国際サッカー連盟( - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



62590 B
W杯招致の不正認めず=22年カタール大会の再投票なし―FIFA

 国際サッカー連盟(FIFA)は13日、不正疑惑が持ち上がっていた2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会と22年カタール大会の招致活動について、倫理委員会による調査の結果、投票に至る過程に不正は認められなかったと声明文で発表した。22年大会には日本も立候補していたが、開催地の再投票が行われる可能性は消えた。
 18年と22年のW杯開催地は、10年12月のFIFA理事会での投票により決定。FIFAは、両大会に決まる過程は健全で厳正に行われたと記した。その上で、今後の開催地決定方法について改革する姿勢を示唆。投票を従来の理事会から総会に変更する案などが議論されているという。
 22年カタール大会の招致については、同国出身の元FIFA理事が、投票権を持つ複数の理事に金銭を贈与した疑惑が報じられていた。FIFAは、倫理委が調査した報告書の全面開示は「困難」との姿勢を示している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000152-jij-spo

2022年のW杯開催地問題について、新証言が明らかになった。
『インターナショナル・ビジネス・タイムス』が10日付で報じている。

記事によれば、先月ノルウェーサッカー連盟のスタッフとFIFAのゼップ・ブラッター会長が夕食を共にした際、
ブラッター会長は「2022年のW杯はカタールで開催されない」と発言したという。

さらにブラッター会長はカタールW杯の組織委員長でカタール首長一族の一人でもあるシェイク・モハメド・ビン・ハマド・アル・タニ氏のことを「傲慢」、
「彼らは金さえあればすべてが許されると思っている」と非難したとされている。

FIFAの広報担当者はこれらの発言には「根拠がない」と否定しているが、カタールW杯の開催地返上は時間の問題と言えそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141111-00010032-footballc-socc

結果ありきのくだらねぇ茶番だった

>ブラッター会長はシェイク・モハメド・ビン・ハマド・アル・タニ氏のことを「傲慢」、
>「彼らは金さえあればすべてが許されると思っている」と非難したとされている。
天に唾か・・

追加でいくら払ったのかな?

つか汚職疑惑にFBIまで動いてる
でてきたらどーすんだろなコレ