安倍晋三首相のフェ - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



8109 B
枝野氏の献金問題批判=安倍首相FB

 安倍晋三首相のフェイスブック(FB)に1日、民主党の枝野幸男幹事長が過去にJR関連労組から献金を受けたことを批判する首相秘書執筆の記事が掲載された。JR関連労組との関係が指摘されている左翼団体、革マル派の活動家とみられる写真も記事に添付されており、国会で波紋を広げそうだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014110100281削除された記事が1件あります.見る

4458 B
これだけ明確な写真が出回っても逃げ切れる時は逃げ切れるんだから、あとは枝野の政治力とバックの強さだな


280160 B
枝野はマスコミが追求しないから、
「許された!」と思ってたふしがあるね。
枝野氏の資金ただすのは当然…首相FBに記事
 安倍首相は1日、自身のフェイスブックに秘書の記事として、民主党の枝野幹事長が革マル派との関係が指摘されるJR関連労組から政治献金を受けていたと批判する内容を掲載した。

 首相は10月30日の衆院予算委員会で、この件を枝野氏にただしており、記事は、首相の発言の真意を補足する内容となっている。鳩山由紀夫内閣は2010年、JR関連の一部労組に「革マル派活動家が相当浸透している」との答弁書を決定し、枝野氏も当時行政刷新相として署名した。記事はこうした経緯に触れ、「『殺人までする危険な反社会的な組織活動家と関わりがある団体から資金の供与を受けるのは問題であり、そのことをただすのは当然ではないか』と安倍首相は述べた」と説明している。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141102-OYT1T50006.html?from=ytop_main1

FBが存する今の時代だからこそ成せる業なんだろうね。

昔なら一方的にサヨクの言い分がマスゴミに流されて
国民の殆どがそのままサヨクの讒言を盲信してしまい
国政の舵取りが滅茶苦茶にされてたかもしれないよ。
……色々あってご無沙汰してました……秘書です。(画像あり)
さて、先般の予算委員会に於ける枝野議員との質疑の中で、安倍総理が「JR総連」や「JR東労組と革マル派」との関係を指摘した事に対し、もっと知りたいとご質問を多数事務所にも頂きましたのでご説明します。

「 JR総連」や「JR東労組」は、民主党政権が閣議決定している答弁書において「影響力を行使し得る立場に、革マル派活動家が相当浸透している」と政府として認めている団体です。

更に革マル派は「極左暴力集団であり…殺人事件等、多数の刑事事件を引き起こしている」と政府は答弁書で明らかにしています。

繰り返しますがこの閣議決定した答弁書は民主党政権である鳩山内閣が決定したものです。

そしてなんと枝野議員は大臣として署名しています。そこで、枝野議員本人が署名し、そう認識している団体から「794万円も献金を受け取っている事は問題だ」と自民党の議員がかつて質問しました。

枝野議員はかつての、自身の政治資金に対する自民党議員の質問について、安倍総理との質疑に於いて批判的な議論を展開したので、此度の質疑において「殺人までする危険な反社会的な組織活動家と関わりがある団体から資金の供与を受けるのは問題であり、その事を糺すのは当然ではないか」と安倍総理は述べた訳です。

以上が革マルについての質疑の要点です。

残念なのはこのやり取りを書いた新聞で、革マル派については触れずに記事にした社も複数ある事です。(某報道番組でも上手に理由を付けて丸ごとカットしてました…。)

それでは事の本質は伝わりません。何故「革マル」とは書けないのでしょうか。

安倍総理の発言を、中傷ともとれる発言と批判した記事もありましたが「本人が認めている事実の紹介」は誹謗中傷ではありません。

確かに革マル派は殺人も犯していますが、書く勇気を持って欲しいと思います。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=634009986722448&set=a.132334373556681.21871.100003403570846&type=1&theater

「殺人」なんて物騒な単語を持ち出したことで反撃されかねない空気を察して、
とりあえず先手を打った。 と言った感じに見えますが…

安倍ちゃんはホントに国会に弱くて、結局またやってしまいましたかと言う感想ですが、
まあ、この支持率なら乗り切れるのかな?どうかな?

57410 B
巨大ブーメランあと何回投げるんだろうな


>巨大ブーメランあと何回投げるんだろうな

お? 飛来骨!

>>No.2375216
まったくスジが通った批判だよな。
問題は総理側近がここまでしなきゃいけないか?と言う事と、
日本のマスコミはまともな報道をしていない事かな?

マスコミは消極的な報道しかしないだろうな
自民や安倍さんは異常なまでに執拗に追い詰めるが
民主党や中韓には優しいもんな
知る権利とか良く言うわ
ネット毛嫌いの年寄りは良いように流されんだろうな

てか逆にこれ安倍叩きの材料にしそうだな
「そんな事より」とか言って無関係な事を絡めて
すり替え詭弁と執拗な連呼でさ

>それでは事の本質は伝わりません。何故「革マル」とは書けないのでしょうか。
また報道しない自由かよw
マスゴミ死ねばいいのに

息子「学生運動て何?」
俺「集団テロ」
息子「サヨクって?」
俺「元テロリスト」

>安倍ちゃんはホントに国会に弱くて、結局またやってしまいましたかと言う感想ですが、
左派野党やそのシンパは上手くやってるつもりなのか、あれで

投げれば儲かるブーメランならいくらでも投げるだろ、民衆や政治家などは個人の心配など気にしない

幸せなら手を叩こうと歌はあるが、こいつらは死んだら手を叩こうだ

女のハーレムはホストの逆だ死体を喰うウジムシだらけの死体
安倍首相、連日FBで極左暴力集団について発信 枝野氏との関係を指摘
 安倍晋三首相が、1、2両日にかけて自身の交流サイト「フェイスブック」で「極左暴力集団」について発信した。10月30日の衆院予算委員会では、革マル派との関係が指摘される連合傘下のJR総連などから政治献金を受けていた民主党の枝野幸男幹事長を批判している。首相は民主党との関係を指摘し、問題視しているのだ。

