自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]
あ、すいません誤字… 究極制作じゃなくて急遽、制作です。 すいません。 |
デザイン仕事というのは基本的にオーダー、ニーズに応えてなんぼなので 自分がやりたいこと主導でやる仕事じゃないわけです制約の中でいかに求められるものプラスαを提示できるかって感じですなので引き出し(描けるもの)が多い方がよりチャンスの幅が広がりますよ |
No.30404さん 教えてくださりありがとうございます。そうですね、まずはどんなオーダーでも聞けるように描ける絵柄を増やしたいと思います。頑張って練習します。一応、女の子はこんな子がいます |
一応5人描いてるけど 年齢幅がなぁ…年寄りとかもかけるようになんなきゃですね |
私はまったくのド素人ですが 仮でもいいので誰に何のために描くのか設定してキャラクターを作ったほうがいいかもですねというわけで萌え系?RPGの魔法系敵キャラを想定して描いてみた |
カメレオンっぽい女の子が可愛いんで描かせていただきました 全体的に色のバランスがよくって関心しましたそのままRPGとかに出てきてもおかしくないセンスだと思います |
No.30407さん ご指摘ありがとうございます。 一応私も、RPG系、アクション系目指してより派手目なキャラを重視してキャラクターを制作しています。 とても可愛いイラスト、参考にさせていただきます。 |
No.30413さん お褒めいただきありがとうございます。 カラーのバランスは私としても主に重視していた所なので、とても励みになります。 キャラクターまで描いてくださって嬉しいです。ありがとうございます。 |
レパートリーを増やすために、新しくキャラクターを制作しました。 まだ配色などは曖昧ですが、青を基調としたちょっと太めの子に挑戦してみました。普段ガリ体型ばかり描くので太めの体型はちょっとわからなかったので、良ければご指摘お願いします。後ろにおんぶされてるのは一番最初に上げた鎌の子です。 |
人間と人間以外の生物を組み合わせたいのなら、 その生物の体の身体的特徴はきちんと押さえておくべきたとえば実際のカマキリの鎌の形(ウィキより |
動物の体の形は実際キャラを動かす際にも想像しやすくなるし役に立つと思う。 たとえばカマキリの鎌はモノを捕まえて抑える為に ああいう形をしているとか。 |
書き込みをした人によって削除されました |
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No.30420さん 鎌の子にはモチーフはこれといったものはなく、ただ単に両手に鎌が付いているというだけだったので、カマキリのモチーフは参考にしてみたいと思います。ご指摘ありがとうございます。 |
ビジュアルに目が行ってしまいがちですが 設定とか世界観とかあるんです? 鎌や尻尾が生えてるって相当特殊な状況だと思います ストリート系だと勝手に思ってましたが、No.30416に和装(?)の鬼とか出てるので、世界観の説明も欲しいところですね |
No.30431さん 新しくできた鬼の子はまだあまり関連付けていませんが、一応世界は設定しています。 舞台は色々な世界、魔界とか天界とか半獣界みたいな世界がある中の人間界です。 その時代人間界は珍しいものはすぐ研究に走るような世界で、No.30406の横に並べて貼ってある五人のキャラクターはそれぞれ色々な理由で人間界に迷い込み、とある未確認生物研究所にて監禁されている人たちです。 もうちょっと詳しく言うと、研究所に監禁された人たちを住衆とよび、四つのグループに分かれています。 観察研究衆 調教研究衆 解剖研究衆 駆除衆 の四つです。 だいたいその名前の通りの事をされる住衆たちを分類しています。 一応、“人間の残酷さ”をテーマに世界を作りました。 まだ曖昧ですがだいたいこんな感じです。 |
自由に楽しく描いてくといいと重います。 |
説明が加わった事で キャラに描かれてる数字がオシャレバーツではなく 研究所で付けられたものだとわかるようになったり 改造人間や動物擬人化ではなく、亜人種であることなどがわかったりしますね 自由に楽しく描いてていいんだけど まったく知らない人への配慮も必要になってくるんじゃないかなーと思います |
No.30437さん ご指摘ありがとうございます。 一応、今はそう言う感じのちょっと病んだ感じの亜人種シリーズで制作しています。 このシリーズで色んなレパートリーを増やす練習をしています。 何か新しいキャラクターを作るのに良いネタがあったら皆さんどんどん教えてください |
>私は将来、キャラクターデザイナーになりたい高校生です。派手でインパクトのあるキャラデザを目指しているのですが、ぜひ皆の意見が聞きたいです。 派手でインパクトがあるものはすぐに飽きられるよ むしろデザイナーの個性とかを磨いた方が良い |
No.30444さん そうですね、個性も凄く大事だと思います。何せオリジナルなので。 でも夢としてはアクション系とかRPG系とかのゲームのキャラデザをやってみたいなぁという願望があるので、少々派手で目立つ感じが良いかなと思ったんですが、実際どうなんでしょう? ご指摘ありがとうございます。 |
No.30451さん ご指摘ありがとうございます。 そうですね、まずはマウス画をやめてペンタブレットを買って綺麗な線を描けるように練習したいと思います。 |
>No.30451 キャラ可愛い… 色んなポーズを取らせてみるとキャラクター性がより出て面白いですね |
メインの主人公ってどの子? あと黒い服で赤いシャツの子はアカハライモリで合ってる? |
No.30453さん そうですね、ポージングでそのキャラクターの性格が何となく分かりますもんね。No.30455さんヘッドホンの子でしょうか。その子でしたら単純に蛇がモチーフです。主人公とかは曖昧ですが、だいたいこのヘッドホンの子を中心に流れていますね。 |
>No.30458 言われて見ると主人公っぽいかも モチーフは蛇でしたか、ちょっと分かりづらいかもですね 蛇なら腹側に横線いっぱい入れた方が良いかもしれませんね あとヘッドフォンが髪の色と近くて立ち絵の方だと分からなかったです |
カメレオンの女の子が好きです。 キャラの魅力は表情や仕草もあると思うので、某ネズミー系のはっきりと区別された表情や仕草を参考にするのも良いかもです。描き分けではIP:180.221さんが描かれているのが素晴らしいと思うので模写されることをお勧め致します。 |
No.30467さん そうですね、キャラクターの性格も一応決めているので、書き分けや表情など、練習していきたいと思います。ご指摘ありがとうございます。 |