ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
数年前に辞めたけどリネ1が結構よかった レベリングしながらレア狙いは一応できたけどコツコツ系の金策は絶対にレベル上がらない状態だけど、そのアイテムに狩り側のニーズがあるから収入は良い。みたいにバランスがよかった リアルマネー換算時給は知らん |
俺もリネ1だと思うわ |
セカンドライフという物がある。 素材集めという概念が無く、作った物は無限にコピーできて値段を付けて売れる。 RMTが当たり前なので、通貨は現実のお金と交換可能で、一般的にはリアルマネーを換金した通貨で買い物をする。 クラフティングに関しては素材を集めると自動的に出来上がる物では無く、リアルでのデータ作成能力が問われる。 画像データ、音声データ、3Dモデル、アニメーションデータなどを作成して有料で持ち込める。 基本プリム(積み木みたいなブロック)とLSLというスクリプトはインワールドで作成できるのでこちらは無料で作成可能。 スクリプトは物を思い通りに動かせ、乗り物や武器、トラップやドアの開閉などに不可欠。 実際プロや専門学校出のアマチュア、同人屋などが人気のブランドを立ち上げている。 もし、スレ主に何らかのデジタルデータを扱う能力があれば試してみるといい。 |
UOのTD位まではマクロ組んで放置してれば時給800円位は稼げた |
ゲームマネーよりリアルマネーのほうが必要だからスレ主みたいな遊び方はもう出来ない そーゆー遊びが出来たのは6-7年前ぐらいまでガチャとか始まってから通貨とレアアイテムの価値が切り離された |
ガチャアイテムをゲーム内で売る、逆リアルマネートレード状態だからな |
これドラネスだろうけどすげーな 200万金とか現実世界で150万円相当かな? |
ある意味プロゲーマーなのか |
誰でも簡単にできる金策があると、 結局はレアの値段が爆上げ→インフレするだけなんだよな お金ってのは、他の人間があまり持ってない状況で 自分だけたくさん持ってることに価値があるんだから |
そもそもレアなんて必要ないんだよ もしくはレアがあっても手に入らなくても困らないバランシングが大事 変わりに武器防具等を消耗品にして ある程度経済がループするようにしないとな 狩りで素材を集めてくる⇒職人に売る⇒職人が武器防具消耗品を作る⇒それを狩りに行く奴が買う |
>狩りで素材を集めてくる⇒職人に売る⇒職人が武器防具消耗品を作る⇒それを狩りに行く奴が買う DQ10がぱっと一番先に思い浮かんだ |
人が多くてアイテムの売買が盛んゲームに限るね。 こういうのは普通に考えて、 RMTがもっとも盛んなゲームがいいと思うよ。 |
パーッと無駄遣いするんだったらROで ⇒血枝、枝の大量購入 ⇒モンスター大量召喚 ⇒プレイヤー皆殺し ⇒https://www.youtube.com/watch?v=N9b5Ac3M1Kg どちらにしても過疎げーはやる価値ないだろうな |
>どちらにしても過疎げーはやる価値ないだろうな そう言わずにイクシオ○サーガとかBlade ○hronicleとかにも行ってやってくれよ なんといっても国産()だぜ |
ほぼ一桁人数安定らしいイクシオンは対戦成り立つんだろうか |
diabloで"give me,item"と言いまくる |