ウルトラQ(チルソナ - 特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]



142900 B


ウルトラQ(チルソナイトを発見した子供・守役)で
出演した中尾隆聖さん(ばいきんまんの声優さん)
特撮に出てた声優さんで話あおうか?

なまってんなトピ主

特捜エクシードラフトさ出てきた、赤いスペードのボスの少年時代が宮野真守やったのぅ

135999 B
ダイナで個人的に好きな回
まさかキタエリだったとは

75721 B
ウルトラマンレオ40話の
石丸博也さん。声で兜甲児の人と直ぐ判った。

スレ画と同じ回に古谷徹さんもガヤでついて来ている

よく立つなこういうスレ

江原正士さんがRXにニュースキャスター役で複数回出てるな

ここまで戸松遥の話題なし

アステカイザーで古川さん。
ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア
超時空の大決戦に入野くんくらいしか思い浮かばん。

ダイナと言えば「少年宇宙人」の友達のたっちゃんが「ガンダムAGE」の豊永利行

石丸博也さんといえば、本郷猛を改造したショッカー医師団の中にいたはず。

ジュウレンジャーのジンの回で、子役時代の仙台エリが出てたな。

30817 B
仮面ライダーの石丸博也が何故1号の声優と誤認してる人がいるんだろうか


>仮面ライダーの石丸博也が何故1号の声優と誤認してる人がいるんだろうか
初めて聞いたぞ…

ウルトラQのペギラの回に内海賢二さん出てたね

33505 B
執事アチャ人間体
ご本人が出演

>アチャ
マチャアキに空目した(いや、肝付さんだってことは理解してるけど)

147216 B
ガキの頃はこの顔がマジで怖いと思った(再放送)
すでにゴレンジャーも知ってたのでなんだか不思議だったけど…

>1237291

 しかも、中に入って操演しているのは、大平氏本人という。 あと、かっぱのカータン・いないいないばあっ! のワンワンも、声優ご本人が操演してるからな。

8418 B
あら、もしかして市川(治)さん?
ハイネルとかシャーキンとかの声だわな。…と、思って調べればそうでした。

12047 B
仮面ライダーの本郷帰国後で、本郷が出てこないで戦闘時に変身済の1号だけが出た話があって。
そん時の1号の声が池永さんだった。

>No.1236986
このメイクってなんでこんなバランスなんだろう?

38888 B
演技のために着ぐるみに入ってしまうとはすごい役者魂だと思う


仮面ライダー1話のライダーの声 石丸さんじゃないの?

53102 B
本文無し


ザラブ星人の青野さんはスーツには入ってたけど
顔出し出演じゃないからこのスレ的には微妙か?

>ウルトラQのペギラの回に内海賢二さん出てたね
あれは声のみで、役者さんは東宝の黒木順さんだよ。

22852 B
「バトルフィーバーJ」で、敵ボスのサタンエゴスの声としてはノンクレジットの飯塚昭三が、
35話でエゴスとは全く無関係の役で顔出し出演の際は、役名無しでクレジット>IP:221.91.*(bbtec.net)このスレは「声優として知られてる人の、顔出し出演」スレだと思いますが、それはさておき、帰国後で変身前が出ない66・67話のライダーの声は市川治(ノンクレジット)で、池「永」は池水通洋のさそり男回などでの誤表記です>仮面ライダー1話のライダーの声 石丸さんじゃないの?少なくともネット上では、あれは池水通洋の声だと言う人もいますが、個人的には、誰の声か断定できるのかどうか良く分かりませんかなり昔に読んだ関連本(1991年のバンダイのEBシリーズ?)では、声優は不明だと書かれてました

11574 B
ウルトラゾーンでザラブ星人を演じた関智一
声だけでなく丘みつ子氏演じる未亡人の亡き夫の姿として出演

ウルトラQで「デスモスチルスがどうの」といってたメガネの少年の声をよくアニメで聞いた気がする
ドカベンのわびすけやってた人あたりかな?

38696 B
>ウルトラQで「デスモスチルスがどうの」といってたメガネの少年の声
小宮山清さんですねカネゴンの時も別の少年の声で出演あとこれも

4528 B
>ドカベンのわびすけ
加藤春哉さんでした。(調べて何たる偶然!ウルQつながり)

メガネの少年ジローは、声のみが小宮山清さんだよ。
カネゴンの繭の金男の友達の声も当ててたね。
S12年生まれでQ当時は29歳! 子役は出来まへんw

ガンバロンに子役時代の金月真美が居たな。

120771 B
70〜80年代に活躍した声優さんは本業が俳優の人が多いから。


>小宮山清さんですね
いろいろ情報をありがとうございます!
長年の疑問がとけました。
思い違いもありましたか…