびりそうになった もう1個作るために必要な素材を再確認したときもちびりそうになった 1万じゃ割に合わない |
末期の日本鯖ドフスに比べれば経済が循環してるだけでもありがたいよ… |
最初のクラスはわりと重要 迂闊にエカとか選ぶと「当たらなければどうしようもない(ただし当たると相手は死ぬ)」みたいなゲームだと勘違いされがち 本来はもうちょっとタクティカルで安定性のあるゲーム |
基本的にどれ選んでもらってもユニーク過ぎてどうにも 全部やってハマるのを探すのがベストではあるエカにゃんはダメージ特大無限大な点以外はかなり素直な部類よいつも腰までなので全身をば |
全身初めて見た |
エカは やっぱり エロい な |
オサモとか選んでも結構勘違いされると思う いちばん素直なのってイオッペだろうか |
マーケットで大量に白装備を買い込んだがまったく足しにならなかった やはり白はダメか |
役割がわかりやすいのはイオエニクラあたりだろう |
エレメントスキルって何種くらい上げてくのが現実的なんだろ |
Wakfuにスキルはありません以下略 まあKit Skillとか別枠のがあるけどな エレメンタルスペルは注ぎ込める呪文経験値の関係上 ・1色では4個 ・2色では2つと3つの計5個 ・3色では2つずつの計6個 だけ、最大レベルの200まで上げられるようになってる スペル自体の使い易さもあるので、フツーに遊ぶと2色で2つずつ程度が限界 3色で頑張る人もいるけど、装備でダメージ%上げるのがしんどい |
Dofusのトラウマがある人が多いっぽいんだけど、 Wakfuではマルチ属性の重要性は低い そんなに必死になるほどでもない、ましてや3色 属性無関係に面白そうなスペルだから上げたいって理由もあるけどね |
装備でダメージ%上げる関係上、メインとサブの2色がホントに無難 3色目のダメージ%が上がる装備を選ぶことが他2色のダメージ%を上げないことに繋がるのでとても無駄 ダメージ関係ないスペルならありかもしれない |
装備生産をしなければ楽になれるのだろうか… 貧乏性と几帳面がスパイラルでなんか辛い |
作らないアイテムのほうが多いんだから あんまり素材がとか気にしないほうがいいぞ |
人が切って植えてのサイクル作って調子よくやってる時に来るんじゃねえ! おまけに襲われてころころされた |
アウトローが木を切ってたら襲うなあ 自国でやってて襲われたなら御愁傷様 |
とりあえずウザいって思ったら仕掛けるな俺も めっちゃwhywhyされたけど |
>めっちゃwhywhyされたけど ふつうにハズレじゃねーか sorry i thought wrongとでも言って逃げとけ |
いやでもエリア全部の畑に植えてきてうざかったし… |
今更気づいたんだけど採取は先行入力できないけど植える方はできるんだな |
全部にキャベツ植えるとかスポア植えるとかはうざいとは思う 自動植えのレベル上げ目的だけだから 奴らは占有するだけして回収しやがらねえ 同じようにムキムキしてたらGMが植えたものだったりするオチもあるが |
encyclopediaに載ってて制作に出てこない装備ってドロップ品なの? |
基本的にはYES 直接ドロップするか、フラグメントで10や100個集める必要があるか クエストやアチーブメントやトークンマシンの報酬のもあるとは思うんだけど |
Ash地獄を抜けたその先はChesnut地獄でした |
名前忘れたあの気温1桁じゃないと30分かかるオレンジの木もアホみたいに使うぞ 木こりのレベル上げでぽこぽこ植えて切って売ったのをちょっと後悔中 集めるのめんどくさいからいい値段で売れたけどねえ |
母さん 取得経験値の関係で僕はレベル35になってもRaw Lethrerを作っていますインターネットの言うことは当てにならないと思いました |
あ、レザーのスペル全然違う 製作経験値の計算式ってどっかにある? |
>僕はレベル35になってもRaw Lethrerを作っています これってレベル35の装備作ったら経験値いくつ? 10レベル下でも2600って、レベル35の経験値がすっごく高くないと割に合わなくない? |
>これってレベル35の装備作ったら経験値いくつ? ほいちなみにLv37に必要な職経験値は7500 |
製作レベル上げに関しては「とにかくランクがひとつ上のを作ればOK☆」というわけにはいかないのよね たとえば経験値1200のと経験値3200のどっちがいいかというと、 やっぱ素材入手の手間も考慮しないといけないわけで 楽しいんだかめんどくさいんだかわかんないっすな |
ヘーゼルナッツオイルとフライドクモの足の経験値が同じだったときはクソゲーだと思った |
製作のレベル上げは完成品作ってどんどんマケに流してね!ってことなのかなぁ でも作りやすい装備って決まってるし何よりマケの出品枠が絞られ過ぎだし... |
>マケの出品枠が絞られ過ぎ 穴場を通り越して秘境と化しているkelba@asia |
全員が製作したらそれはそれで資源足りなくなるような気がする 「こりゃダメだ」って諦めてる人が一定数いるからこその現状なのではなかろうか |
辞めようかなあ |
なんだかよくわかりませんがネトゲを辞めようというのなら それは絶対的に善なので強くおすすめします ネトゲのために社会や会社や現実を辞めようというのなら それは絶対的に悪なので全くおすすめしません |
なぜtuberbulbをあんなキモイ見た目にした |
アニメの話で恐縮だが いつの間に2児の母に!くっつくのは分かってたがこうやって見せられるとけっこうくるなあ |
1期までしか見てなかったけど2期でこんな事になってるんか・・・ てっきり死んだものかと思ってたからすごいわむ |
書き込みをした人によって削除されました |
いや1418294862512.pngは2期ではなくOVA版やね 時代的には2期より後の話 |
12の世界寒すぎ問題 |