 1日は、秘書の記事という形で、委員会での首相答弁の真意を、革マル派の活動家とみられる写真とともに補足説明した。

 それによると、枝野氏が献金を受けたJR総連やJR東労組について、鳩山由紀夫内閣が「革マル派活動家が相当浸透している」との答弁書を決定し、枝野氏も行政刷新担当相として署名したと指摘。その上で「このたびの質疑で『殺人までする危険な反社会的な組織活動家と関わりがある団体から資金の供与を受けるのは問題であり、そのことをただすのは当然ではないか』と首相は述べた」と強調した。

 2日は、昭和49〜50年の連続企業爆破事件を記録した門田隆将氏のノンフィクション「狼の牙を折れ 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部」を取り上げた。首相は「左翼暴力集団が猛威をふるい、平然と人の命を奪った時代、敢然と立ち向かった人たちがいた。その執念の物語でもある」と書き込んだ。

http://www.sankei.com/politics/news/141102/plt1411020007-n1.html

総連関連を突っ込んでも、半島パチ業界は誰も突っ込まないのよね。
この関連については呉越同舟というか、この業界にとっては四海同胞というか、
結局突っ込まれるのは日本人同士だけ(なので煽る方も安心)だな。

呉越同舟どころかどっぷり浸かり込んでるでしょ。『パチンコの換金の合法化』を目的とした議連の特別顧問にしてパチンコ御殿の住人さんは
枝野氏、首相のフェイスブックに反論 「批判される筋合いない」
77801 B
 民主党の枝野幸男幹事長は2日、安倍晋三首相の交流サイト「フェイスブック」に、革マル派との関係が指摘される連合傘下のJR総連などから政治献金を受けていたと批判されたことに対し「何ら批判される筋合いはない。これこそ誹謗(ひぼう)中傷そのものではないか」と反論した。
 枝野氏は、JR総連などからの献金は「合法」だと強調し、「与党の立場にある方の中にも当該労組と私以上に親しい方がいる」と述べた。 北海道幌延町で語った。http://www.sankei.com/politics/news/141102/plt1411020022-n1.html

>党の立場にある方の中にも当該労組と私以上に親しい方がいる
そりゃ大口票田だから親しいだろうねぇ。
総連=極左の思考回路は、せいぜい団塊迄だよ。
その後は、その団塊世代の管理職側が徹底的に職場から排除したので、新人が
入ってこんから。
極左を入れる度量は、太陽団塊世代から下には無いよ。
その上の戦前世代が、現場労働者管理の為に使った手段だから。

153633 B
原発の視察の際にフル装備して周囲をドン引きさせたのも枝野だよなw


常識的に考えれば非合法化されるべきテロ集団からカネをもらっていることは大問題

枝野の認識ではカクマルはテロ集団ではないのか

>北海道幌延町で語った。

どうせ労組の集会か何かだろ?
一般人がミンスの寝言に付き合っても、何の得にもならん。
反論も出ない身内だけの世界で、好き勝手言ってろ。

>常識的に考えれば非合法化されるべきテロ集団
本気でそう思うのなら、長期政権下でずっと野放しにしてきた政党に言ったら。
放置してたのは、そのほうが経営者(管理職)側には都合が良かったからなんだが。
それと、君達のレス見てると、まるで団塊世代の保守側の連中と同じ発想回路なのよね。
ある意味、笑える。

法で政治献金を規制する趣旨はあくまで政治道徳、政治倫理の確立であって「合法だからいいんですよ」と開き直って良い問題ではない。

反社会的集団から献金を貰うことはどう考えても政治道徳、政治倫理の確立の趣旨に反している。
枝野は辞任すべきだ。

>>何ら批判される筋合いはない。
>>枝野氏は、JR総連などからの献金は「合法」だと強調し、
>>「与党の立場にある方の中にも当該労組と私以上に親しい方がいる」
もう言ってる事が支離滅裂だな。「合法」なら胸をはれよ!枝野

書き込みをした人によって削除されました

>バーカ
>社会党が存在していた頃の国会審議をチェックしてみろや。このクソタコが
>もっとも低脳のお前に国会審議のチェックなんて作業ができるとはおもわんがな。
>とって失せろ!

うーん、これが学生運動極左の成れの果てですか。
ウン十年生きて来てクソタコ呼ばわりがせいぜいとは共産主義とは本当に素晴らしいですね。

86278 B
>このクソタコが


>「何ら批判される筋合いはない。これこそ誹謗(ひぼう)中傷そのものではないか」
テロリストと繋がりがある事自体まず常識的におかしいんじゃボケ

>「与党の立場にある方の中にも当該労組と私以上に親しい方がいる」
あいつもやってるんですけお!!1ってか
お前はどこの子供だ

JR総連とか東労組のホームページ見てみたけど
思った以上の香ばしさだった…

あとページ内の画像にハングルを見かけるんだけど
気のせいですよね

民主党政権時代に枝野大臣(当時)が凶悪犯罪組織と認定した団体から
枝野自身が献金を受けていたという事実を安倍総理が指摘したところ
逆切れした枝野が「誹謗中傷だぁ!」と開き直る態度を示した上に
マスゴミが得意の民主党保護フィルターを駆使して詳細を報じない。

というのが現状なんだね。

友達の友達がアルカイダはアカンらしいから
友達が革マルはセーフ!!

反日枝野の反論がまるっきり子供理論だな
そちら側でも献金貰ってる人がいる。だってさ〜