日本を訪れる中国人旅 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



38660 B
日本に行くのでアドバイス下さい!と訪日準備の中国人、「日本人こそ真の中国人」―中国ネット

日本を訪れる中国人旅行者が増え続けている。中国新聞網によると、9月の訪日外国人旅行者数は前年同月比26.8%増の109万9000人となり、9月としては過去最高を更新した。そのうち、中国本土からの旅行者は同57.6%増の24万6000人で、国・地域別の首位を占めた。

そんな中、中国のネット掲示板では最近、中国のあるネット・ユーザーが「日本に行ってみる予定。みなさん、アドバイスを下さい」と書き込み、これに他のユーザーたちが続々とコメントした。

スレッド主の書き込みは以下のようなものだった。

友達が強力に推すので、日本に行ってみようと準備中。今まで、日本に行くことを考えると心の中に矛盾が浮かんでくるので、ずっと避けていた。でも、日本に行ったことのある人はみんな、とてもよかったと言う。やっぱり自分の目で見てみたいと思い、日本行きを決めた。

そんなわけで、友達にあれこれ意見を聞いてみた。李さんは「行く価値は大きい。日本では買い物でニセモノをつかまされる心配がないし、店員に冷たくあしらわれる心配もない。日本人は基本的にみんな、笑顔で歓迎してくれる」と話していた。

それからあるガイドさんは、「日本に行ったことがある人から、日本のことを悪く言う声はほとんど聞こえない」と言う。

こんな話を聞いていると、心の中は混乱する。資本主義先進国のマネをしてきた日本が、「宇宙の真理」による導きもなく、理論的な自信も持たないのに、どうしてこのように洗練されたのか?

ネットユーザーの皆さん。日本に行ったら何を見るべき? 特別に価値がある買い物って何? 何に警戒するべき? 中国人は日本を友達扱いせず、“鏡”として見るべきじゃないんですか?

この書き込みに、ほかのユーザーたちから寄せられたコメントの数々を拾ってみる。

「行ってみるべき! 行ったら歴史観が変わるぞ」

「日本人は中華儒教文明の真の伝承者だ。彼らは仁、義、礼、智、信を大事にし、敬天愛人の心を持つ。だから物事に真面目で、非常に実力のある民族となった」

「日本に行った時、ホテルのロビーの真ん中に『敬天愛人』って書いてあって、衝撃を受けた。これは中国人の基本的な価値観であるはずだ」

「全ての中国人がツアーではなく、個人旅行で日本に行ってみることをお勧めする。日本にこそ、真の意味での“中国”があり、それがどのようなものかを見てみるべきだ。韓国のウソつきたちが反日を演じ、多くの中国人が騙されて韓国に遊びに行き、韓国製家電などを買っている。韓国人はこれで稼いでいるのだ。日本に行ってみれば韓国がどんなに汚いかが分かる。アップル製品を使ってみると、サムスン製品がどんなにひどいか分かるように」

「君が若いんだったら、そのまま不法滞在で日本に残ったほうがいい」

「日本人こそが真の“中国人”だ。今、大陸に住んでいるのはニセ中国人。中国の孔孟儒家思想は仁、義、礼、智、信を大事にするものであり、これは普遍的な価値を持つ。中国人は日本人のように、中国儒家の伝統文化と西側現代文明を融合させた偉大なる道を歩むべきだ」

「絶対に個人旅行で、京都や奈良に行き、“本当の中国”を見てくるべき。東京では現代文明を見てみればいい。全ての中国人が日本という驚くべき小国に旅行し、考えることはとても価値があると思う」

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/399660/

167943 B
>「君が若いんだったら、そのまま不法滞在で日本に残ったほうがいい」
日本の治安を下げないで下さい

32951 B
>「君が若いんだったら、そのまま不法滞在で日本に残ったほうがいい」
泣いて馬謖を斬るという故事も大切な中国の心ですねというわけで、1ミリでもルールを破ったら大義の有無に関わらず、問答無用で斬り捨てます

72088 B
>資本主義先進国のマネをしてきた日本が、「宇宙の真理」による導きもなく
>君が若いんだったら、そのまま不法滞在で日本に残ったほうがいいなんで、こう憎まれ口叩くクセに、その国に行きたがるのかねぇ?自分にはサッパリ分らん。で、不景気だからって、素行が悪くても金を落とすからって、業界は「昇竜街道」と銘打って本格的にシナ人ばかりに傾倒する始末だし、地元誌は端っからソッチ系だからって「大変よろしいw」とばかりにアピールしまくり嬉々としてるし。>日本人こそが真の“中国人”だ。>“本当の中国”を文革で否定し、全てを捨て去ったクセに、日本文化が世界的に評価されるとこの始末特アはなにも生み出せないクセに、ジャイアイズムだけは図々しくも逞しいな。

