<a href="http://homepage3.ni" target="_blank">http://homepage3.ni</a> - ゆり@ふたば保管庫

ゆり@ふたば保管庫 [戻る]



29275 B
ルパン三世の娘

http://homepage3.nifty.com/mana/miyazaki-lupin3-kousou2.html
宮崎監督によるルパン三世の娘(四世?)の構想案
岡田「旧シリーズのときは、宮崎さんはおいくつだったんですか?」
宮崎「三十歳です。だから、いまは本当は作れませんよね、ズレちゃって。ほんとうに作者が思いいれしたシリーズものっていうのは、何か寿命が短いところがあるんじゃないかって気がしますね。」
岡田「思い入れると、その登場人物の行く末まで考えてしまうでしょうしね・・・。」
宮崎「ルパンの娘っていうのをやるんだったら、これは一生懸命やれるんですが・・。ルパンに落としダネの娘がいて・・。」
岡田「四世になるわけですね。」
宮崎「本人はドロボウの娘だとは知らなくて、どこかの寄宿舎にいて。ルパンはああいう親父だから、娘の前には出られない。次元も五右衛門も引退していて、次元は小鳥屋かなにかやっている。」
岡田「で、ときどきひそかに集まって何かやったり?」

宮崎「いま、自分の子どもなんかもとらわれているくだらない問題から、一歩上にトーンと脱けてしまったような女の子がいたら、気持ちいいだろうなと思うんです。そういう女の子を主人公にして、アニメーションつくれないかと思うんですが・・。
ロックなんかワァッと弾いてね、はずかしがらずに平気でバニーガールのかっこうして、空手も使うんだけど、ひとりのときは静かにバイオリン弾いているという妙な女の子(笑)。
峰不二子のメイも出てくるけど、これは頭が弱くて、すぐ色気を売りものにして、そのコンビがいっしょに何かやったりする学園騒動をつくったらどうかと思っているんですけど(笑)、だれも相手にしてくれないんですよね。ルパンの娘っていうと、それで話が変わっちゃう(笑)。
・・・とにかく、何かスカッとしたものを作りたいんです。たまに家にかえってテレビを見るときでもスカッとしたものが見たいでしょう。」
(アニメージュ81年1月 岡田英美子さんとの対談より抜粋)

それって被弾じゃない緋弾のアリアに出てこなかったかしらん

ルパン三世の子はルパン小僧なのでは?

アニメじゃなく漫画でならお出来になるのでなくて?

どうも読んだ気がすると思ったら…我ながらよく覚えていた物ですわ。
でも86年の「プロジェクトA子」観て
「セーラー服が機関銃もって走り回るようなアニメばっかり作ってたら駄目なんです」
とも仰ってるのよねえ。割と近い様に思うのですけど。

この人パロディーしかつくれないよな
庵野にそっくりだわ

本家本元のルパンシリーズの「カリオストロ伯爵夫人」「緑の目の令嬢」を読んだ時にはこれがカリ城の元ネタかと驚いたものですわ