東日本大震災@ふたば保管庫

東日本大震災@ふたば保管庫 [戻る]

28613 B


[全て読む]
戦後の年間自然災害犠牲者数。
東日本大震災の犠牲者数は
伊勢湾台風以後50年間の自然災害犠牲者総数に
匹敵する。

東日本大震災の規模からしたら、犠牲者は少ない方だ。

人口密度が低かったのと、ご先祖さまの教訓が生きていたからだと思う。

書き込みをした人によって削除されました

>東日本大震災の規模からしたら、犠牲者は少ない方だ。

どこがだよ?
東日本大震災は津波浸水地域に住む4.5%の人達が亡くなった。
それに対し、2004年のスマトラ島沖地震で、スマトラ島における
津波浸水地域に住む人の死亡率は5%ちょっと。
「スマトラ島より死亡率が低いだろ」と言うのは簡単だが、
物凄い金をかけて津波対策した日本と
何も津波対策してなかったスマトラ島の差がたった、
0.5%しかないってのは問題だろ。

原発事故関連死も入れてください

だからあれほど「へ」が頭に付く元号は止めておけと…
平治以来1000年のタブーを犯すからそういうことに…

其のいってる規模というのは、地震の揺れと時間を主に指している。

1〜3km/sくらいのずれ速度で300kmの地滑りというのは希にみる態様だろう。

防波堤や津波対策がなかったら犠牲者は20〜30%は増えているだろう。

次の大震災や津波が人の少ない地域で
自分が生きている間には来ないことを
願っているというより、みんな来るわ
けないと思って生きている、本当は必
ずくるんだけどね、それが明日なのか
100年後なのか1000年後なのか分から
ないだけ。

1923年 関東大震災 10万人

世界最大のホロコースト
1945年 東京大空襲 10万人
    4つの都市以外は全部焦土
    無差別攻撃で日本の人口の1/3
    ヒロシマ  4ヶ月以内に17万人(市の人口の半数)
    ナガサキ  即死だけで15万人(市の人口の1/3)

>世界最大のホロコースト

第二次世界大戦での大日本帝国の死者260万〜312万人
一応ナチスのホロコーストが575万人ぐらい
ちなみに、ソ連の死者が2800万人(冷戦後の資料)
もうちょっと調べたほうが、いいですよ。

規模からしたら少なかったでしょう
それも地震よりも津波による死亡だから
半ば自業自得で死んだ人が多いしね
ビデオで見てると波が来てるのに
ひゃっはー 行って、見に行ったバカが凄く多かった事。。

すぐにニュースでは放映されなくなったし
ようつべからも消されて炊けどw


VIPから来たンゴwww
[全て読む]
お前らよろしくニキーwwwwww

2998 B
本文無し



252463 B
「腐敗の極みーー東日本大震災の“遺体検案”架空経費計上で裏ガネを作っていた警察」

[全て読む]
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2011/04/post-9f7c.html

161253 B
本文無し

なー
なー

震災のどさくさに紛れて裏金を作っていた警察

164936 B
本文無し


9000万円

そりゃ日本最大の広域暴力団「警察」だからな
こんなのは当たり前

 利権のためにパチンコはギャンブルではないと換金を見逃しておいて、利権の無い蛭子さんの賭けマージャンを逮捕するのが警察の仕事だからね。

警察の天下りリスト発表した出版社が一社だけ
別件のワイセツ図画頒布で社長逮捕されたたな。
そう言う組織なんです。昔も警察批判したパチンコチェーンだけ
ガサ入れしてた。換金は全然取り締まらないくせにw
本当に国民にとっては不幸な話だ

うんうん、腐り切った日本の警察は一度解体するべきだ。

そして極左と在日をバンバン取り締まれる正しい日本警察を再創設しよう。

国家公認ヤクザだろ?