>「君が若いんだったら、そのまま不法滞在で日本に残ったほうがいい」
不法滞在はともかく、日本を理解する気が有るなら歓迎
中韓相手に限らず他国の中に日本の理解者を育てようという風潮がないのは日本人の悪い所かもね

>「宇宙の真理」による導き
中華思想って、もしかしてこういう

>中韓相手に限らず他国の中に日本の理解者を育てようという風潮がないのは>日本人の悪い所かもね

また、そういう寝言を言い、ふざけるな
世界に沢山ある親日国がなぜ親日になったかを考えれば自明だろ
戦争ができない国だからじゃねーぞ、日本人がそこに出向いたり、親交したりして伝えた心や文化や思いが浸透したからだ

特亜は政府が反日であるだけでなく、侵略性が高く他の民族を苦しめている、また嘘つきで利己的を是とする卑しい本質を持つ
そんな国と民族に何の良識も浸透しない、言うだけ無駄
嫌われて当然の事をしているものは拒絶されて当然、あるいは
諸悪の根源として滅ぼされるが相応だ

日本人を知りたくば、まず自らと国を変革せよ
話しはそれからだ

そう躍起になるな

>日本人を知りたくば、まず自らと国を変革せよ
中韓に限らずって書いてあるだろ

まぁ中韓にしろ、日本の良さをアピールすることは大事だと思うぞ
それこそが良い意味での本当のロビー活動だろ
「言わずとも理解してくれるはず」では伝わらないし伝わりきらない
途上国にODA貢ぐだけの外交じゃダメだよ

>日本に行くのでアドバイス下さい!

真っ先に靖国神社を参拝して安全祈願と大願成就を祈りなさい。

>「宇宙の真理」による導き
ポアされちゃうのか

>日本の良さをアピールすることは大事だと思うぞ
具体的に頼む
韓国式の自国アピールは知ってるのでほかの国で

「日本は中国の息子である」だなんて、現代の中国人に言われたくねーな
だいたい、中国がいつ日本を育てたよ!?

シナ人は現実的だから
靖国遊就館へ連れて逝くと
「ああ昔から日中はこんなに国力差が有ったのか やられて当然だワ」
とストンと得心するらしい。

お詫びや補償より
「国力差が圧倒的に日本が勝っていた」と示す事。

>途上国にODA貢ぐだけの外交じゃダメだよ
よくわからんな
その、「途上国にODA貢ぐだけの外交」 という認識がどこから出たものか

中国は全国民が
「人民元は数年以内に紙屑になる」
と100%確信しており 実際そうなる。
中流まで無理して日本に買い物旅行に来ている。
8万で買った炊飯器が中国で3倍の値段で転売出来る。
何でもイイから日本製品に現物化しておこう
と言う必死旅行。

素晴らしいと、日本に不法滞在
しだしたら、パンパースを買い占めるw

>日本に行ったら何を見るべき?
新大久保とか鶴橋に行って属国民の実態を知るべき

>「宇宙の真理」による導き
あの国にはそれがあると言うのか?

新幹線とかパクるんだから、日本の精神もパクればいいのにな。

>日本人こそが真の“中国人”だ。
いいえ、日本人です
勝手に路上脱糞の中国人にしないで下さい

そりゃそうだ
異端児はどう頑張っても万人にはなれん

>新大久保とか鶴橋に行って属国民の実態を知るべき
新大久保は朝鮮族が多いよ。
黒竜江省朝鮮族の学校は日本語教えるし朝鮮族は全般的に日本語話せる率高い。朝鮮語、中国語、日本語操り犯罪者も多い。
新大久保のソフトバンクの店員は全員朝鮮族。

こうやって擦り寄ると
日本人はニコニコして手放しで喜ぶと
思い込んでるんだろうな
でそう言うとヘイトだ!ってか

政府は反日だけど、中国人とは話の出来る余地はある。
中国人が仁、義、礼、智、信を志すなら、だが。
なにせ人数多いからね、泥棒、強盗もいるけど
それだけじゃないのが中国の恐ろしいところ。
ちなみに日本には忠、孝、悌もありまっせ。

民が蜂起してかつての中国を取り戻すなら日中友好はありうることだ。がんばれ中国人。

10246 B
>「宇宙の真理」
それは私のことだそうだよな中国人民諸君