冷蔵庫に1ヶ月も放置 - しょくぶつ@ふたば保管庫

しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



239817 B
南方の果実その2

冷蔵庫に1ヶ月も放置してあって、さすがにそろそろヤバいんじゃないかとあわてて切ったけど、悪くはなっていないようだ。(よくわからないが)
これは薄味のキウイといったところか・・。ちょっとインパクトは弱いかな。

砂漠で食べるとおいしい

>これは薄味のキウイといったところか・・。

ピタヤは傷みが早いので、
日本に輸入されるものは未成熟の果実ばかり。
収穫せず追熟したものは十分甘くなるんだけど、
上記の理由で日本でそれを味わうことはできない。

南方のって冷蔵保存していいんだっけ?

名前負けフルーツ

奥飛騨温泉郷で温泉熱を利用して作っているよ

赤カブの断面にゴマ振ったみたい。

果肉そのものも、ど派手なピンクや、ビビッドな赤の種類
あるよね、味は変わらんけど。

ベトナムで喰った完熟(熟々)は旨かった。
ジューシーでベタ甘。ゴミ袋に10kgくらい入って、日本円
で30〜50円。ザン・ロン。

日本じゃ見ないが、オレンジ〜クリーム色の皮で小ぶりな
品種が一番美味し。見た目から「龍のタマゴ」。

   γ
  γ⌒^γ
 /:::::::::::::::γ.
γ.::::::ミ,,゚Д゚ミ ベとナムが本場なのか
i::::::::(ノDole|)
゙人::::::::::::::人
  U"U

>あるよね、味は変わらんけど。
そうかな?
赤い系統の方がわずかに酸味を感じると思うけど。
赤肉のほうがサクサク感もある。

西表島で食った白肉のドラゴンフルーツは甘かった。
今月も会社サボって石垣島に行くけど、石垣島でもああいうのないかなぁ。
あ、そもそも時期じゃないか。

黄色いのはイエローピタヤってので別属だよ。

糖がショ糖なんだよねこれ
だから甘みがあんまない

西表島でも育ててる人いるよ、ごくわずかに。
でもあんま日持ちせんからね。

ただ、元々そんな甘くないんだけど、
ハノイで食べたのはぜんっぜん美味しくなかった。
ベトナムはホーチミンとハノイで全然違う。

ハノイで食べて及第点出せるのはスイカ。
特にスコールばっかで日照時間が南のホーチミンよりずっと少ない。

ベトナムは南側で取れたフルーツの方が明らかに糖度が高い。

あと、普通に飲食店の充実っぷりも味もホーチミンの方が上。

おー
某ステーキレストランで
食べ放題だったなあ

いまも、あるかな

>No.66439

>ただ、元々そんな甘くないんだけど、
ハノイで食べたのはぜんっぜん美味しくなかった。
ベトナムはホーチミンとハノイで全然違う。

>ハノイで食べて及第点出せるのはスイカ。
特にスコールばっかで日照時間が南のホーチミンよりずっと少ない。
ベトナムは南側で取れたフルーツの方が明らかに糖度が高い。

ベトナムって南北で温帯(亜熱帯)〜熱帯サバンナ
に跨ってるから面白いなあ
だが幾分定義のずれる生物のバイオームの分類だと
北部は熱帯〜亜熱帯多雨林、南部低地はサバンナに
区分されていた