10925 B
日本海地震の津波予想、韓国まで到達=韓国ネット「日本が守ってくれる」「日本人みたいに秩序保てる?」

[全て読む]
2014年8月26日、国土交通省が日本海で大地震が発生した場合に予想される津波高に関するデータを公表したことが、韓国でも注目を集めている。
YTNテレビは、北海道付近でマグニチュード7.7の地震が起きた場合、発生後1時間半ほどで数メートルの津波が韓国に到達する可能性が高いと報じている。

これを受け、韓国のネットユーザーからは不安の声が相次いでいる。

「怖いな。東海(日本海の韓国名)に原発はいくつあった?」
「今からでも対策を立てないと。そんなお金が韓国にあるかな?」
「これを知ったところで、韓国政府が実際に行動するとは思えない」
「津波による被害が発生しても、韓国政府は何も知らなかったと言い張るだろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000007-rcdc-cn

「対策なんてしないよ。泥棒を見て縄をなうことが韓国の趣味」
「日本は未来に起きることを予想して対策を講じているが、韓国は実際に起きたことでも与野党で言い争っているだけで何にも行動しない。韓国国民として国が心配だ」
「日本政府が韓国への被害まで心配してくれているのに、韓国の専門家は何してるの?」

「放射能さえ来なければいい」
「日本が発表したものを誰が信じる?韓国の滅亡を望む日本人たちの作り話だ」
「『日本が発表した情報は信じられない!』なんて言っている場合じゃないな」

「韓国に原発事故が起きる日も近いな」
「韓国は運のいい国だから大丈夫!台風もいつも日本の方にそれるし、津波も日本が防いでくれる。日本なんか沈んでしまえばいいって思うけど、やっぱりいてもらわなきゃ困る」
「日本の存在理由だ!津波から韓国を守って」
「海岸に高い木を植えよう!津波を防ぐ効果があるらしい」
「津波や地震が起きた時、日本人のように列を作り、秩序を守れるだろうか?暴動が起きて、ごみだらけになるんじゃない?」(翻訳・編集/篠田)

13839 B
後は北からの軍事的津波で滅ぶだけだろう


今さらだな

過去に7mの津波が起きて奥尻島周辺や北海道西部沿岸ソ連沿岸に被害出ただろ?

半島にも到達したはずだ

到達はするけど程度問題としては大したことは無い
せいぜい釣り船が流される程度

奥尻の時は韓国東岸で最大高3.5mの津波が来た。
実際、かなりの被害も出たよ。

>到達はするけど程度問題としては大したことは無い
>せいぜい釣り船が流される程度

あの不法占拠している島に津波が来ますように。

日本が起こした地震ニダ、責任を取らせ謝罪と賠償を求めるニダ
と斜め対応がデフォ

>韓国の滅亡を望む日本人たちの作り話だ
>韓国は運のいい国だから大丈夫!台風もいつも日本の方にそれるし
>津波も日本が防いでくれる。
どんな危機的な話題であっても、こうした呑気な話に逃げて、ホルホルしてる民族だから
フェリー事故のような事が起きると、みっともない程によろめきだって、そういう最中だってのに
大統領までもが、7時間も行方不明になったりと、日本じゃ考えられない行動の連続を
初体験のモルモットのように、次から次へと見せてくれる訳なんだけど、失敗から反省教訓し
次へ繋げる「恥の文化」の日本と、とにかく事が起こればそれを利用して、テメェの腹が
膨れる事しか考えない「恨の文化」の韓国。こんな国で、神戸や東北クラスの震災が起これば
それは同時に、韓国という国の崩壊に繋がるだけだろう。正に対岸の火事だから、コッチは知らねぇけど


16095 B
福島県産の米、被ばくに影響なし 東大教授が子ども1500人調査

[全て読む]
東京電力福島第1原発事故による被ばく状況を継続的に調査している
東京大の早野龍五教授は18日、福島県三春町の小中学生約1500人から
2年連続で放射性セシウムが検出されなかったと発表した。
調査対象の6割は県産米を食べており、同教授は「県産米は内部被ばくに影響していない」と話している。
 原発事故のあった2011年から、体内の放射性物質を測定する
ホールボディーカウンターを使って同町の全ての小中学生を調査。
その結果、12、13年は放射性セシウムが検出限界値(全身で300ベクレル)を超える子供はいなかったという。
 12年から調査に併せて食材の産地を聞いたところ、
約6割が県産米を、2割以上が県産の野菜を食べていた。(2014/06/18-17:55)

