<a href="http://www.cinemat" target="_blank">http://www.cinemat</a> - 特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]



63129 B


http://www.cinematoday.jp/page/N0067766

『ターミネーター: ジェニシス(原題) / Terminator: Genisys』は、サラ・コナーが主軸に描かれ、T-800はサラを守るために未来からやって来たというストーリーになるという。


 孤児となったサラは、9歳のころに出会ったアーノルド・シュワルツェネッガー演じるT-800をパパと呼び、未来に何が起きるか全て彼から伝えられて育つが、彼女はその運命を拒み、その決意が物語を思わぬ方向へと展開させていくという作品になると、製作を担当するデヴィッド・エリソンは同サイトに語った。

リブート版だからサラコナーの物語を一からやるのか
昔のターミネーターとは全然違う物語になりそうで楽しみ

リブートだけど主演俳優だけは続投ってのも珍しいよね。

しかし今回のリブートでT1〜T4までの原典は実質打ち切りになっちゃったんだよな。

長いハリウッド映画史においても、25年も続いて未完ってのはなかなか無い気がする。あっちじゃ結局スカイネットとは未決着か・・・

>あっちじゃ結局スカイネットとは未決着か・・・
未決着も何も、あれだけ人類に対して優勢に立ってるくせに、手下を何度も過去に送り込んでサラorジョン・コナーを殺そうとしてるってことは、スカイネット自体があの世界(未来の世界)において人類に勝てないのを理解してる、ってことだからねえ。
だからといって、人類があの劣勢を跳ね返してスカイネットを壊滅させて大勝利、っていう戦争映画をターミネーター完結編として公開するのも何か違う気もするし。
正直現行版にせよリブート版にせよ、そこらへんの決着はつけずにぼかしたままの方がいいんじゃないかなあ。

ターミネーター最大の謎にして観客全員のツッコミポイントだった
機械の過去移動は無理(でも皮膚で包めば送れるよ)、はどうなるのだろうか

64026 B
拾ってくれ…
元キャメロン夫人にはもうサラ・コナーで無くてもいいんだがこれの登場人物は…愛着湧いちゃったんだよ

>スカイネット自体があの世界(未来の世界)において
>人類に勝てないのを理解してる、ってことだからねえ。

手短に済ませようとしただけかもしれんぞ。

人類の勝利は目前だったって台詞が無かったっけ

>人類の勝利は目前だったって台詞が無かったっけ

一作目でそう言ってるね。
2の脚本段階でも人類側勝利の場面がある。

あと2のカットシーンでは、核戦争が起きずにジョン・コナーが大統領になったエンディングがある。
さすがに10歳であれだけの犯罪を犯して大統領になるのは無理だろうって事でカットされたそうだけど。

T-1000とT-800を過去に送ったのが追い詰められたスカイネットの最後っ屁とかじゃなかった?

一作目の時点で勝利目前
二作目は勝利の後の最後っ屁
三作目は忘れた

>だからといって、人類があの劣勢を跳ね返してスカイネットを壊滅させて大勝利、っていう戦争映画をターミネーター完結編として公開するのも何か違う気もするし。
>正直現行版にせよリブート版にせよ、そこらへんの決着はつけずにぼかしたままの方がいいんじゃないかなあ。

でもT2で一区切りついていたものを、12年も経ってから3で無理やり延命させた挙句、そこからさらに6年待たせた4でとうとう未来編に突入しておきながら未完!となると、「おいおい」と思わずにいられないのよね。

T4やった段階ではここからT5、T6に続く3部作の予定があったようだし、T4スタッフの中ではスカイネット破壊して大団円の構想がやっぱりあったのかも。

まあ結局はT2で終わっとけばって事に尽きるんだけど。(細かいタイムパラドックスは置いといて)

時間モノを扱ってるのに過去シリーズとの整合性が雑すぎ。
タイムパラドックスを上手く使えばT1〜T4までの正シリーズとT:SCCだって繋げられるのにさ。
スタッフのミスで登場人物の年齢間違いとかやらかすし。

なんだかんだで3も4もSCCも面白いシーンはあったから次のも見ると思う
でも自分の中で正史は1と2だけだわ

あんだけ過去に干渉すれば、歴史がキレイに繋がるほうがおかしいんじゃね
映画と関係ないとこでもなんかやってるかも知れないし

T3で反乱軍の幹部になる人たちを殺されたのは結構響きそうだけどなあ

たしかナンバリングがあるのは3までで、4は日本版タイトルで正式には違うんじゃなかったっけ?

T3の時点で、歴史が変わって核戦争の起きるタイミングがズレたって作中で言われてるね。
T2→T3の段階で設定が変わってるけど。
つか、ハリウッド映画では、後付で設定が変わるのは良くあることだから、シリーズ中での整合性は
あんまり深く考えても仕方がない。
その辺を踏まえて考証するのも、それはそれで楽しい遊びではあるけどね。

>たしかナンバリングがあるのは3までで、4は日本版タイトルで正式には違うんじゃなかったっけ?
T4の原題はターミネーター・サルベージョンだね
たぶんT3の続きってことをアピールするために日本ではターミネーター4ってタイトルに変えたんだと思う

とにかく次のターミネーターシリーズこそは
きちんと完結してほしいね。

No.1237139

「ズッコケ3人組」「映画ドラえもん」の年表
書く手間を考えたらちょろい

最後はスカイネットとの和解もありうるだろうか

>最後はスカイネットとの和解もありうるだろうか

SCCはそれもあり得そうな感じだったけど

機械知性との共感ってテーマだと、ギャラクティカと被りそうだな。

分岐というか、別の道をもう一度なぞるような感じになるんだろうか