ちょっと欲しくない? - カメラ@ふたば保管庫

カメラ@ふたば保管庫 [戻る]



148587 B


ちょっと欲しくない?

ここまでぽちゃだと好みからは外れるかな。

1万円切るのか!
ちょっと欲しいな。

上下動はダイレクトっぽく見える。

値段が値段だけにそれなりの性能なんだが
それでもこの価格は魅力的だな。
もっと小型化・・・はむりか。

タモリ倶楽部でやってたやつの製品化?

はふん

今までのと違うん?
http://www.amazon.co.jp/dp/B008YKXHFI/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1412843587&sr=8-7

スレ画像のタイプのスタビ、
今年に入ったあたりから各社急激に価格が下がったんだよな。
なんか急に需要が大きくなる何かがあったのか?

>もっと小型化・・・はむりか。
スマホ向けの小型のはあるけど、構造上あまり小型化は出来ないみたい。
自作の人で、かなり小さいのを作ったのがあったが、
それでの撮影動画を観るかぎり、やっぱりバランス取りに難があるようで、
揺れ取りの効果は薄いみたい。

コレ使うときってテブレ防止機能はオフにするの?
スタンダードくらいはいれといたほうがいい?

50060 B
ガチのやつ


>コレ使うときってテブレ防止機能はオフにするの?
>スタンダードくらいはいれといたほうがいい?
カメラの機種にもよるだろうけど、スレ画の様な簡易タイプでの運用の場合は
手ブレ機能ONで念押しした方が確実かもしれない。

>ガチのやつ
アームまで使えれば、確実にブレは抑制出来るんだけどねぇ。
流石にこの手の補助機器はまだ安くないんだよな。
安いのでも数万円レベルだからなぁ...

タモリ倶楽部に出てた人はこういうのより
ジンバルも自作してたのがすごかったなぁ

>ガチのやつ

操作してる人が貧弱すぎるから
スレ画の人とこうかんしてあげて!

>ガチのやつ
ステディカムは事前講習受けて終了証持ってないと貸してくれなかったな(今も?)
以前、グーグルがカメラマンの募集をかけて日本各地を
ステディカムつけて歩かせるプロジェクトがあったけど
しばらく撮った後、急にプロジェクト自体が頓挫したっけ。
台湾製のパチもんがプロ機材ドットコムで安く売ってるw

ステディは職人の世界ということを知らずして手を出す人が多いな
結局使いこなせなくて捨てるハメになる

>ステディカムは事前講習受けて
>終了証持ってないと貸してくれなかったな(今も?)

それは日本でもやってるんだっけ?
確か米映画業界では専門の講習受けて
免許取得しないと専門のカメラマンとして就く事が出来ないそうだけど。

まぁそれくらいスタビの操作は大変なんだけどね。
自分もスレ画の様なタイプと
>ガチのやつ
のアームの無い簡易タイプの二台持ってるけど
設定だけでも大変だが、それに輪をかけて操作や動作の練習が大変でねぇ・・・w

今は正直この手の買うより、ソニーの空間光学手ブレ補正機能の付いた
ビデオカメラ買った方が一番手っ取り早いかも。
(それでも撮影時の動作は、ある程度練習しないと駄目みたいだが)

>>今は正直この手の買うより、ソニーの空間光学手ブレ補正機能の付いたビデオカメラ買った方が一番手っ取り早いかも。

ソニーの手ぶれ補正は凄いね
車載動画撮ったら、車の振動を吸収して風景はブレずにダッシュボードのほうが動く変な映像が撮れる

>ソニーの手ぶれ補正は凄いね
>車載動画撮ったら、車の振動を吸収して風景はブレずにダッシュボードのほうが動く変な映像が撮れる
電車の中で撮影すると車内が揺れていなくて人間が揺れてる映像が撮れるらしいな。