福島県米、被ばくに影響なし=子ども1500人調査−東大教授
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014061800803

>もはや人体実験場だな
>東大教授はマッドサイエンティスト
全く影響がないとは言ってはいない。今のところ影響が見られないって言ってるだけ。
3年目の米食べた妊婦が奇形児を生まないとも言い切れない。

>東京の奴らは長崎の二毛作米の一番米を食っとる

長崎産の米売ってるの見たことがない。
そもそもそんな不味そうな米、東京の人は食わないと思う。

>最近は地産地消って聞かないでしょう?
九州山口地方のJAはよくCMやってる

>そもそもそんな不味そうな米、東京の人は食わないと思う。
長崎が不味そう?
メジャーなら美味そうでマイナーなら不味そう?
ならマクドナルドのハンバーガーとコカコーラでも食ってれば良いよ

福島なんかに、住むから被爆してるな
福島ガンかんじゃが、増えてる

45190 B
韓国で国民向け報道された日本国内の放射線値だが
福島の値が現実よりかなりかけ離れて高い数値が書かれている。日本政府や東京電力はこんな数値を発表してないので、この数値の出所は不明。
なー
なー

425502 B
長崎県ほどじゃないけど熊本県も佐賀県も
そんなに米は作ってないよね。東京都が一番少ないのか。そういや東京産の米って食った記憶がない。

>熊本県も佐賀県もそんなに米は作ってないよね。
水田より麦畑が目立つ地域性もあるからね。
麦では佐賀は生産量一位だし熊本も上位
その昔海外へも輸出してたほどで、品質には定評がある

台風のニュースで見たけど熊本ってまだ稲刈りしてないんだね

>熊本ってまだ稲刈りしてないんだね
二期作の場合7月頃に一回目の稲刈りしてる
二回目の稲刈りは11月に入ってからやる。


62194 B
久間章生元防衛相代表のNPO、元社員逮捕=東電から賠償金詐取容疑−風評被害装う・警視庁 [時事通信]

[全て読む]
東京電力福島第1原発事故による風評被害の賠償制度を悪用し、賠償金約1200万円をだまし取っ
たとして、警視庁組織犯罪対策3課などは2日、NPO法人「東日本大震災原子力災害等被災者支援
協会」(東京都中野区)の元社員進藤一聡容疑者(42)=東京都練馬区豊玉南=と、同法人会員でイ
ベント運営会社「益八」(福島県郡山市)役員の根本重子容疑者(52)=同市片平町=を詐欺容疑で
逮捕した。NPOの代表は元防衛相の久間章生氏(73)が務めている。

 また、同法人の元社員村田博志容疑者(55)=住所不定=ら2人を同容疑で再逮捕した。

 NPO法人は東電への賠償請求の手続きを代行していた。警視庁は実態解明に向け、下谷署に捜査
本部を設置。今後、久間氏からもNPO法人の運営状況について任意で事情聴取する方針。

 逮捕容疑は2012年4〜5月、福島県内で益八の営業実体がないのに「各種行事の企画、運営を行
ってきたが、震災後に放射能漏れの影響でキャンセルが相次いだ」などと虚偽の申告書を東電に提出。
賠償金約1200万円をだまし取った疑い。

490702 B
また、元自民党の久間章生の不祥事かよ
・ 暴力団組長らと記念撮影・ 雀荘への事務所設置問題・ 違法献金受領問題・ 防衛専門商社による接待・ ダイヤモンド返還訴訟・ 関係団体の東電賠償金詐取容疑問題発言も多いし、よくやるね

そもそも件の原発が津波や緊急事態に耐えられてたらこんな便乗タカリも最初から無かったんですけどね、東電さん?

