何かと最近話題になっ - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



213380 B
ケーニヒスティーガー(ヘンシェル砲塔)

何かと最近話題になってる虎さん作ってみました。削除された記事が1件あります.見る

197922 B
今一キットのヘンシェル型砲塔が今一気に入らなかったので砲塔だけドラゴンと変えてみました。


194415 B
ワイヤーはリード線をよじったいつもの奴。フックなどはあまり物のエッチング&プラ材にて。
フィギュアはドラゴンのフィギュアPRO版(パンサー付属)のです。塗装はグリーンベースの3色迷彩、とてもファンタジーな配色なので参考にしないように(笑)

215724 B
正面より


210690 B
最近、全然スケール系作ってなかったのですが
久しぶりに作ったら楽しいですね。最後に恒例のサイズ比較。ミニスケAFV楽しいよ♪

エナメル塗料でけえええ!
ベースキットはどこのでこざるか?

1/72だとは思わなかったでござる

たしかに、最後の画像でミニスケール!とわかってワロタw

1/48かと…
まんまと騙されましたわw

205103 B
みんなーレスありがと〜
4コマ漫画的オチをつけたんだけど楽しんでもらえたようでよかったよかった♪>ベースキットはどこのでこざるか?レベルでござるよ。メーカー名書いちゃうとばれるので書けなかったでござる(笑)エナメル塗料つながりでこんなのも…

サイズ比較見て、えっ!?て声が出てしまった
すごい精密やね

タミヤ車体にドラゴン砲塔かぁ・・・面白そうだなぁ・・・
なんて思っていたら完全にだまされましたすごい(笑)

そいやドラゴンの1/72はもう半年も出る出る詐欺だな…

でかいタミヤエナメルだな!(定番)

履帯の直線部分が1パーツだったのに違和感があったけど
まさか72とは
クランプとか滅茶苦茶細かいですよね
迷彩の細かさとかすごいなぁ

サムネでへ〜、キンタイね
え?72?

115723 B
みんな、コメントありがと〜
>ドラゴンの1/72はもう半年も出る出る詐欺え?、新金型なのですかあれ?てっきり中身同じだと思ってた。>履帯の直線部分が1パーツだったのに違和感なるほど、写真で観ると確かに違和感ばっちりあとフィギュアでばれちゃいますよね。結構装備品は頑張ったつもりなんだけど、写真とって見るとシュルツェンとかの薄さが強度との兼ね合いで中途半端だなーって。精進しまする。

シュルツェンなら72みたいなミニスケールこそエッチングの出番かもね

履帯はもうさすがにどうしようもないなぁ
履帯を1枚ずつにバラしてもう一度くみ上げるとか苦行でしかない

おみごとでございます
見事にだまされました

徳用タミヤカラーなんてあるんだ・・・
あるんだ・・・・・・・

レベルとドラゴンの砲塔ってそんなに違うんです?
ウチにあるのはドラゴンとトラペだけなんで「さすがにリサーチの進んだ近年ではフォルムからして違うというような事は起こらないね」と思ってましたら

8752 B
みんな〜コメントありがとー
>徳用タミヤカラー売ってるならほしいです、とてもほしいです・・・・・>レベルとドラゴンの砲塔ってそんなに違うんです?気にならないなら全然気にならないそんなレベルですね(汗)防楯の部分の高さで0.8〜1mmぐらいドラゴンの方が低いんですその加減で側面から見たときの上面装甲の傾斜角が0.5度ぐらい変わるからか側面から見たときの感じがちょっと違うんです。1/35タミヤとドラゴンの砲塔も似たような感じなので(タミヤの砲塔が大きく見える個人的感想ですがレベルはタミヤを参考にしてそうな気がします。細かい話ですみません(汗)

車体の寸詰まり感が強いし、何の為にドラゴンの砲塔を?
そもそも、車体はどこなの???
なんでこいつの文章こんなドヤ顔なの?????

・・・と失礼な感想持ってたら1/72・・・脱帽です
人形の塗装のコツとかあったら教えて下さい

31797 B
>気にならないなら全然気にならないそんなレベルですね(汗)
なるほどなるほど(画像はon the wayからの転載、エッシーとレベル)…って、知っちゃったらもはや「気付かなかったことにする」が出来ないレベルで違いますね…

なっナナニィ・・・だったのか、スレ開いて変な声出しちゃったわ
てかナナニィってこんな小さかったっけ、ガキの頃ナナロクは作りまくってたが・・・最近のタミヤエナメルってボトル大きくなったっけ?(錯乱)
 
>今一キットのヘンシェル型砲塔が今一気に入らなかったので砲塔だけドラゴンと変えてみました。
往年の「タミヤとニチモのニコイチ定番」みたいで懐かしいや

147340 B
みんな〜コメントありがとー
>車体の寸詰まり感が強いマクロで撮影したときに寄りすぎたかもしれません真横からの写真はこんな感じです、如何でしょうか。>なんでこいつの文章こんなドヤ顔なの?????も、申し訳ございません!もう少し大人しい文章に致します。>人形の塗装のコツとかあったら教えて下さいギクッ!私も教えて頂きたいぐらいでありまして…私はディテールのいいフィギュアなら下手にシェードとか書くよりラッカーの上から影色をスミ入れしてハイライトを書くだけでそれっぽくなる気がするのでそうしてます。というかそれしか出来ないです、精進します。。。

>…って、知っちゃったらもはや「気付かなかったことにする」

エッシーの砲塔はプロポーション「だけ」なら一番似ているかも
問題はでたらめな上面ディテールですが…

>往年の「タミヤとニチモのニコイチ定番」みたいで懐かしいや

ええ、1/35時代もタミヤのディフォルメに違和感を感じたものです。
今となってはそれも味で楽しめる、いいオッサンになりましたが(笑)

書き込みをした人によって削除されました

エッシーの72キングタイガーは
田宮35の古いキングタイガーの縮小版

レンジでチンでもしたんだろうな

>田宮35の古いキングタイガーの縮小版

そうそう、旧タミヤの砲塔上面もデタラメでしたねぇ
1/35のキングタイガーはニチモのが凄くかっこよかった。

今はドラゴンがあるので今更な気もしますが…

>レンジでチン

そういえばエッシーはMAX模型もチーンしてた記憶があります・・・

ヴィルベルヴィントもモノグラム1/32をチンしたものらしい