楽天のアンドリュー・ - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



23808 B
グリエルにフラれた巨人、元楽天のAJ獲得へ

楽天のアンドリュー・ジョーンズ(37)が自由契約となり、他球団との交渉が可能になった。11月30日に締め切られた来季の保留者名簿から外れた。
来日1年目の昨季は4番として26本塁打、94打点。球団初のリーグ優勝と日本一に貢献した。
しかし、今季は24本塁打、71打点と昨季を下回った。それでいて年俸4億円と高額だった。調査段階で二の足を踏む球団が多い中、“あの球団”が獲得に動く可能性が出てきた。球界関係者が言う。

「巨人です。これまでに決まった補強は、FAの相川と金城、新外国人投手2人。
今年はチーム打率リーグ5位の貧打に泣いたのに『強打者』をまだ取っていない。
だからグリエルなんでしょうが、なにしろキューバ補強は未知数ですから」

キューバ補強は期待してもアテにはできないというわけ。前出の球界関係者が続ける。削除された記事が1件あります.見る

「巨人がジョーンズを評価しているのは、昨年105、今年はリーグ新記録の118四球という選球眼の良さ。助っ人でも『チームのための献身的な働き』を重視する原監督好みでもある。もうひとつのポイントは左翼ができること。原監督はDeNAを自由契約になったブランコの方を気に入っていたけど、一塁しか守れないからアウト。
コンバートした阿部と重なりますから。ジョーンズはメジャー時代に外野で10年連続ゴールドグラブ賞の名手だった。楽天ではほとんど一塁だったけど、穴が目立ったアンダーソンくらいは守れるだろうという判断です」

巨人の外野陣はレギュラー2人が手術明け。アンダーソンは左ヒジ、長野は右ヒジと右ヒザにメスを入れただけに、開幕に間に合うかは微妙な状況だ。それもあって、メジャー通算434本塁打のAJに白羽の矢を立てたというのだ。

球審のホーム有利判定いわゆるジャンパイア
選球眼の鬼アンドリュー・ジョーンズ

来年から野球はお散歩数を競うスポーツになるね

24本程度ならロペス残したほうがコスパ良かったろう
補弱が進むわ〜

人柄がすごく良いから紳士球団にお似合いだと思う
ドームなら+10本以上いけそうだし

大田の居場所あるんかいな

>『強打者』をまだ取っていない
取る→自前で育たてないと叩く
取らない→やる気があるのかと叩く

いったいどうすればいいのか!?

なぜ2週前のゲンダイの記事を?

スレ画を貼りたかった

太田の肉体にAJの魂を入れるんだな。

書き込みをした人によって削除されました

大田をAJの弟子として売り出すのね