>>そもそも件の原発が津波や緊急事態に耐えられてたらこんな

菅直人に言って下さい
かれがちゃんと対応してたら、こうはならなかった
韓国の支援を第一陣とするためにアメリカの支援を断った上に
内政干渉!!って言ってアメリカを怒らせた馬鹿
で、韓国と中国の支援が来たらお土産付き
バカかと
韓国と中国は日本に仮設住宅やら簡易便所を高額で売りつけたという事実を
日本人はもっと知るべき

原発を作ろうといったのもろくに安全対策をしないまま建て続けてきたのも自民党だよ
民主も原発推進だったが、歴史的には圧倒的に自民の責任。

民主信者オツ

その手の議論はとっくに終わってるはずなのに
ウソをついてまで全てを自民のせいにするとかさ

やだやだ

あほらしい
日本はいつから原発をやってるの?
民主党はいつ出来たの?

小学生でもわかることだよ。

民主党自民党の話は不毛でしょうね。
とかく大衆向け新聞等には政治家がやったかのように書かれているのだけれども、
一貫して原発を推し進めて来たのは「通産省→経産省」なのは明らかでしょうに。

もちろん官僚を処罰できなければ日本に未来はない。

処罰できた方がいいけど
国民は政治家や政党を選挙やそれ以外で評価することができる
そこがきちんとしていれば政治家も無闇に官僚の意見に従わない
未来が無いなんて悲観的過ぎる

「政治家がしっかりすれば」なんて政治家個人への期待論だけでどうなるもんでもないのは、これまでの経過から見ればわかりそうなもので
明治維新のように政治制度を刷新しない限りは駄目でしょう。

今の官僚はシビリアンコントロールの効いていない軍部みたいなものなのでとても危ないですね。
ガッコで教わる「三権分立」なんて全く機能していませんし(苦笑)



[全て読む]
福一ってまだ放射能外に撒き散らしてんの?
なぜにほんじんばかりが、「ガンで」死ぬのか
ガンの羅患数日、死亡数共に年々増え続けている

死亡数は、30年で
2倍以上膨れ上がってる

>なぜ、日本人ばかりが「ガンで死ぬのか」
日本の人口構成が超高齢化してるからです

他のどんな発ガン原因より、桁違い&ぶっちぎりで大きな
発ガン原因が「高齢化」なんだよ

最近のヨーロッパみたいに老人が相対的に減って
人口構成が年齢的に均一になってくるとまた減りますよ

>なぜ、日本人ばかりが「ガンで死ぬのか」

70年代以降の核実験のせいでもあるそうですがね。
偏西風に乗って中国からやって来た黄砂と共に核物質を人が吸い込んでた。
なので当時の空気量内の放射性物質は今よりもかなり高かったらしいじゃん。

超高濃度のラドンに長年晒されてたのに93歳で大往生した婆さんも居たからな。

癌での死因を見ると、男性の肺がんは喫煙習慣から来る物なんだろうけど、胃や腸の内臓系に関しては食生活の欧米化が原因ではなかろうか。
草食系の消化器官が発達してきた日本人が肉食系の食事を取ることで消化できない何かが残って、それが癌の原因となってるのでは。

「では」って・・
消化出来てるから肥満が問題になってんだよ。
消化出来ない何かって何よ?ウミガメとかがクラゲと間違ってビニール食って死ぬみたいな話?
元ブラジルサッカー代表のリバウドは極貧の子供時代を過ごし、プロになって初めてステーキ食ったら歯が全部抜け落ちたなんて話もあるから、人間何が起こるかわからんけどね。

日本人のがん患者が増えている○
日本人が老人ばかりになっている○
年齢構成上のがん患者数は増えていない○
ようするに日本が年寄りばかりの国になったってこと。
お前らの大好きな韓国は甲状腺がんの患者が倍増
理由は甲状腺検査を保険適用にしたから、医者が
どんどん検査をするようになり、初期がんが発見
されるようになった、医師が診療報酬が欲しいので
健康に影響の無い検査や診断が激増した。
 日本でも同じことが起きている。

>なぜにほんじんばかりが、「ガンで」死ぬのか

大陸国家や半島国家みたいに飢餓・貧困で死ぬよりマシだよね。

>ガン患者は、30年で2倍に増えた

昔はガンだと死亡率が高かったので患者や家族心情を考慮してさけていた傾向があっただろう。
またおりる保険金がいくつかの理由で大きかったのは、それは保険屋裏で操作していたに難くない。
最近は疾病の公表化が進んでいるが、ガンであっても直接の死因は急性肺炎とか心不全などに振られているようだ。
実際癌は微増しているが、食生活の関連で当然のこと。

実は医療先進国になったおかげで脳卒中や心筋梗塞の死亡率が下がってる
そして、ガン自体の死亡率もね
で、生き延びて歳を取るもんだから、最後はガンになって死ぬわけさ
「転移じゃない2度目のガンで死亡」とかも増えてるはずだよ

もし放射線の浴びすぎ等、老衰や他の死因減以外での要因のガン増加を
知りたいなら、ある一定の年齢(60歳以下とか)でガンで死亡した人数を
チェックしたらどうだろう?


46774 B


[全て読む]
二晩続けてだね
嫌な感じ・・・

つーか日本でも嫌な感じに地震が起きてるんだが

北関東とグアムか。
まさかな。

でかいの来そう

群発してやがる
マジかよ

M9クラスの地震なら、M8クラスの余震の心配が
100年くらいあるとか言ってなかったっけ?

御嶽山が噴火した。そろそろか…

ひさしぶりにデカイの来たな

南太平洋でM7級

久しぶりにヤバそうだな

今度は中米でM7級


57303 B


[全て読む]
中国は来月崩壊します。

共に来るべき新人類になるのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガウラーペペロン!ガウラーペペロン!ガウラーペペロン!

まだ、崩壊してない見たいですよぉ。

今日で9月も終わりかぁ〜


42497 B


[全て読む]
10月15〜18日にロンドンで開催されるイギリス最大級の現代アートの祭典「フリーズ・アート・フェア(Frieze Art Fair)」に、
福島産の野菜を使ったスープがパフォーマンスアートとして出展されることになり、
海外で話題を呼んでいる。イギリスのガーディアン紙は9月25日、
「飲むべきか」という文章ではじまる記事を掲載。イベントの主催者である雑誌「フリーズ」の創設者の一人、
マシュー・ストロヴァー氏による「私もまだ、そのスープを飲むかどうかは決めていない」というコメントを紹介している。
https://www.facebook.com/friezelondon/photos/a.472764662748408.112239.160584823966395/829753347049536/?type=1
作品を出展するのは、UNITED BROTHERSという名前で活動する福島県いわき市出身の荒川智雄さん、
医(えい)さんの兄弟。「Does This Soup Taste Ambivalent?(このスープ、アンビバレントな味がする?)」
という作品名のパフォーマンスアートは、福島産の野菜を使い、彼らの母親によって調理されたスープを、
観客に無料で配るというものだ。飲むか、飲まないかという感情の板挟みになるジレンマを訴えるという。

もちろん野菜は日本の機関によって安全を保証されたものを使うが、
ストロヴァー氏は「飲むことを勧めているわけではない」と話したという。
イギリスのインデペンデント紙の記事は「あなたは放射能を帯びた野菜を使ったスープを飲めますか?
たとえそれがアートであっても」とする文で始まり、文中には
「作品のコンセプトとして、放射性物質が混入している可能性のあるスープを提供する」との紹介もある。
また、アメリカのニューヨーク・オブザーバー紙は、
「フリーズ・アートフェアでは福島産の“放射能を帯びた”野菜をフィーチャーする
パフォーマンスが行われる」と題した記事を掲載した。
なお、荒川さんは2013年にオランダで開催されたイベントでも、
福島産の切り干し大根を使ったスープを観客に配り、批判を受けたことがあるという。

ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏はこの報道について、
福島や日本政府から放射能に関する英語の発信が少ないことを取り上げ、
「誤解が定着しやすい状況」だと分析する。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/25/frieze-london-fukushima-soup_n_5886086.html
福島の野菜を使ったスープのパフォーマンス、海外で話題に


[0] [1